Escape ~暑さを逃れて避暑地へ~ | ワルがままに

ワルがままに

のり弁的な感じで。

埼玉県が暑すぎるので、逃げ出すかのように高速道路に乗り込みました🥵









そして辿り着いた先は長野県にある八千穂高原自然園!















空気が澄んでいるし、涼しくて埼玉県とは大違いでした😂








日本一の白樺群生地で無数の白樺を見ることもできました😊










まったく期待はしていなかったのですが、名物のようだったので、ヤマメの唐揚げ丼を注文したのですが、とてもおいしくてもう1度食べたいです😋









食後のデザートはソフトクリーム!空気が澄んでいるせいか、心なしか普段食べているソフトクリームよりおいしい気がしました(笑)









国道で2番目に標高が高い麦草峠は、標高が2127mもあるだけあって、ひんやりとしていて涼しかったです😚









メルヘン街道を走り、長野県諏訪市へ。








諏訪市に来た時とは寄ると決めている店があります。それがなとりさんちのたまごや工房です!









昔、オートバイでのツーリング中に寄ったことがあるのですが、開店時間を知らず、開店1時間前に着いてしまいました。

店の前で途方に暮れていた時、店員さんが現れ「まだ営業時間ではないけど、今ある物だけで良ければどうぞ」と店内に招き入れてくれました。

その時にいたく感動をしてしまい、諏訪市に来た時は必ず寄らせてもらおうと決めていたのです。








なとりさんちのたまごや工房ではマドレーヌとチーズケーキバーガーを買いましたが、どちらも安定のおいしさでした🤤










店の対応はもちろん、味も悪ガキの保証付き(笑)なので、諏訪市に来た時は寄ってみてください🙇‍♂️ 









おいしい物を食べ、幸せ気分になったところで立石公園に行きました!












この立石公園、Dragon Ashの休日でネタにされているので興味があったら聴いてみてください😁









長野県在住のフォロワーの方は「暑い暑い」とブログに書かれていますが(笑)場所によるのかもしれないけれど、涼しくて過ごしやすいところでした🤭