撒かぬ種は生えぬ、不幸の種を撒くな(追記3 | スパチーの独り言

スパチーの独り言

原則、記事は前日の内容に関連してます
気になったら前へさかのぼってご覧ください
独り言で恐縮です
神社仏閣を「好き」になって欲しい
でも依存と鵜呑みはダメ
※お願い 嫌がらせ防止のためお読みになる前に
まず【記事タイトルをクリック】して頂けると助かります

令和 6年 4月 12日 金曜日。


高麗神社

関東に関しては細かく隈なく神社仏閣を巡ったが、埼玉と群馬県境周辺は興味深い寺社や地名が多い。お住まいの方には申し訳ないが何も無い田舎町の田園風景の中にそれらはある。高麗神社もその一つなのだが_ここはある意味、関東一のパワースポットかもしれない。まず天皇陛下は定期的に訪れているし…歴代の総理大臣になる人は任命される前に必ずここで祈願してること。支配、昇進、子孫繁栄の御利益は間違いない。また伺いたいが横須賀からは厳しいな。

高麗神社と言えば「天下大将軍、地下女将軍」と書かれたトーテムだが…実は僕が小さい頃、母がこの2対の大将軍の小型の像を持っていて不思議に思っていた、また意味が分からなかった。「地下に棲む女の将軍ってなんだ?」。というか今は僕が持っていてちゃんと飾ってある。実はこれは関東大震災までは普通に多く置いてあった 장군표(チョングヒョ)「除魔将軍標」と呼ばれていたもので、八坂神社の由来に書いた朝鮮における 장싱이御神木である。関東大震災までと書いたが、大正時代は朝鮮半島は日本国だった。そして当然のように先進国だった日本へ朝鮮半島から大量の民族大移動があった。言ってみれば国内移動である。現在でも東京から九州へ行くより韓国へ、あるいは韓国経由の方が早かったり安かったりするのと同じ理由だ。母がこの像を持っていたのは母方の親族にこのとき朝鮮人と結婚した者が居たからだった。そして関東大震災が起こり…朝鮮人は迫害の一途を辿ることになる。なので現在はこの埼玉県日高市にある高麗神社と聖天院、そして西多摩郡日の出町の東光院妙見宮の3ヶ所にしか現存してない。当然ながらこの3ヶ所にある祭殿や奉納祭はチマチョゴリである。
高麗神社1 高麗神社2
高麗神社 : 埼玉県日高市大字新堀833

狛犬は言うまでもないが、例えば茅葺屋根や尺貫法なども朝鮮由来である。およそ600年前頃まで日本も朝鮮半島も文化や生活にはほとんど違いが無い。日本独自発祥の文化とは武士、侍が登場して以降と考えていい。明治維新でおこなわれた廃仏毀釈は先に朝鮮半島で起こったもので、シン政府が神道国教のためにそれをパクった政策だ。
西暦716年5月16日、高句麗人の1,799人を現在の静岡~関東地方7県(静岡,山梨,神奈川,千葉,茨城,栃木)に移住させ開拓を任せ高麗郡を創った、と続日本書紀巻第7巻に書かれている。埼玉と群馬が入ってないのは現在の飯能から川越辺りを中心に既に高句麗人の国だったからだ。ある意味、天皇家より正当に1400年以上の血統、60代に渡る系譜のあるのが「高麗氏」でもある。猿田彦、宿祢や妙見の系譜も同じく高句麗の人間だと分かってくる。
※ 毎日、寺社いずれかしつこく繰り返し掲載しますが無意味な規則のためご了承ください

さて。

4月5月は年間で一番忙しいのもありますが…最近、睡魔に勝てません。記事を書こうと思っても眠くてダメだ。加齢に伴う体力の限界を感じてます、昨日も朝から役所巡り4ヶ所、クタクタで戻りました。3月20日に暖房と冬物をしまったので、基本Tシャツ短パンで_は、まだ寒い日もありますね(笑)でも冬物のジャケット類を出す気はないし、昼間は温かい日も多いし大丈夫。あ、そうそう、やっぱり「いいね!」が足りておらず、ご心配をおかけしてますが、ちゃんと皆さんの記事は読んでおります。ありがとうございます。

自分とは何か、人生とは、生きるとは、善悪の基準とは。長い年月書き綴って来ました。ただ_「日本」という特殊な国での「生きる」「自分」というのは他の国とは大きく違う、とも言えるので、この異質な文化について遡って「なぜ」を紐解いているわけです。そうするとユダヤによる侵略と大虐殺、支配により刷り込まれた奴隷生活が根底にあると見えて来る。神が欲しがっただと?国譲り?勝手な捏造を語るな。神社の神々こそ邪悪で非道、自分勝手な「人間」だ。強者に逆らうな、上に忠誠を誓え、他と同じでいろ、違う事をするな_日本には個を伸ばすとかマイノリティなんて未だに有り得ない。イジメとマウント、ハラスメントだけで二千年生きて来た。

マヤ、アステカといった文明がスペインの侵略によって滅ぼされたことは有名だが、なぜ古代日本はユダヤの侵略によって滅ぼされたと言わないのか。日本の歴史は中世になるまですべてデタラメだ。武士や幕府が日本を統治していたのは間違いないが、それ以前は捏造と刷り込みが多い。というか日本人討伐、奴隷化を目指した征夷だの東征だの「正当化される根拠がない」現代のパレスチナと何ら変わらない、南米を搾取掠奪し滅ぼしたスペイン軍ピサロと同じだ。
ジューイッシュ1
彼らユダヤは縄文人から見れば未来人、原始的な抵抗しか出来なかったはずだ。
ジューイッシュ2 そして中国や朝鮮半島で大規模な戦争を経験した者たちに指揮させ、縄文人は南から皆殺しにされ続け…やがて奴隷として支配されたのが弥生(ヤハエ)時代。その宗教を伴って封建制が確立した時代こそ古墳時代、そこから埴輪にもあるように土下座_礼儀作法という奴隷の原則を刷り込まれた日本。騙されるな!稲作に機織り?鉄器?ふざけるな。
 倭人
実は魏志倭人伝にも↑この様子が書かれている。
「…逡巡して草に入り、頭を下げ跪いて両手は地により之が恭敬を為す」  倭人は貴人に出会うと道から草むらへ避けで土下座をする、と。日本にある記録はもっとエグい_古墳を作らせ完成時には奴隷を生き埋めにしていた、その「土の中から聞こえる嗚咽、悲鳴が耳から離れなかった」と。その生き埋めだけは止めるべく、埴輪が造られるようになったと書かれている。

こうした蛮行を阻止すべく奮闘活躍したのが聖徳太子、仏教だった。そう思うと各地の国分寺が有難い、そして神社ではなく明治時代までは各地の祖霊を祀る「お宮」だった。そしてお宮毎に祈り(祝詞)や祭祀、儀礼も異なり独自の宗教観を持っていた_明治維新までは。

何もかも捏造、刷り込み、情報統制、情報操作、デタラメと悪意のすり替え、正当化だ。
奴隷精神の刷り込みによって…世界一妄想が得意になり、国民総厨二病という漫画、アニメ、
エロ_自他共に認めるヲタク国、ヘンタイ国家になった。



[今日は世界宇宙飛行の記念日]

宇宙に出てみたい?


昭和36年4月12日、宇宙船ヴォストーク1号が打ち上げられ_人類の技術で初めて地球を出て宇宙空間に到達し、外から地球を眺めた日であり、国連総会で定められた「International Day of Human Space Flight」世界宇宙飛行記念日。

「地球は青かった」 と聞いたことがあると思うが、この日の宇宙飛行士ガガーリン少佐が語った言葉だ。
厨二な日本人にだけこの言葉が染み渡っただけで、本当は「空間は非常に暗かった。一方で地球は青みがかっていた」である。日本以外では知らない人が多いのだ(笑)世界で知られるガガーリンといえば地球周回中に通信した「ここに神は見当たらない」のセリフだけである。

「人類の技術で」という_スタートレックに出て来そうなキーワードだが、人類の技術でなければ初めて宇宙旅行した地球人は遥か数十万年前、聖書で有名なエノク、龍神の秘書である。

▼本日限定!ブログスタンプ
世界宇宙飛行の記念日
あなたもスタンプをGETしよう

ニコニコ またねー#アヌンナキ,#エンキ,#エンリル,#マルドゥク,#ニンギシュジッダ,#イナンナ,#ニンマー,#一人旅,#世界一周,#放浪記,#ネフィリム,#Xファイル,#アセンション,#エノク書,#オーパーツ,#マヤ,
こんな歴史、刷り込みだから心の形成にも問題があったわけで、世界で突出して日本人、朝鮮人は自殺が多くても仕方ないのだ。サムライが登場し、武器を携行するようになり自分は強いと勘違いしていた時代も長く_それはそれで問題ではあった。武士道と騎士道の違い、言うまでもなく男尊女卑とレディーファーストの違いでもあるが、勘違い野郎ばかりだったのが正されたことだけは宗教テ口の良かったことだが、結局「もっと悪い」ことになっていった。

とはいえ…国会の多くを占める後期高齢者たちは_
皆、勘違い野郎のまま、家父長制のまま、男尊女卑のままだろ?

p.s.

そういえば先週、世界にアステカのニュースが駆け巡りましたね。
「 Codices of San Andres Tetepico 」 サンアンドレス.テテピコ。スペインに征服される以前から征服後までの文字と図画による詳細が記されたもの。凄いことですが、なぜ今まで発表されなかったのか、他に写本は無かったのか_まぁ元々、遺跡があるカリブ海の島、ミステリースポットとしても有名な場所。だが提供者は一切の匿名(当然ですね、ギャングに丸裸にされるのがオチだ)でメキシコ政府が幾ら払ったのかは不明だが、これからの研究に期待だ。


提供されたのは3点、およそ700年前の100年間の記録だ。

p.s.2

日本書紀によれば_
縄文日本人を奴隷にして生埋めにしていたのは垂仁天皇であり、それを埴輪に代替させたのは八阪神社の成り立ちで書いた、朝鮮渡来の土師、能見宿禰である。土師というより関取で有名だが、一介の朝鮮人にも関わらず「天孫アメノホヒの曽孫」ということにされている。土師なので皇后が亡くなった際に葬儀と墓を任されたのが能見であり、生埋めにする生贄を集め始めたのを見かねて自分が埴輪を造ると言い出したわけだ。どう捉えても常に皇族は邪悪でしか無い、そして正当化するためならどんな事でも捏造、すり替えしてきた。まともだったためしが_本当は無い。
神社の縁起は勝手な捏造が横行してる。特にアマテラスが主祭神なら信用しない方がいい。

そもそも大型古墳は…作るとしたら2千人以上で15年はかかると試算される。奴隷をこき使った?いや、縄文より遥か古代に造られたピラミッドの類を再利用してるんじゃないのか?正直言って一番しっくり辻褄合うと思うのだが。

p.s.3
リブログ01
小学生の研究題材に土下座埴輪がありました。頑張って調べて欲しい、ダマされることなく

リブログ02