やっぱ、ゆうしゅう犬? | ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

将来りっぱな牧羊犬になる?までの
ラフコリーのラスくんの奮闘日記と、
わるいひつじの雑記。
そして3年後、妹分ニコが満を持して登場!
更に3年後、ニコのママであるフジコ女史登場!


私の話しで恐縮です。
ひつじです。

ヤバいです。
ヤバいことになっています、体重。

春から始める予定の(ホンマか!)
ダイエット計画、
1か月以上の遅れを生じています。
それというのも、
ダイエットトレーナーのラスク先生が
足を痛めているためです。
夏には同窓会があるというのに。
なにかしら始めなければ。
朝からシュークリームを食べている
この自堕落な生活。
なんとかしなければ!





で、とりあえず
以前購入したDVDがあるので
樫木先生のカーヴィーダンスとぉ~、
半身浴とかしようかな~。
われながら、なんとヌルイ選択だろう!
(ヌルイは半身浴のお湯とかけてみました。
ハハハ・・・・・むなしっ・・・)

でね、半身浴といえば読書なんですね。
つかりながら読むの。
そこで、昨夕!
やりくり上手な(ウソつきましたスミマセン)私は!
ブック○フにて定価の半額で!
本を買ってきました~!
2冊買ったどぉ~!
俄然やる気が出てきた~!
とおもいきや、
いざ帰宅して本を見ると・・・、

新品同様にめっちゃ綺麗なんですよね。
帯もちゃんとついてるし。
折り目どころかシワひとつないのね。
うつくしい・・・。

半身浴しながら読むと
どうしても紙が湯気を吸って
シワシワシワ~になるんだよね。
こんな綺麗な本が
そうなると思うと
かわいそうでできない・・・。
気に入ってこの本を選んだわけだし・・。

できないわ、できない。
この本はお部屋で読むことにする!
半身浴用の本はまた今度買おう。
そしてカーヴィーダンスも今度にしよう。
半身浴とセットだから。(なんでやねん)
それに私がリビングでドタドタやったら、
足が痛いラスクも暴れちゃうもん、絶対。
絶対そうだもん!




さて、本題いきますね。
いつも以上に前説が長かったですね。
すみません。



ここで!



いよいよ我が家の!



名犬らっすぅーの登場です!



事態が悪い方向にすすんでいることを察したらっすぅー!



このままではいけない!



知恵と勇気でなんとか切り抜けねば!



お待たせしました!



彼の活躍を!



ごらんください!!!






ジャジャーン!!!










これなら・・・、
なんの迷いもなく湯船につかりながら
読めますね・・・・。

ほんじつ、半身浴から始めます。。(´д`lll)




 ぞんぶんにかんしゃのきもちをのべたまえ。(ラッスゥー)