たぶんだけど | 株をめぐる冒険

株をめぐる冒険

零細企業経営者が株式投資をする。
ウォーレン・バフェットの教え
   1.良い企業を見つける
   2.割安な価格で購入する
   3.企業が優良な限り持ち続ける
賢明な投資家でいることで一番大事なことは「待つ」ことだ。

二人の娘への書置きブログ。

 昨夜はCPIの発表があり、ダウが1200ドルぐらいあがっています。

 

 こういう日は少しワクワク感を抱えつつPCでザラ場をみたりしますが、自分の経験上、自分のポートフォリオの銘柄は期待しているほどたいして上がりません。小型株中心だとけっこうそういうときが多いです。今日もそんな感じかもしれませんが、特に動くこともなく静観する予定です。

 

 最近の動きとしてはロードスターキャピタルが1500円を切っていたので、ちょっと買い増ししました。上がっていた良品計画を少し売って、その分を回したのと、余力の現金を使いました。あの第3四半期の発表で、ちょっと下がりすぎだと感じたので買ってみました。

 

 短期売買はちょっと前にポジションを解消し、ここしばらくしていません。

 

 

 

ポートフォリオ(ほぼウェイト順)

 

ロードスターC       

Recovery International    

きずなHD  

良品計画

デコルテHD

イメージ・マジック

 

       

アークランドサービス

WDBココ

 

 


長期投資ランキング