徳島のデザイナーすぎちゃんのブログ -223ページ目

神戸牛を食べつくせ!その1

ステーキ屋をいつか開業したい!その思いから最近ステーキを食べまくっている。

少し前に、神戸にうまいステーキ屋があると聞き、やってきた。

神戸で2店舗営業しているステーキ専門店。

「大衆ステーキ食堂 バッファローハンター」


店主曰く、「神戸はステーキの街。なのに、吉野家のように気軽にうまいステーキが食べられるお店が無い。」という事で、4年前このお店をオープンさせたそうです。顔出しをお願いしたが、断られました。かなり芸能通だとか。格闘家「武蔵」とお友達のようでした。

徳島のデザイナースギピーのブログ
徳島のデザイナースギピーのブログ
約30席ほどのお店。店内はカフェのようなインテリア。

徳島のデザイナースギピーのブログ


徳島のデザイナースギピーのブログ

徳島のデザイナースギピーのブログ

徳島のデザイナースギピーのブログ

徳島のデザイナースギピーのブログ
↑この看板に書いてある昼ステーキ、略して「ひるすて」1500円を注文。
徳島のデザイナースギピーのブログ

徳島のデザイナースギピーのブログ
肉の種類がサンプルとして壁に貼り付けてありました。

注文してすぐに、スープ・サラダ・ライスが出てきた。
徳島のデザイナースギピーのブログ


徳島のデザイナースギピーのブログ

↓つづいて、ミディアムレアのステーキが!!!

サーロインの「かぶり」という部位だそうです。

味付けは、スパイスソルトのみ。上にのっかっているのはバター。

徳島のデザイナースギピーのブログ


徳島のデザイナースギピーのブログ
めちゃめちゃうまい!!A5とはいわないが、肉にシャギー(筋切加工)を入れ、やわらかく加工。

ステーキはやはり適度なあぶらがううまみを引き出す。
徳島のデザイナースギピーのブログ

↓ソースはバーベキューソースとにんにく。醤油やバーベキューソースなどでいただきましたが、最初にふってあるスパイスソルトが一番おいしかった。
徳島のデザイナースギピーのブログ

↓その他にもマスタードやブラックペッパー、しょうゆなど、たくさんテーブルに用意されている。
徳島のデザイナースギピーのブログ

そしてここから恒例のメニュー拝見!
徳島のデザイナースギピーのブログ

徳島のデザイナースギピーのブログ

徳島のデザイナースギピーのブログ

徳島のデザイナースギピーのブログ

徳島のデザイナースギピーのブログ

徳島のデザイナースギピーのブログ

徳島のデザイナースギピーのブログ

徳島のデザイナースギピーのブログ

徳島のデザイナースギピーのブログ

徳島のデザイナースギピーのブログ


そういえば、8月30日には「ハイスクールマーケットINパラソルショップ」

9月20日には「ガッツ商店街」でこんなステーキショップ出店できるといいなー

でも、ちょっと高額すぎるよね。

徳島のデザイナースギピーのブログ


バッファローハンター 六甲道店
神戸市灘区桜口町5-1-1 ウェルブ六甲道5番街1番館117      

TEL: 078-856-2983 ご予約 大歓迎
ランチ           
11:30~14:30(L.O 14:00)     
ディナー     
平日  18:00~23:00(L.O 22:30) 土日祝 17:00~23:00(L.O 22:30)

★ 全席 禁煙  (お煙草は店外の喫煙スペースでお願いします)
http://buffa.jp/access-r.html
http://buffa.jp/