お花を。 | ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

将来りっぱな牧羊犬になる?までの
ラフコリーのラスくんの奮闘日記と、
わるいひつじの雑記。
そして3年後、妹分ニコが満を持して登場!
更に3年後、ニコのママであるフジコ女史登場!




先日、夫といっしょに
お花を手向けに行ってきました。


あれから早4ヶ月。





道路の前方、右側の敷地からバックで出てきたトラックが、
バックのまま、手前左にある作業場に急いで入ろうとしたときに、
その事故は起こったのですね・・・


ちょうど今見えているタイヤ痕、
(その日のものというわけじゃないでしょうが)
非常に生々しくて、
こころの奥がザワザワします・・・


ヴァルデス、よく頑張りました。
避けられない事故だったと、
私には思えます。








夫と私は
離れたところに置いた車まで、
来た道を戻りました。
その道を、
あじわうように、
空気を吸い込みながら、歩きました。
山橋さんが、盲導犬を伴って
通勤に使っていた道。


クリーニング店の前から、
少し年とったわんちゃんが、
目をそらさずにジッとこちらを見てくれていました。


わんちゃんは、
きっといつもこんなふうに
山橋さんとヴァルちゃんの姿も
見守ってくれていたのでしょうね。


ありがとうね、
優しいわんちゃん。
長生きしてね。






山橋さん、ヴァルちゃん、元気ですか?








ヴァルデスの魂は、

大好きなパートナーと共に。
永遠に。