リーガル&マッスル 156 | ウォーリア法務事務所オフィシャルブログ

ウォーリア法務事務所オフィシャルブログ

ウォーリア法務事務所オフィシャルブログ

司法書士の坪山です。

 

ウォーリア法務事務所の室内はこんな感じです。

 

ジム以外で脚を鍛えることは難しいのでジム用のレッグプレスマシンを置きました。

 

大殿筋(単体としては最も大きい筋肉)と大腿四頭筋(筋群としては最も大きい)を鍛えます。

 

脚には大きくて強い筋肉が揃っているので強い負荷が不可欠です。

 

このマシンは分解してもエレベーターに乗らなかったので

 

外階段を屈強な男5人で7階の事務所まで搬入設置をしてもらいました。

 

3本の指に入る困難な搬入だったと言ってました。

 

ケーブルマシンはいろんな使い方ができます。

 

私はロープによるトライセプスプレスダウンをやっています。

 

仕事の合間に気軽にやっています。

 

褐色のボディにはマイケルって名前をつけています。