徳島のデザイナーすぎちゃんのブログ -163ページ目

徳島駅前にある串かつ「油や」

とうとう、徳島にあの串かつがやってきました。大阪、西成のじゃんじゃん横丁にある串かつ。


まさにあの味を再現した油屋に、行ってきました。



徳島のデザイナースギピーのブログ


店内に入ると、活気ある雰囲気。


徳島のデザイナースギピーのブログ


そして、お決まりの揚げ皿。

徳島のデザイナースギピーのブログ


そして、食べ放題のキャベツ。


徳島のデザイナースギピーのブログ


そして、二度漬け禁止のタレがなんと壷。これはいだだけませんな~。


やはり、ステンレスの四角いふたつきのやつ。そうそうあの、串が横にして全部タレに漬けられるサイズのやつじゃないとやっぱりあかん。この壷、串の上まで、タレがつからない。

徳島のデザイナースギピーのブログ




どれどれお味は・・・いける。あのラードの甘みがしっかりコロモについた、そう「じゃんじゃん横丁の味です。」

徳島のデザイナースギピーのブログ




徳島のデザイナースギピーのブログ


では恒例のメニュー拝見。

徳島のデザイナースギピーのブログ


徳島のデザイナースギピーのブログ




一緒に行ったメンバーが楽しかったのか!串かつがうまかったのか!大満足の夜めしでした。


油屋