加トちゃんケンちゃん | かまかまのブログ

かまかまのブログ

ブログの説明を入力します。

八時だよ全員集合の後番組として志村けんさん、加藤茶さんが中心のカトちゃんケンちゃんご機嫌テレビがスタートしました。

だいじょうぶだ教


3面一辺に打てる奇抜な太鼓を使用し 『だいじょ~ぶだ~‼』 と唱えると願いが叶うらしいです。 もし何か望みがあれば志村大明神にご相談を‼

3月10日 12:24 Ameba

『だ~いじょ~ぶだ~、だ~いじょ~ぶだ~、 うぇ、うぇ、うぇ‼』とさけび人の望みを叶え続けることで顧客を増やし彼らとともに布教活動に励む志村。これはアメリカ、フランス、アラブでも大ニュースに‼

3月10日 16:57 Ameba

ゲーム版


3月10日 17:19 Ameba

テレビゲーム版カトちゃんケンちゃん。 探偵物語の最初のシーンです。

3月10日 17:10 Ameba

マリオ(加藤)、志村(ルイージ)のキックと放屁で敵と戦うアクションゲーム。ウンコが落ちてくるのが笑えます。

3月10日 17:12 Ameba

ツッコミ


エロいこと考えている志村に加藤のきついツッコミが… どこから箱がでてくるんですか?

3月10日 17:08 Ameba

すごい勢いでスイカを頬張る志村。 この後大変なことに… しかしこの二人の食事シーンではクラシックが流れたり部屋が洪水に見舞われた時に水中ボンベをつけて食事したりしてますね。

3月10日 17:07 Ameba

スイカ人間


スイカを食べ過ぎた志村。スイカ人間に… この人はマツタケマンになったり武田信玄になったり透明人間になったりオメガマン顔負けの変身能力を持っている。

3月10日 17:02 Ameba

ヤクザに追われる二人。 どこに隠れても壁をスパイダーマンのようによじ登ってヤクザは追いかけてくる。 まさに地獄…

3月10日 16:59 Ameba

爆発


爆発して髪がもじゃもじゃになったり目が飛び出たりバットエンドが何かと多い。 一番吹いたのは二人で透明人間になり女湯に進入した時に薬の効果が切れて客から大ひんしゅくをかったシーンですね…

3月10日 17:16 Ameba

毎週土曜日はいつもこのお二方のコントに爆笑させられておりました。

フランス料理店で

肉を手で鷲掴みして食べる

スープを音立てて飲む

フォークとナイフを音立てて使う

などして店長と喧嘩した話。

その他探偵事務所に助けを求めてきた女のせいで事件に巻き込まれなり、射殺現場を目撃されて犯人に追われたりする話が多いです。

加えてDVDに収録されている話で冒頭で志村が捨てた空き缶が最終的にはビルの爆破につながるシーンがありましたがなぜか大笑いしてしまいました。

またDVD化して欲しいですね。