笑顔満載、冬のお散歩 | ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

将来りっぱな牧羊犬になる?までの
ラフコリーのラスくんの奮闘日記と、
わるいひつじの雑記。
そして3年後、妹分ニコが満を持して登場!
更に3年後、ニコのママであるフジコ女史登場!


ラスくんでつ。

栄養状態がわるいせいか
うちのひつじたちはみんな貧毛なのでつ。
きっと安い品種なのでつね。
まったく採算があわないのでつ。
おんなのひつじはきょうも
モコモコにお洋服を着込んでいるでつよ。
外飼いにすると、
多少コートが伸びるようなので、
おもいきって外飼いにするという手も・・・。

ラスくんは、上等のコートがあるので
ぬくぬくのあつあつなのでつ。
                いや、ラスくんもまだ貧毛かと・・(ひつじ)




ひつじ、いいでつか。きょうのおさんぽも遠出でつよ



おおかみの気配ナシ。



ラスくんのそばを離れるんじゃないよ。



ヒヅメはいたくないでつか



なかなかじょうずに歩けているでつよ。




そのちょうし、そのちょうし。



あのねぇ・・・、




さっき、すれ違った自転車の高校男子ねぇ、
こっちむいて「カワイ」って言ったけど・・、



アレ、ラスくんのこと言ったんだよ。
ひつじに言ったんじゃないよ。    
               わかってるわよたしかにドキドキしたけど(ひつじ)









ひつじ、ラスくんよりまえに出過ぎ
お車にしかれちゃうでつよ