損得を勘定せずむしろ足らざることを誇れ(追記 | スパチーの独り言

スパチーの独り言

原則、記事は前日の内容に関連してます
気になったら前へさかのぼってご覧ください
独り言で恐縮です
神社仏閣を「好き」になって欲しい
でも依存と鵜呑みはダメ
※お願い 嫌がらせ防止のためお読みになる前に
まず【記事タイトルをクリック】して頂けると助かります

令和 6年 3月 13日 水曜日、晴れ。

今日のご紹介は大神大社

大和国一之宮 三輪明神 大神神社。古代三輪王朝とされる日本最古の古代都市。この神社は有史以前_一応、日本最古の神社である。 紀元前91年に崇神天皇がこの神社の三輪氏の祖である意富多多泥古が大物主神の子である(倭大物主櫛甕玉命)として大物主神を祀ってと頼んだと記録がある。どの時代でも朝廷から手厚く保護されていて神階は最高位の正一位、倭大物主櫛甕玉命=おおものぬしのおおかみ。中央拝殿は紀元前から続く古神道の三輪山を拝むための原始宗教の形態を維持、天照を天皇と一緒にせず内宮から移動させのも第十代崇神天皇。最初の天皇と云われそれ以前の天皇を欠史とされるのは崇神天皇で初めて国を治める話しが出て来ることにもある。

大神大社
大神大社御朱印   ここ大神大社にはご神体である三輪山に禁則地が設けられ、日本最初のサントリーがある。もちろんその三ツ鳥居は国指定重要文化財であり観ることは出来ない。先日ご紹介した三鳥居は3つの鳥居を三角形にくっ付けたものだが、これは横に3つ並べた形状。山王鳥居とは違う、3のつく神社(三峰など)に設置されている鳥居だ。あの白峰宮にも設置されている_この鳥居のくぐり方は、茅の輪くぐりと似た8の字を描く方法でくぐるのが正式だが…皆知らないかな。
kuguri  
※ 毎日、寺社いずれかしつこく掲載しますが無意味な規則のためご了承ください

さて。

敗戦を迎えた日本は連合軍に完全降伏し_奴隷国家となった。軍人ばかりが処罰され原則として資産家もカネを奪われた。もちろん建前であって裏取引は多々在り、天皇以下一部の政治活動家は別扱いで難を逃れClAの手先としてカネを掴み新たな洗脳を始めた。その中心人物こそヨシだシゲルである。なのでその家系について今さら語らずともご承知の通りで、皇室、新政府、ロ○チャイルド家、ロック○ェラー財団と密になっていく。議会も承認も得ず独断で日本を引きずり込んでいった。そもそも開戦から終戦までのすべてが計画通りだった可能性が高く、それこそがヨハンセングループの活動である。詳しくは古い記事を拾ってね。というか…倒幕から明治維新もだろ、ってことはお気付きの通りだ。

江戸時代まで平和で豊かだったのに明治になってから滅茶苦茶にされ派手な戦争が続く。変わったのは何か_言うまでもないが幕府から天皇に権力が移され、寺や武士が省庁など国の機関に取って代わったこと。平たく言えば、イルミナティが天皇というカルト教団とその教主を担ぎ上げ、軍備を融通し革命を起こさせたわけで、幕府と仏教による平和で安定していた社会を壊して自分らに都合よく変えたということ。教科書や学校なんて洗脳の手先でしかなく捏造の歴史と奴隷のための道徳でしかない。とはいえ社会と技術、そして思考と人口は刻々と変化して行く。支配者たちも気付いたということ、日本は元から支配ピラミッド構造が出来上がっていて、カルト崇拝を現状のまま続けるのは危険なので王権の代わりに天皇を人間として扱わせることにシフトした。言ってみればバチカンと法皇の関係を同じように日本と天皇のようにした構図である。そして宗教色を薄めさせ天皇は神ではない、天皇と神道を「宗教ではない」と宣言させた。

僕が生まれるたった十数年前まで「天皇は神」であり、実は仏教も現在とは教えが違っていたのだ。毎年のように書き換えられ意味が変わるのは聖書だけではない。日本語である限り仏教も彼らによって検閲され校正を受けているということ。日本で信者の多い浄土系各宗派、日蓮宗各派でも変えられてきていて、その代表的なものが輪廻転生である。ヤマトというローマから来たユダヤ残党が刷り込んで来た「大和魂」こそ武士道=主君への絶対服従である。これを戦後、変化させた。古い仏教の教義では「唯々主従の義かくあるべき也と信じたる也」であって「主君のために死す、これ唯一の目的なりし也」と仏教でも教えていた。輪廻転生の話しは戦後に普及させられたもので、そんな世界観は迷惑でしかなく封印せざるを得なかった。もし信じたなら誰もが死んでやり直そうと誰も居なくなってしまうからだ。

皆、死を以って天地の大霊に帰するが如くに感じ迷妄惰弱の観の、是に加わざること之也」。

ぶっちゃけ言えば、各宗派とか宗教というよりユダヤ化された仏教と道教を儒教で包むことによって「主従(奴隷契約)忠誠は正しく尊い、道徳的だ」と千年かけて刷り込み、「主君のために死ぬのは善だ」と洗脳してきたのである。その良いとこ取りして主旨を削り、神託化させ神道というカルトを国教に据えたのが明治維新という宗教革命、宗教テ口である。まぁ…武士道といえば禅であり本来は仏教と深く繋がっていて輪廻転生など存在して無かった。この絶対服従精神をを上手く利用した宗教革命だったと言えるだろう。

戦前までの日本に世界はただただ驚愕するしか無かった。日本はなぜ宗教学が無く道徳を教えないのか、と。そう、日清戦争、日露戦争の際にはすでに国民は完全に天皇の奴隷として洗脳され切っていて、死ぬことは「名誉」だったのだ。千年以上かけて出る杭を叩き、イジメて村八分に仕上げ終わっていた。それこそが、この武士道精神「浪人」こそ原初ユダヤ教が目指した完成形であって神(支配者)へ命を預けた絶対忠誠であり超戦士=天使だ。神(支配者)の命令で命を賭す恐れ知らずの遣い(捨て駒)である。

武士道


今日は大安吉日なのでおみくじを引いてみた

おみくじ20230313

キャンペーン詳細をみる

みんなの投稿をみる

ニコニコ またねー#アヌンナキ,#エンキ,#エンリル,#マルドゥク,#ニンギシュジッダ,#イナンナ,#ニンマー,#一人旅,#世界一周,#放浪記,#ネフィリム,#Xファイル,#アセンション,#真実,#オーパーツ,#地球外,#比叡山延暦寺,#法隆寺,

昨夜は凄い雨と風でした。ちょっと外へ出ただけで下着までずぶ濡れになってしまい、今日は朝からどっさり洗濯。やっぱり外構の排水を考え直そう。小さなブロック塀に穴を開けてドブに排水させたいのだが…出来るかなぁ。というかヤル気満々だけど(笑)

前回の情報は天台宗での性暴力でしたが_今日はバチカンから同様のニュースが届いた。

バチカン醜聞


前回の天台宗もマヂで?という愚かさだったが_今回のバチカンも大概にせえだ。カトリック司祭が修道女2人にセクスを強要してきたのだが…えっと、身に覚えがある人居るんじゃねーか?「AVを観ながら」と「3Pセクス」である。天台宗もバチカンも外道であって罰当たり、堕天じゃねーか。何の教義を教えてんだか教わってんだか_痔眠糖同様、怖れ知らずの鬼畜たち。

もう一つ気になるニュースがありますよね。「はしか」だ。
コ口ナやインフルでは防がれてしまうので芸津は次の一手を出して来た。マスクや手洗い消毒では感染を防げない、同じ空間に居れば確実に感染するのが麻疹(はしか)だ。抑えられない空気感染_どうする? 千人に1人程度の死亡率とはいえ子供や妊婦、お年寄りは心配ですねぇ。とはいえ日本人は必ず予防注射してるはずなので_問題は「おかわり」してない現在働き盛りの中年の皆さん。免疫が強ければブツブツが出来るだけで済むだろうけど、弱い人は高熱が続いて色々心配なことが起こりえる。高齢者は(たぶん)免疫が出来てる。潜伏期間が10日から数年もあるからね。東京の20代の女性が感染した、ということはこれから増えるだろう。外国人から海外経由で持ち込まれたとみられてるけど…芸津の手下がまた代々木で撒いたろうことは確実だろ。なぜか。笑えるが_各国の世間が「ワクチソ拒否」を始めたから。日本は洗脳が行き届いてるからマスクもしてるしワクチソもおかわり打ってる、けど気付き始めた人も増えてしまった。なのでマスクも消毒も効かないワクチソしか効かない「はしか」を使った、注射しろってことだ。せめて_マスクだけはやめましょうよ。

p.s.

僕が子供の頃、痔眠糖vs痔眠糖以外の政治家を含む国民の全てで内戦が続いていた。それが安保闘争である。あの頃は誰もが痔眠糖こそ邪悪と知っていた。そして堂々戦っていた、今と違って。数十万人が国会議事堂を取り囲んだ…
安保闘争 その死の契約「安全保障」を勝手に決めたのが安倍晋三の義父、岸信介であり初代自民党幹事長。A級戦犯で収監されるもClAの手先となり(ClAの文書より)釈放され日本を支配した。
たった十数年で国民が腑抜けになったのは左翼や右翼というテ口集団が暴れたせいでもあるが(それすら一部は茶番だ)_ClAの3S政策が抜群の効果を発揮したことにある。その代表こそが民放TVであり洗脳箱。お笑いと野球中継に国民を熱中させアメリカ崇拝が浸透した。
全ては裏で繋がっていて米ソ対立という茶番に世界は踊らされた。北方領土もヤツらは知ってて渡したはずで北朝鮮然り、どっちも積極的に動かないのはシナリオ通りの茶番だということ。現代の若い皆さんには分からない、知らない話しだとは思う。そして知ってる年寄りはもはや声も出ない。だが毎度書いているように自身で調べ体験し知って欲しい。政治に限らず宗教とは何か、神仏とは何か。この半世紀に渡る社会のほとんどが茶番の歴史、それを事実と誤認させてきた支配者たち。
吉田茂も岸信介のどちらも飴里香の忠犬だが対立していた時代もある。岸信介は統一教会を手に入れ支配力を強めた_娘婿のために。狙われたのは決して間違ってない、奴らは統一教会の一部だった。昭和世代には消し去りたくても忘れられない桜田淳子の集団結婚式…

違和感に気付かないか?目を覚ませ!

いずれ邪悪な組織は暴かれ制裁されると信じたい。
現代日本人には到底無理にも思えるが、神仏や祈りが通じるものなら痔眠肛迷に裁きを。

ClAが解体されるわけがない。たとえ解体されても他にも山ほどある。痔眠糖も_国民が総反対したところで決して退かないだろう。これが支配、洗脳、宗教_スピの結果であり国民総厨ニ病の最後だ。このままなら中国語か朝鮮語が話せないと…この先この国では生きられないぞ。