眠り王子、獣医へ行く。 | ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

将来りっぱな牧羊犬になる?までの
ラフコリーのラスくんの奮闘日記と、
わるいひつじの雑記。
そして3年後、妹分ニコが満を持して登場!
更に3年後、ニコのママであるフジコ女史登場!


ラスくんでつ。


ラスくんは、あさイチバンで
じゅういさんにきているのでつ。

あさイチバンと言っても、
ドンクサひつじをつれているので、
ほんとうは1ばんではなくて
5ばんになってしまったのでつ・・・サゲ(>_<)



じゅういさんでは、
できるだけたくさんのじょうほうをえるため、
おハナをしめらせておくことが何よりもたいせつでつ。




ラスくんほどのゆうしゅう犬になると、
待ちじかんがながくとも、
なんら苦ではないのでつよ。





ひつじはどぉ




ひつじは、
もうかえりたくなっちゃったの






じゃあ、かえっちゃう
おなかがいたくなったからきょうはかえります、って言っとくぅぷ







かえろ、かえろ






ひつじっはやくぅ~







かえろ、かえろ、かえろ






ラスくん、ヨダレがダラダラやん・・泣き1
緊張してるんだね

ひつじは、あんよがデブデブでつやん~
ぼうちょうしちゃってるでつねぷ




泣き2

ご心配おかけしています。
わるいひつじです。
(コメント返信遅れに遅れてスミマセン

やっと獣医さんへ行ってまいりました。
血液検査の結果ですが、
どの項目も正常値で
異常なし。
春ということで、心配だったのは、
草むらや芝生に潜むダニによるバベシアですが、
それも大丈夫でした。ホッ・・・しあわせ
ちなみ体温は38・1度。
あと、甲状腺ホルモンの数値についてだけは外注のため、
週明けに結果が知らされることになりました。
ラスクはまだ若いし、去勢も済ませているし、
おそらく甲状腺機能低下症の確率は低いだろうということでしたが、
念のため調べていただくことにしました。
ということで、きょうのところは
ラスク不調の原因は結局つかめませんでした。
でも、きょうの血液検査で異常値が出なかったことは、
身体の中で重篤な病気などは起こっていない、
ということなので、とりあえず安心できました。
週明けに結果がわかる甲状腺のほうも問題なければ・・・
あと考えられるのは・・・ストレスなみだ・・・ですかねぇ。
それはそれで、
なにがストレスなのか、
また心配ですけど・・・(_ _。)



さて、話はちょっと反れますが・・・
獣医さんの近くに、
いつも、寄ってみたいと思う
おしゃれな店構えのパン屋さんがありまして。
建物のほか、
店名のみが英語で書かれた看板なんぞも
すっごくシックでシンプルで、
ステキ感溢れてるんですよね~
きらきら

きょうはラスクになんともなかったし、
(まだちゃんとはワカラナイんだけど

美味しいパン(←おそらく)を
買ってみることにしました。
それで、車を停めて
「ラスくん、ちょっと待っててね。」

素敵なパン屋さんに入ってみたらば・・・・

バケット食パンフランスパンパンコルネ食パン(デニッシュ)ベーグルトーストクロワッサン食パンチョココロネパンサンドイッチ



そこはパン屋じゃなくてケーキ屋だった~
Y(>_<、)Y



びっくりしたなぁ~もぉ~エ!






ラスクは、その後も
あいかわらずよく寝ていますが・・・





気のせいか・・・
昨日までと少し違ってきているような気も少し。
ケージの中ばかりじゃなくリビングの床に寝ていたり、
私の食べたあとのヨーグルトカップを舐めにきたり、
表情が出てきたような・・・
ほんの少し元に戻って来はじめた気配が・・・おぉ!


夜、帰宅したおとこひつじも、
ケージではなく私の足元でラスクが寝ていたのを見て、
「おっ」と驚いていました。


このまま元気になってほしいです。
たぶん・・・大丈夫だよね





<ご参考までに>
ちなみに、甲状腺機能低下症という病気は、
いちど発症すると完治はしない病気ですが、
内服薬に効果があり、
犬の気力や体力は回復するそうです。

甲状腺機能低下症を心配されている飼い主さんがもしいらっしゃったら
症状チェック項目がありましたので参考までに載せておきます。

□ なんとなくいつも元気がない。
□ 寝てばかりいる。
□ 散歩をあまり喜ばなくなった。
□ 表情がぼんやりしている。
□ 呼びかけや音に対する反応が鈍い。
□ 食欲が変わらないのに太る。
□ 毛並みや毛づやが悪く、ごわごわしている。
□ 毛が良く抜ける。
□ 左右対称に毛が抜けて薄くなる。
□ 尾の背側や付け根が脱毛している。
□ 皮膚で黒ずんでいるところがある。
□ 皮膚病や外耳炎などが治りにくい。
□ 寒がりになった。
□ 小刻みにブルブル震える。
□ 歩き方がぎこちない。
□ 発情サイクルが不規則。




ラスくん、あしたはもっとげんきになるでつよ。
心配かけてごめんなさいでつ。

にほんブログ村