ドッグショー | ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

将来りっぱな牧羊犬になる?までの
ラフコリーのラスくんの奮闘日記と、
わるいひつじの雑記。
そして3年後、妹分ニコが満を持して登場!
更に3年後、ニコのママであるフジコ女史登場!


ひつじです。

実はラスくんを迎えた日以来、
ほかのラフコリーに出会ったことがありません。
ラスクより1ヶ月早く生まれた
コリーちゃんに会えると聞き、
わくわく~(≧▽≦)
って喜んでいたのですけれど・・・、
その後お会いしてみると、
なんと!
お名前がコリーちゃんなのだと判明。
犬種は別でありましたぁ!(^▽^;)

コリーよ、いずこにぃ~

というわけでワタクシ、
先日3連休に地元で開催されたドッグショーを
ちょこっと覗いてきましたぁ~

ネットで調べたの。
わんこのみなさんが350頭あつまるって書いてありました~。
ラフコリーちゃん、待っててね~\(^_^)/


開催地からの眺めです。
とっても綺麗ですよ。
我が家から車をとばして20分ほど。



ラスくんは、
出場されるみなさんにご迷惑をかけてはいけないと思い、
車のなかでしばしお待ちいただいております。
私もドッグショー初めてなので。
ご迷惑をかけるのはせめて私だけに。(笑)
また不審者とか思われはしないかと実は内心ビクビク(^o^;)
先日のドッグランでの出来事が案外トラウマになっている。
写真はこれ1枚がやっと。



ラスくんを待たせてるので、
大忙しでキョロキョロあたりを見渡しましたが、
コリーおらず。

見知ったお顔をみつけて思わずかけより
ずうずうしくもプログラムを確認していただきましたが
やはりラフコリーはおらず、でございました。

ラスクとよく似た色柄の(笑)
コーギーちゃんたちを見つつ、
駐車場へ戻りました。

ふと思ったんですけど、
少し前に、
私とラスクの散歩姿を車中から見た友人が
その後ラスクのことを「足が長い!足が長い!」って
何度か人前でも!おっしゃってくださるのですけどね、(///∇//)
なんか逆にめっちゃ恥ずかしくなっちゃうんですけど
ラスクは決して足長くないですよ・・ね(/ω\)
私としては、
どちらかと言えばちょっと体高が低いんじゃないか、
くらいに思ってるので
なぜ?どこが?と不思議だったんです。
でも、今おもうとその友人・・・、
ラスクをコーギーだと思ってたんじゃないかと・・・
きょう、確信しました。
いや・・・たぶんですけどね。

こんなに顔の長いコーギーちゃんはいないですね。ヘ(゚∀゚*)ノ
コーギーというより、カピパラですね。↓


                 カピパラ部門で出場するでつよ。


              
カピパラくんに失礼ですよ。
気を取り直してお散歩。
とっても気持ちが良かったね、ラスくん(≧▽≦)



さてさて、
本物のコリーに会えるのはいつかなぁ



    ラスくんだって本物のコリーなのでつよぷい