賞賛や感謝を求めず自己満足でいいと思う(追記 | スパチーの独り言

スパチーの独り言

原則、記事は前日の内容に関連してます
気になったら前へさかのぼってご覧ください
独り言で恐縮です
神社仏閣を「好き」になって欲しい
でも依存と鵜呑みはダメ
※お願い 嫌がらせ防止のためお読みになる前に
まず【記事タイトルをクリック】して頂けると助かります

令和 6年 3月 11日 月曜日、晴れ。



今日は成田山新勝寺東京別院 深川不動堂

成田山も何度も書いたが…成田山新勝寺は寺院(仏教施設)としては日本一の参拝者数を誇る。そう、川崎大師より年間総来場数は多いのだが、ロケーションがネックで正月は川崎大師に負ける。千葉や東京からすれば地元関東の英雄である平将門を呪った新勝寺は神田明神や千葉神社の宿敵なのだが、江戸時代に入ってすぐ当時の人気最先端だった歌舞伎で市川團十郎が不動明王の芝居を開いたのが成田詣の始まりである。ただ伊勢と同様、成田さえ「歩き」で行くとなれば大ごとで簡単ではない。そこで江戸で一番の繁華街だった深川に「不動明王の出張御開帳」がおこなわれた。

深川不動尊2 深川不動尊1 深川不動明王


難波を出港した真言宗の寛朝僧正ら大僧正一団と不動明王像は千葉に着いて将門調伏の護摩祈祷を始める。なんと数日で将門は天に召された_突然吹いた風に乗った矢が額に命中。このとき風がやんでいたら日本の歴史、日本人の現在は変わっていたかもしれない。気まぐれな春一番がシオニストの洗脳ピラミッドをかろうじて繋いだのかもしれない。将門の乱は現代風に言えば同時多発テ口だった。全国で同時期に起こった内乱。承平天慶の乱、平将門の乱、瀬戸内海での藤原純友の乱_そして略奪愛と三角関係、良将の遺領の争い、源護と平真樹の領地争い…テ口や紛争の裏に女あり。詳しくは「将門記」で考察して欲しい。
ここを「深川」と呼ぶのは戦前の人(昭和一桁以前生まれ)で僕らは「門仲」と呼ぶ。門仲とは現在の門前仲町だが、正確な由来は永代寺門前町である。僕の記憶ではゴツい太目な木造の不動明王だったはずだがご覧のよう↑に2年前からキンキラな不動明王に変身したらしい。
※ 毎日、寺社いずれか繰り返ししつこく掲載しますが無意味な規則のためご了承ください

さて。

あなたは_自由に、嫌なことなく、好きなように生きてますか

最近は嫌なニュースネタばかり、そして神社仏閣、宗教や歴史の話しを続けていたので、久しぶりに心の話しをしよう。とはいえ所詮はいつもの通り「洗脳」によって歪められた思考の話しに帰結するので離れようが無いのだが、それ以前に「分かった上で変えていく」を書いてみたい。

諸行無常。一切皆苦。

おそらく多くの人が自由じゃない、決まった時間に毎朝出社し、愛してるわけでもない他人に愛想を使って日々同じような使役を繰り返してる。それは決して「強制されたわけじゃない」のに

その毎日のストレスの原因は強制されてもいないのに…「今日は働きたくない」 身体が重い、気が乗らない、そんな言い訳で決して休んだり出来ない。もう一度言うが強制されてないのに。心、思考、そして身体が拘束され、あなたは視点や選択肢を遮断されてる。

いやいや、何も不自由なく嫌なこともなく過ごしてます、幸せそのものですよ_という人も居るかもしれない。まぁ本当にそうした人も居る、僕のような人だ。ただし裕福だったりすると「満たされない何か」があるはずで、それは信用や信頼、見えない不安や心配として欠けている部分があるからで、セレブが必ず陥る闇だ。

いいわけは言わなくていい。「妻子のため、家族が路頭に迷ったら困る」「家族はいないけど今の生活水準を保つため」「将来に備えて」「おカネ無いと生きてけないよ?」まぁ色々ある。推し活のためとか、美を保つためとか…人の数だけあるかもしれない。

生活苦 生活苦しい!

まぁ「生きがい」となっていたり苦しいとかツライとか思ってない、洗脳が完全領域まで到達してるなら悩みも無くストレスもストレスと感じずに「自由に好きなように」生活を謳歌出来ているといえるかもしれない。詐欺の片棒を担いでいるといった他人に嫌な思いをさせない限りそれはそれでいい。爆弾を腹に撒いて人の多い所へ行ったり壺を買うよう勧めたりしないなら。肉体労働やソーシャルワークの方が僕も心身ともに良いと思うぞ。

ごめん
、書き始めて気付いたが…いつもの文字数で噛み砕いて書ききれると思えない(笑)
なのでここらで簡潔に締めてしまおう。思い付きで書き出してしまったが_またそのうち書こう。

「本当は会社辞めて好きなことしたい」「家族と楽しく生活出来るなら仕事を変えたい」「休みとってのんびりしたい」のに_出来ないのは「そんなことしたら後が大変、食っていけなくなる、もっと忙しくなる」と妄想しちゃうから、だろ? ついでに言えば義理があるだの先輩や上司に恩がある、とかなんとか。そんな妄想のせいで限りある短い人生、愛する人との貴重な時間を無駄にして、自分をクタクタに追い詰めて_いいのか?それでいいのか? ただの不安な妄想だろ? 心配し過ぎだ。そんなことをそこまで考えてるのは「あなたただ一人だけ」。
心配するな。それはネガティブな想像に過ぎない。
妄想上の不安で人生を諦めるな。時間を無駄にするな。誰にも幸せを謳歌する自由がある。


の~んびり~

自分以外の誰か(知人、親)と比較してるから不安なんだろ?そんなにマウント取りたいのか? なぜ?
それをやめる。= カネや見栄そして宗教(執着)を捨てれば、あらゆる束縛から解放される。



「御無沙汰」
「営業」

仕事自体をやめたいが、そうもいかない。なので頼られたときだけ働く。



あやまんJAPAN

ところで話しは変わり「セレブ」と上で書いたが_ (↑写真は「あやまんJAPAN」)
たまたま「パリピ」の文章を目にし、読んだら多くの人が勘違いしてる、と感じたコト…

Party People、パーティ・ピープルは確かに日本から生まれた言葉だろう。世界で言われ出すのはおよそ20年前だが、そもそも国によっても意味が違うし、日本だって最初は美女入門で登場した、いわゆる「イケてる女」のことだった。アメリカでは頻繁にパーティをしてる若者=騒いでで暴れるだけのバカ=「パーティ・アニマル」を指す。言ってみりゃ渋谷にいるような若者の場合なら「パーティって何だよ、どこの店だよ」って話しで「いつもクラブに集まる」のとは別の集団を指しているように思われること。英語でなら Cluber と Animal の違い_どちらも違うが、セレブリティとギャルの違いならまだしも…どうやらヤンキーと勘違いしてる大人が多そうだ。そもそも現代はワルがすっかり減ってしまって何をもって悪ガキなのかヤンキーなのか基準が変わっていること。第一にヤクザも暴走族も昔と違って目にしませんよね。渋谷でたむろしてる若者には一晩で数百万も使うようなパリピなんて一人も居やしないぞ? ただ集まって騒ぐだけの子供たちに過ぎない。そもそもセレブが居る場所じゃない。パーティといえばせめて自民党あたりから、だろ? 本当のパーティってのはカネが余ってるような奴ら、成金の遊びだ。ワルの意味もパーティの意味も「どっちも全然違うぞ」。

バブル期は誰もがパリピだったんだけどなぁ(爆)二度と在り得ない世界だよ、まるで別次元。

ニコニコ またねー#アヌンナキ,#エンキ,#エンリル,#マルドゥク,#ニンギシュジッダ,#イナンナ,#ニンマー,#一人旅,#世界一周,#放浪記,#ネフィリム,#Xファイル,#アセンション,#真実,#オーパーツ,
真面目な話し、いい加減もう厨ニな妄想から卒業してください。
本気で言って、まっっったく神仏や宗教を何も知らないからこそ神頼みだの祈りだの、龍神だの神の声だのお告げだの言ってるのは丸見えだ。自分で調べず他人の話しを鵜呑みに信じてるだけだろ?ご都合も大概にしとけよ?魂も高次元も霊の声も無い。あるのは、見える聞こえるのは厨ニな都合のいい脳の中だけ、百歩譲って祈りが通じるなら子供一人でも救ってみろ。事故や災害を防いでみろ。千歩譲ってもこんなふざけた性負、ダメ国家にしたのは信じて目を覚まさないあなた方のせいだろ?全ての宗教もスピも所詮は統一教会と同じ、オウムと同じ、何一つ証明出来ない『詐欺』と言っても過言じゃない。支配するためのもっともらしい道徳を混ぜたペテンでしか無い。もっと言おうか?王族も皇帝も法王も神社の神も教祖も『神じゃない人間』ただのボス猿、支配者だとして担がされてるだけだ。何のチカラもありゃしない、むしろあなたより無能だろ?
修行して10年祈ればアイドルと結婚出来ると思うか?大富豪になると思うか?崖から信じて飛べば神仏が救ってくれると思うのか?死んだら次の世界があると思ってるならリセマラしてみろ、何度でも死んでみろ。なんなら高次元だか波動だか別宇宙だかから日本を直してみろ。

洗脳を解くのは薬漬けにでもしなきゃ難しいのは分かってる。礼儀作法も刷り込まれ、奴隷生活に慣れ親しんでることも分かる。だが目を覚まして現実を見ない限り、近い将来あなたの子孫も日本人自体も消えて無くなるぞ。痔眠肛迷を甘く見過ぎだ。奴らほど邪悪な存在は無い。嘘と目眩し、情報統制しあなたを操作してる。目醒める事のないように。今こそ目を開け。妄想世界から戻れ。

p.s.

アルゼンチンでの鳥山明さんの追悼、何十万人だか凄いですね。やはり日本より海外での熱狂ぶりがよく分かります。日本の方が詳しいはずですが、その熱意と人数が明らかに違う。日本人、特に若い人ほど口の割に「冷め過ぎ」、これは恋愛観や生活全てに表れてると思いませんか?
これこそがユダヤ神道の洗脳効果だろ。イジメ、パワハラ、カスハラ_支配者と奴隷、礼儀作法のせいだろ。集団圧力と個の封殺、出る杭を叩き潰す日本文化…いや神道というアブラハムの呪いだ。世界最悪の差別と人権侵害じゃないのか?
気付け、目を覚ませ!心の奥底の自分の真意に気付け。何かおかしいと感じてるはずだ。
今この瞬間のパレスチナこそ2千年前の縄文日本だと気付いてくれ!

アルゼンチン
p.s.2
比叡山延暦寺

比叡山延暦寺とは日本の暴力団発祥の地であると毎度書いているが、今でも日本最大の広域指定暴力団繋がってるのはご承知の通りで、延暦寺は彼らの法要をおこなってる。

で、また大問題が暴かれた_隠蔽を謀ろうとしていたところ、かろうじてNHKに抜かれた。彼女は十数年に渡って阿闍梨と言われる高位な大僧正にセクスを強要されていた。行為の最中は真言を唱えておけだの、相手がいない男にはお前が相手をしろだの…音声も含め証拠はそろっているのだが延暦寺は揉み消そうとしてる。彼女は頼れると思った他の大僧正たちにも相談したのだが無視されていた。地獄に落ちるぞと恫喝された上での監禁とみられるが…これが日本仏教の真の姿ともいえる。どんな地方へ行っても夜の水商売で一番の上客といえば住職以外にないだろ? まずベンツとか高級車以外に見かけないだろ? よくよく考えることだ。

なぜだか分かるか? 暴力団も性負夜盗も一蓮托生ってこと、国が守ってる。カネの踏み倒しなんて普通は出来ない。ましてや不動産のような高額資産なら尚更だ。破産宣告する_その程度で逃げ切れるわけが無い、はずなのだが「出家」を使って戸籍を消して別人になることが国で保証されてること。戸籍から消えて頭を丸めたら数万の坊主からもはや探せやしない、ということだ。
それを引き受けてるのが…