安静って・・・ | ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

将来りっぱな牧羊犬になる?までの
ラフコリーのラスくんの奮闘日記と、
わるいひつじの雑記。
そして3年後、妹分ニコが満を持して登場!
更に3年後、ニコのママであるフジコ女史登場!


どよ~ん
消炎剤のみはじめて5日目だけど、
あんまり状態に変化なし。

お散歩は短めで、って先生に言われてます。

イエッサー!
この1か月そうしています!
しかし外に出たがりの土上のプリンスですから。
あいもかわらず家の前をチロッと歩くだけじゃ
さぞやツマンナイことだろうと、
買い物に付き合わせ車に揺られ~
その先でちょびっと歩いたり。
お庭で遊んだり(それも短時間で強制送還)とか。
・・・やってます。
でも・・・、
こんなじゃ安静にしてるって言えないのかなぁ。
これは安静じゃないのかも・・・。
気になって検索してたら、
次のような文章を目にしました。



治療方法でもっとも大切なことは
安静による休息です。
これは強調しても強調しすぎることは
ありません。・・・・・・・・・・・。
(挫傷)受傷後は、
犬をせまい場所に置いて
安静にします。




えっ?せまい場所に置く~?Σ(=°ω°=;ノ)ノ
プリンスを~?
せまい場所ってのはケージのことかなぁ。
「犬を、ケージに置いて安静にします。」・・かな。
それとも、
「犬を、せまいお宅のリビングルームに置いて安静にします。」・・かも。
見透かされてるぅ~(泣)
それとも、
「犬を、せまいお宅の家の中に置いて安静にします。」・・かも。
もっとひどい~ヽ(;´Д`)ノ



「ハウス」って言えば、
ケージに入ってくれるけど。
ラスクもストレスたまってると思うし。
せめてお部屋内では自由に、と
思うのですがどうなのでしょう。
おともだち犬とも全然遊んでないしね。
刺激がないよね~。

いっしょにオセロとかできたらいいんだけど。
人生ゲームとかでも。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
《おまけ》


あのね、ラスくんでつよ。
じいじが、また何やら製作しはじめたの~




ハッ
じいじ、まさかラスくんに荷車をひかせるつもりじゃ・・・(((゜д゜;)))
このいたいけなラスくんにたいして
フランダースの犬ごっことか・・・

おそるべし、わるいじいじ・・・



引かせないよ(じいじ)