コリーの開き、もどき。 | ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

将来りっぱな牧羊犬になる?までの
ラフコリーのラスくんの奮闘日記と、
わるいひつじの雑記。
そして3年後、妹分ニコが満を持して登場!
更に3年後、ニコのママであるフジコ女史登場!


わるいひつじです。



この冬は、
コレにハマりました。


飲む生姜と、ハチミチ。
お湯で割って飲むの。
あったまりました。


ハチミチ。ってなんやねん
最近、誤字多すぎて、
我ながら心配。泣き1


ちなみに、

この飲む生姜には最初から甘みが入っているのに、
更に蜂蜜を加えるという・・・。ふふふ。
うまし糧。おいしいものは生きる糧である。キャハハ
・・・痩せられないわけだ。泣き2






さて、もうひとつ。
この冬の。
あったまるモノを
ご紹介させてもらっていいでしょうか






お写真を撮るのもアレなんで、(///∇//)
絵に描いてみました。










ジャン






二宮金次郎が、
薪の代わりに、山で狸を拾ってきた図。
・・・ではありません








恥ずかしながら
これはですねぇ、(〃∇〃)
私がこう・・・
横になりますと、
ラスくんがこういう形で
背中に密着してくる、
いわゆるコリーの開き・・・もどきです。


以前いたラブラドールは、
もっとこう・・・謙虚な子でしたので、(笑)
(まぁ、そのように躾けたので)
晩年もせいぜい足元あたりで寝ているくらいでしたが、
ラスクの場合は、
こんなに頭位置揃えてきて、
みっちりと背中をあててくる、
むしろちょっと私の背中に乗り上げぎみで、( ̄ー ̄;
ドスンと背中をあててくる、
(時折ぐい~っと押されることもあり。)
それがもう、背中越しに可笑しくてたまりません。



寝返りがまったくうてず、
身体がイタくて朝の目覚めは悪いですが泣き1
冬のお布団が毎日ものすごくあったかなのは、
たいへん有難いです。(^ε^)
それに、
あったかいのは
お布団だけじゃあないんだよな~




ひつじ。そろそろ寝るでつよ。


やれやれ、きょうもまた開きかよ~(///∇//)







ちなみに私は、
ラスクを掛布団の中には入れないのです。
ラスクは掛布団の上なんですよ。
ささやかな、マイルールです。(o^-')b