揺れたー | ボタンインコの飼育日記

昼過ぎ、下からドドドドときましたね地震



直下型かな。こりゃでかいあたふたと思い、放鳥中のボタンを確保しようとしましたが、

すでにパニックになって部屋中を興奮して飛び回るし。

とっさに大好きなトイレのドア部屋を開けてうまく閉じ込めることができました。



こんなに揺れているのに携帯の緊急地震速報はながれないのかはてなマーク汗

といろいろな事を考えていたら、ようやくあのイヤーなウィンウィンが鳴り響く。



ちょうど、パパ様もいたので携帯のメロディが重なって非常に嫌な気分。

心臓に悪いよぉ

ボタンの小さな脳みそは記憶力がいいみたいで、毎度地震がくるとパニックになるんです。

オカメパニックもこんな風なんでしょうね…

ボタンパニックですがーん

しかも、今回は地震中にトイレに閉じ込めたもんだから、あやちゅはトイレ恐怖症にもなってしまいトイレに近寄ろうともしません。


30分が経っても、まだ落ち着かず。


キュッと細く身がしまってます。



しばらく、一緒にいたらようやく落ち着いてきました



独りじゃなくってよかった。

って、ボタンに言っているんですよ笑1

でも、ママさまもボタンがいて独りじゃなくてよかったです。


あっあっ忘れてましたあはは… パパ様もちょうどいたんだっけかなひひひ



にほんブログ村