クラウンで初ドライブ!〜房総半島を大暴走〜 | ワルがままに

ワルがままに

のり弁的な感じで。

クラウンの実力を確かめるために、納車された翌日にさっそくドライブをしてきました!






向かった先は房総半島!東京湾とはいえ、潮の香りが海に来たことを感じさせてくれます。







約100年前に作られたという要塞の跡地。要塞を見ながら当時の軍人に思いを馳せる。










海に囲まれた房総半島まで来たということで、食事はやっぱり海鮮丼!!






白浜の南国っぽい雰囲気が大好き!








房総半島最南端にある厳島神社で見た子宝に恵まれそうなオブジェ(笑)そして意味深な貝…






厳島神社から少し歩いて、房総半島最南端の地に到着!!






房総半島最南端で朝日や夕陽を見ることができます。






写真は撮れなかったけど、御宿で月の砂漠を見たりして、久しぶりのシロノワールを食べて帰りました。






今まで乗っていたオデッセイのエンジンは2300ccでしたが、今度のクラウンは3000cc。

エンジンが大きくなっただけあって、高速道路での走行は余裕たっぷりで、とても楽でした!





車のサイズはオデッセイとほぼ同じなので扱いやすいし、乗り心地も良いので快適なドライブができました。





しかし良いことばかりではなく、純正ナビが見づらかったり、mp3の音楽ファイルしか再生できないので、音楽を聴くにはスマホをBluetoothで繋ぐしかありません。

追記:WMAも再生できました。





事前にわかってたことだし、すべてを満たせる車はないと割り切っています。

良いことのほうが多いクラウンなので、当分の間はお世話になります。