黙示録の封印が解かれるとき(追記2 | スパチーの独り言

スパチーの独り言

原則、記事は前日の内容に関連してます
気になったら前へさかのぼってご覧ください
独り言で恐縮です
神社仏閣を「好き」になって欲しい
でも依存と鵜呑みはダメ
※お願い 嫌がらせ防止のためお読みになる前に
まず【記事タイトルをクリック】して頂けると助かります

令和 6年 4月 5日 金曜日、雨。


今日は東大寺。
東大寺にも御朱印は21種類だった?かな…かなりある。東大寺は…百済人でしたね。

東大寺
東大寺ってのは俗称で華厳宗大本山 金光明四天王護国之寺が正式名。


東大寺には…かつて高さ100mを超える七重塔が2つもあった。再建するもどちらもその都度、落雷で焼失する。かつては各地に幾つか建てられた、京都や香川、徳島、東京国分寺にもあったらしいが_現存する七重塔は無い。36丈とされるから約109m、もし建っていたなら現在でも相当目立つ高さで、避雷針が無ければ確実に落雷で焼けてしまうだろう。讃岐国分寺跡には奈良時代当時の七重塔の基礎をそのまま使って10分の1サイズで石で造られた塔が建てられている。1300年前とはいえ…全国60ヶ所に国分寺を僧寺と尼寺の2つずつ建てさせ、出来れば大仏も七重塔も、なんて財政はひっ迫、無駄な国家事業でしかなかった。増税を繰り返し、当然だが餓死者で溢れた聖武天皇の時代。 七重塔
神奈川県海老名に建てられた3分の1サイズ。なぜ神奈川で?というのも東大寺を開いた良弁は百済から来た朝鮮人末裔で相模生まれだ。
律令制が間違いだったとさえ言われるまでに日本は崩壊寸前、謀反も起きる。まるで現代と変らない気もするが_謀反は起きないよねぇ。しかし…中国の歴史書では、このとき日本を治めていたのは聖武天皇とは書かれて無い。別の人物だ。
※ 毎日、寺社いずれかしつこく繰り返し掲載しますが無意味な規則のためご了承ください

さて。

一日雨でした。桜は先日咲いてると聞いて行ってみたけど…なんか例年と違って華やかに咲いてない。がっかりです。明日から一泊で出掛けることになり…出先で花見出来るかなと思ったけど、天気悪いですね。今年はダメだなぁ。というわけで次回投稿は来週になります。

つまらん話しは置いておいて。日本時間来週火曜日4/9の終末預言_飴里香では空前の終末論で持ちきりだ。大手企業やソーシャルインフラ、道路や航空機まで延期や停止になり学校も臨時休校、買いだめに走れと放送されてる。そう、皆既日食だ。なんでたかが数分の天体ショーなのに?と思うのは日本人だからで、聖書に書かれた神の裁き「黙示録の到来」である。

ヤンキースさえ時間変更を発表したのに、のんきに「北米金環日食ツアー」まで出てる。なぜ終末論で大騒ぎなのかは、その日食の通り道が_なんと聖書の通り7ヶ所のニネベの街( Nineveh )で順に太陽を消すことにある。「7つのニネべで太陽の光が消えるとき_黙示録にある7つの封印が解かれる」である。

米皆既日食


聖なる誠なる主よ。いつまであなたは裁くことをなさらず、また地に住む者に対して血の報復をなさらないのですか。大地震が起き太陽は毛織の荒布のように黒くなり、月は全面血のようになり、天の星は大風に揺られて振り落されるように地に落ちた。御怒りの大いなる日が来たのだ。誰がその前に立つことができようか。さあ行って神の激しい怒りの七つの鉢を地に傾けよ。

第一の者が出て行ってその鉢を地に傾けた。すると獣の刻印を持つ人々とその像を拝む人々との身体に酷い悪性のでき物ができた。第二の者がその鉢を海に傾けた。海は死人の血のようになってその中の生き物がみな死んでしまった。第三の者がその鉢を川と水の源とに傾けた。するとみな血になった。水をつかさどる御使がこう言うのを聞いた「今いまし昔いませる聖なる者よ。このようにお定めになったあなたは正しいかたであります。聖徒と預言者との血を流した者たちに、血をお飲ませになりましたが、それは当然のことであります」。私はまた祭壇がこう言うのを聞いた「全能者にして主なる神よ。然りあなたの裁きは真実でかつ正しい裁きであります」。第四の者がその鉢を太陽に傾けた。すると太陽は火で人々を焼くことを許された。人々は激しい炎熱で焼かれたが、これらの災害を支配する神の御名を汚し、悔い改めて神に栄光を帰することをしなかった。第五の者がその鉢を獣の座に傾けた。獣の国は暗くなり人々は苦痛のあまり舌を噛み、その苦痛とでき物とのゆえに天の神を呪った。そして自分の行いを悔い改めなかった。第六の者がその鉢を大ユウフラテ川に傾けた。すると水は日の出る方から来る王たちに対し道を備えるために枯れてしまった。また見ると、龍の口から、獣の口から、偽預言者の口から蛙のような三つの汚れた霊が出てきた。これらは、しるしを行う悪霊の霊で全世界の王たちのところに行き、彼らを召集したが、それは全能なる神の大いなる日に戦いをするためであった。(見よ、私は盗人のように来る。裸のままで歩かないように、また裸の恥を見られないように、目を覚まし着物を身に着けている者は幸いである。)三つの霊はヘブル語でハルマゲドンという所に王たちを召集した。第七の者がその鉢を空中に傾けた。すると大きな声が聖所の中から御座から出て「事はすでに成った」と言った。すると、いなずまと、諸々の声と、雷鳴とが起り、また激しい地震があった。それは人間が地上にあらわれて以来、かつてなかったもので、それほどに激しい地震であった。大いなる都は三つに裂かれ、諸国民の町々は倒れた。

傲慢の罪に ルシファー が
憤怒の罪に サタン が
嫉妬の罪に リヴァイアサン が
怠惰の罪に ベルフェゴール が
強欲の罪に マモン が
飲食の罪に ベルゼブブ が
色欲の罪に アスモデウス が現れる
黙示録


金冠日食は…地球と月と太陽がきっちり一直線上に並ぶこと。
宇宙の計り知れないパワー、めっちゃ心配じゃないですか?
海や大地が引っ張られそうで大地震が起きてもおかしくない。
イエローストーンが爆発したら大惨事確実だけど国立公園に嫌な予感がします。
アラスカ、メキシコもこの先一週間は怖い_震災が起こるかもね。



[今日はオープンカーの日]

オープンカー乗ったことある?


えっと2階建てバスとかトロッコや人力車は無しで屋根がまったく無い乗用車ね。コンバーチブル(米),ロードスター(英),カブリオレ(独・仏)は、どれも日本ではごっちゃですが、これらは同じオープンカーのこと。昭和の時代は意外と多く走ってたけど、すっかり見かけませんね。今はマツダ・ロードスターかコペンくらいでしょうか。それさえ滅多に見ませんけど。衝突安全性能で言えばオープンカーでもまったく問題ないとは思いますけどね、シートベルトが義務でエアバッグが付いてるなら(人を跳ねたときは最悪でしょうけど)昔と違ってはるかに安全だ。取付けられる屋根が無い場合は盗難リスクは上がるだろうけど_80年代まではいっぱい走ってたし僕らも乗って楽しんだ。
自動車が発明されてしばらくはどれもほとんどオープンカーだったわけで、今では車体の硬性のため(衝突時に車内が潰れないようドアや屋根まで輸出入基準が厳しい)すっかり重たくなったし価格も上がった。僕らの若い頃はドアの窓に縁(ピラー)枠が無かったのでオープンカーじゃなくても解放感があった、が…現代はピラーレスなんて発売されないもんね。残念です、旧車が欲しいなぁ。

宝くじ当たれば買いたいけど、宝くじは買わない(笑)

▼本日限定!ブログスタンプ
あなたもスタンプをGETしよう
あなたもスタンプをGETしよう

ニコニコ またねー#アヌンナキ,#エンキ,#エンリル,#マルドゥク,#ニンギシュジッダ,#イナンナ,#ニンマー,#一人旅,#世界一周,#放浪記,#ネフィリム,#Xファイル,#アセンション,#比叡山延暦寺,#法隆寺,#聖徳太子,#真実,#オーパーツ,#地球外,
p.s.

キシダの発言はなんなんだ?裏金議員を処分したのはいいが、自分を処分するのは国民だと?どうやったら我々がキシダから公民権を剥奪出来ると言うんだ?まず首相を辞任して国会から消えろよ。どうせ解散してもいいんだぞ?とほくそ笑んでるだけじゃないか。どの道、自分も痔眠糖も安泰だと。

狂人キシダ

申し訳ないのですが、朝の時点で既に「いいね!」が枯渇しました。
というかね。
昨日の「アクセス数」が昨日の「いいね!」より少ないってどーゆーこと?
最近、運営の嫌がらせが減ったかなと思ってたのに。気が付けばこれだ。
嫌がらせするにしても辻褄くらい合わせろや、え?

いいね!がポチれてなくても、訪問して読んでおります。やっぱり「いいね!」数が足りないというか「いいね!」用の垢が必要かと感じてます。