やさぐれひつじ、映画へ | ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

将来りっぱな牧羊犬になる?までの
ラフコリーのラスくんの奮闘日記と、
わるいひつじの雑記。
そして3年後、妹分ニコが満を持して登場!
更に3年後、ニコのママであるフジコ女史登場!


ひつじです。


まったくもって治りが遅いわ・・・(T▽T;)

と、時々じりじりしてしまう。

一生このままだったらどーしよ~とかも思ってしまうし。

常にラスクのあしのことが気にかかって

気にかかって・・・。

う~ん、

ラスくんには悪いが

ケージで安静にしていてもらっている間、

しばし息抜きさせていただく!

私は、私の青春を謳歌させていただく!

青春って・・・と、立ち止まったかた!

軽く流して順路をお進みください(;´▽`A``    




いくら自称優秀な牧羊犬?でも

外の世界に目覚めたひつじを

とめることは不可能よ。

さらば、ラスくん。

しばしのお別れ。

ドレスの裾をひるがえし、窓から外へ出るひつじ (妄想爆裂!)

ひらりっ!

12時の鐘が鳴り終わるまでに・・・

きっと戻ってきます・・・。




というわけで、

行ってきました、映画に。

今月3本観てきました。

「ペコロスの母に会いに行く」

「ホビット 第2章 竜に奪われた王国」

「アナと雪の女王」






「ペコロス・・・」は、知り合いに紹介されたの。

その知り合いは盲導犬をつれたかたですが、

日頃たくさん映画をご覧に(お聴きに?)なってて・・・。

いつも盲導犬と一緒に一番前の席で見てるらしいよ。

さて、この映画、

着席するなり思ったことは・・・、

観客の年齢層が高いわぁ!

ざっと見た感じでは、・・・私は若いほうだ

あ・・・、メガネ忘れてきた!

ま、いっかー。

私と同年代くらいのかたが、

お母様とおぼしきかたといっしょに

私の前に座られた。

ちょっぴり羨ましい。

このかたたち幸せなんだなぁ、なんて思ってしまった。

いや、私もじゅーにぶんに幸せですけどね

さすがにこの作品を、

私は母と一緒に観にくることはできないなぁ・・と思って・・・。

上映開始すぐから、

赤木春恵演ずる主人公の母が見せるエピソードの数々・・。

その都度、場内けっこう笑いの渦が起きるんですけど、

私、まったく笑えなくて。

映画の中の息子同様、肩で大きなため息をついてた。

笑ってるみなさん。これってまったくリアルなんですよ?

なぜ笑えるかなぁ・・・私は少しも笑えないよ・・・って、

やさぐれ気分で観てました。

笑いの場面で誰よりも早くボロ泣き。

でもそれから程なくして、

予期せず、

吹き出して笑ってしまった自分がいました。

・・・・私、笑ってしまったわ。

笑った自分が可笑しくて。

その瞬間、なんだか

妙にはっきりと、チカラが抜けた。

笑い飛ばすために来たのだった。

ここにいるみんなそうかも・・・。

そのあとは、怒涛の泣き笑い。

竹中直人が、また面白いもんね。

そりゃ、笑うよ。

笑った、笑った。

おもいっきり泣いたし。

スッキリした~。

ちなみに赤木春恵の夫は加瀬亮でした。

良い作品でした。






「ホビット 竜に奪われた王国」

ホビット3部作はそろそろ卒業だな・・・って思ってました。

だってロード・オブ・ザ・リングでお気に入りだったレゴラスも

もう出ないもんねぇ~、(*´Д`)=з

って思ってたら、

なんと今回!

準主役級でレゴラス出てるらしいじゃん!


知らなかったよ。ヘ(゚∀゚*)ノ

それ、はやく教えてよぉ~。

しゃーないなぁ。

観に行くしかないか・・・。

ってことで、オーランド・ブルーム演じるレゴラスの

アクションシーン、弓さばき、とくと拝見させていただきました。

余は満足じゃ。あっぱれ、あっぱれ。γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

気合を入れてメガネ持参して良かったよ。

でも、3Dメガネとメガネの重ね着はやっぱり疲れますね(^_^;)







さて、「アナと雪の女王」です。

チケット買うときにですねぇ・・・、

じつにツライ試練が訪れました!!

私と、

服が丸かぶりのひとが近くにいたの~(>_<)

色も一緒だったぁ~

テンションさがる~~

なんかネタみたいですけど、ホントなんですぅ~。

めっちゃ居心地が悪かったですぅ~。

でも私よりもたぶんその女性のほうが恥ずかしかったと思う。

だってあっちは女性3人連れだったもん。

私より絶対若かったし。

かわいそうだよね~。

ごめんねぇ~。

あたりまえだけど私も悪気はないからね~。

さて、きょうもメガネ持参OK

席につくと当然ながら周りにはお子様方が多くて、

どうなることかと若干の懸念があったけど

(以前苦い思い出があるので

このときはお行儀良いお子達で良かったぁ。

おばさん、嬉しいよ。

笑い声もカワイイ

映画も評判通り楽しかったです。

エルサとアナの歌が素敵で。

帰ってからもユーチューブで音楽流して楽しんでます(^ε^)♪

ありのぉ~ままのぉ~姿みせるのぉよぉ~
ありのぉ~ままのぉ~自分になぁ~るぅ~のぉ~
ふんふ~んふんふん
ふんふ~んふんふん
 
            (歌詞は覚えられない・・・






ラスく~ん、

充電できたよ~

元気いっぱいのひつじだよ~ん。



よかったでつね。
これいじょうこわれないでね