料理上手な女の亭主は浮気をしない | スパチーの独り言

スパチーの独り言

原則、記事は前日の内容に関連してます
気になったら前へさかのぼってご覧ください
独り言で恐縮です
神社仏閣を「好き」になって欲しい
でも依存と鵜呑みはダメ
※お願い 嫌がらせ防止のためお読みになる前に
まず【記事タイトルをクリック】して頂けると助かります

令和 6年 3月 7日 木曜日、晴れ時々曇り。

今日は四天王寺と愛染堂勝鬘院。

四天王寺といえば物部氏vs蘇我氏と習う。物部とは俗にいう天使たちのことで神の帝国軍の1大隊(ストームトルーパー)だ。が…蘇我とは読んで字の如く「蘇りし我は(馬や戸の子)」だ。この蘇我軍の最後尾で戦況を見ていたとされるのがもう一人の「厩戸王」こと聖徳太子。死んで蘇る馬屋から生まれた子はイエスキリストだが、なぜ2人居るのか、あるいは同一人物か_はどうでもいい。物部軍も蘇我軍もどちらも巨人たちで元は十数万年前までは同僚だったのに_片方の蘇我軍は神に反旗を翻したテ口一味で堕天使と呼ばれた者たちだ。イエスキリストが釈迦の下で修行していたのは記録があるので有名だが_魔王こと反乱軍リーダーのマルドゥクも釈迦の下で学んでいた(提婆達多)。彼ら3人は実は全員が龍神エンキの子で異母兄弟であり家族だが、正式に神から離脱しテ口を起こして神の楽園を追放されたのは魔王マルドゥクこと提婆達多(ダイバダッタ)またの名をラー、アーメン・ラー_天使(兵隊)以外で神(と呼ばれていた指揮官)の中で唯一の者こそ龍神の長男「アッラー」だけである。
  

四天王寺詳細は割愛。高校の日本史の教科書でも読んでください。縁起も教科書も話し半分と覚えておこう。千年以上前なんて嘘と都合よく書き換えた捏造ばっかりだからね。御朱印は幾つもらったか忘れたけど確か14種類以上あったと思う。で、愛染さんだ。
   

大乗仏教とは…ここ愛染堂で初めて書かれ、ここからチベットやインドへ輸出されたんじゃないのか。原典である勝鬘経(シュリーマーラーデーヴィー・シンハナーダ・スートラ)正式名「勝鬘師子吼一乗大方便方広経」は聖徳太子に成り代わった釈迦ことニンギシュジッダが日本で書いたと考えてる。だからこそインド、サンスクリット語の書が無いと。愛染堂は今で言う病院であり養護施設。ニンマー(密教の開祖、ニンマ派、大日如来)も居たのかもしれない。

新しい読者さんのために真の歴史上、宗教上の事実を書いておくと_
○ 原初の神(唯一絶対神)で試行錯誤の上で人類を合成し創造したのが龍神ことエンキ。
○ エンキの治世はたった1万年、900人もの軍団(=労働者、天使または鬼と呼ばれる者たち)を率いて地球に降り立ったのがエンリルでユダヤ教の唯一絶対神。彼が以後40万年の間、地球を支配する王位継承を約束されたエリート軍人…エンキの義弟である。このエンリルに忠誠を誓うことだけが正義であり善とされた。そして彼の家族、子孫だけが様々な正式な聖典や物語の正義、主人公となり神話や歴史が刻まれていった。ほとんどの神話等に登場するヒーロー、ヒロインは彼エンリルの2人の息子(ナンナル、イシュクル)と孫娘(イナンナ)である。

ヤハウェ、エル、エホバ、アドナイ_唯一絶対神といわれるのはエンリルのこと。ただしエノク書に書かれた原初の神だけはエンキを指している。また複数形で描かれる場合(エロヒム)はエンリルを艦隊総司令官総とする指揮官全員(エンリル家とエンキ家)の2家族のメンバーを指す。

神々(エンリル家とエンキ家の2家族の者たち)は場面、時代、地域を越えて幾つもの名前を持つ。というより国(人種や言葉)によって呼び方が違うこと、そして原則としてエンリル一家が正義であり帝国軍、エンキ一家が魔族であり反乱軍として描かれる。だが実際に神の座(指揮官)から離脱したのはエンキの長男であるマルドゥクだけで、火星で過酷な労働をさせられていた天使たち(彼等の言葉でイギギ、労働者であり戦士)300名(鬼、バケモノまたは仏と呼ばれる者)を解放し無血革命(テ口)に成功、地球人と結婚し地球人を守ることにしたのである。他、詳しくは記事を千頁くらい順に遡ってね。

※申し訳ないがPC画面用に設計してます。
教 義
最高神の呼名
実在の名備 考
ユダヤ教
ヤハウェ、エホバ
エル、アドナイ
エンリル唯一絶対神、
地球艦隊総司令官
キリスト教イエスキリスト、INaRI
稲荷=ナザレのイエス
エンキの3男,4男
ネルガル
(ニナガル)
絶対神はエンリルのまま釈迦を頼り救世主として改革を目指した
イスラム教アッラーフ
アラー、アッラー
エンキの長男
マルドゥク

聖書と神話が融合し書き換えられた神と悪魔
古代エジプトアーメン・ラー
アメン神、レー

マルドゥクの親族
アフリカはエンキ家の土地、マルドゥクはエジプトのみ許され支配した
原初文明
シュメール
エンリル、ニヌルタ
イシュクル他

← 実名のまま
イラクを中心に中東一帯は
神々(エンリル家)の土地
戦乱期
メソポタミア
マルドゥク
提婆達多(ダイバダッタ)
マルドゥク
神々の功績を書き換え、自分を地球の最高神とした
仏 教
釈迦、(聖徳太子)
ゴータマ・シッダッタ

エンキの次男
ニンギシュジッダ

エンリルには逆らえなかった指揮官、堕天使(鬼)を善行を導く
密 教大日如来、薬師如来
菩薩や仏教の神々

ニンマー
エンキとエンリルの中間点、現サウジに宮殿があったがチベットへ移動
神 道
天照大御神
アマテル

アブラハム
エイブラハム

=ただのユダヤ人
狂信的ユダヤ信者、他の教えを許さず我が子でも殺戮を問わない神の奴隷

お気付きと思うが_どれにしても同じことで、最高位「神」が存在する限り絶対君主制の支配ピラミッド構造にしかならない。だからこそ誰一人(神々さえ)エンリルによる地球生物の粛正(大洪水)や核戦争を防げなかった。戦前までの日本、現バチカンに然り、王権神授説を問わず、どんな教えも支配者が存在すること。ただしイスラム教だけは『神の下で人類は全て平等』であって人による支配は許されない…のは建前に過ぎず、現在の地球は事実上サウジ皇太子がピラミッドの頂点に君臨している。

それは地球歴41万年前、後に日本人から龍神と呼ばれるエンキはエアと名乗り地球採掘調査隊を指揮し、上級士官イシムド、宇宙艦船の機長アンズ、操縦士アブガル、他各種専門家のエングル、エンビルル、エンキムドゥ、クルラ、ムシュダンム、ニンギルシグ、ウルマシュ、エヌルサグら12人で現在のクェートに降り立ったところから始まる。そしてイラク・バスラ付近にエリドゥという自分たちの基地を築いた。計算は地球時間だが…彼等の時間はおよそ1/7なのでもしかすると鞍馬山に伝う290万年前かもしれない。
※ 毎日、寺社いずれかしつこく掲載しますが無意味な規則のためご了承ください

さて。

今、上場企業、一流の大企業で「ギャル」がもてはやされている。ちょっと聞いても分からないかもしれないが、いつも言うように洗脳されてる思考、旧人類に未来は無く、そこでギャル文化こそが日本社会に新しい風穴を開ける_ということ。なのでギャル(ビジネス文化としてちゃんとしてる、アホなガギんちょではない)を派遣する企業も幾つかあり盛況なのだ。例を挙げると第一が「ため口」で忖度しないこと。建前だけの本心と逆を発言しない等だ。先日も書いたが、そもそも「礼儀作法」とは何かを考えればいい。イエスマンだけの会議に進歩や発展なんて無く、上司に忖度した意見交換では伸びしろも無い、と気付き始めた経営者が増えたということ。日本と韓国だけに自死が多いのも奴隷ピラミッドが強固な社会だからで他にない。これは先進企業だけでなく様々な分野にも徐々に浸透し始めた。

「年上だから尊敬語を使え」「上下関係をわきまえろ」「Noと言う奴に用は無い」という今までの日本社会は衰退するしかない。支配者じゃなく労働者だからといって決して奴隷じゃないのだ。すべては長年に渡って日本人に刷り込まれた「絶対服従」という「礼儀作法」が原因だろ?それは洗脳に過ぎないし海外から見れば異様な姿でしかない。対等で平等、その上で語り合わなきゃただの命令と確認にしかならない。よく考えることを勧める。摩擦を減らすとかいうなら断捨離するかアプローチを変えろ。なぜ奴隷がいい?嫌なことは拒否しろよ。選択肢は一つじゃない。自分から奴隷契約するな。体育会系はもはや犯罪だ。先輩だからって偉いわけじゃないぞ。

H_Matumoto

松本人志もどうせ実刑に出来ないんだろ?なら国外追放しろ。沖縄じゃ甘い。



[今日はさかなの日]

好きな魚料理は?


3/7でサウナね。サウナは小学生の頃から通ってた。当時はもっと熱くて140℃とかだった。というかね、僕らの子供の頃_戦後の昭和では銭湯が当たり前で、マンションか金持ちの豪邸にしか風呂なんて無かった。なので子供たち皆で銭湯へ行くも普通だし、サウナのある銭湯も人気だった。という話しでは無く、3/7はサカナの日だ。

「さかなさかなさかな~さかなを食べ~ると~♪」釣りをしていると狙った魚ではないのが釣れるのは当たり前でTV番組やカネ持ちの道楽趣味ではない一般釣り師はリリースなんてしない。何でも美味しくいただくのが当たり前だろ。奥湾にたまに居るのだが、釣った魚をその場に積み上げるだけで放置して帰る輩が居る。許せませんね…ただ命を奪って苦しめて殺してる。

で、魚はまず「天ぷら」とか素揚げにすればほぼ何でも美味しく頂ける。次が煮物、そして焼き魚ね。例えばネンブツダイという金魚のような魚が湧いててやたら掛かることがある。大抵の人は嫌々外してポイなのだが(そもそも念仏鯛って名前が嫌がられる)素揚げが旨い。というより味が「フライドポテト」そのもの(笑)その念仏鯛ばかり120匹くらい掛かり続けてしまったことがあるが、全部みんなで美味しく頂きました。

でもまぁ_刺身が一番美味しいですよね。誰でも好きに決まってる。とはいえ10年前ならアジ・サバ・イワシなんて餌も要らない程釣れたのだが、確かに激減してるのは痛感する。なので魚屋に売ってない皆さんが知らないかもしれない魚ばかり食べてたりするかも。ネンブツダイ、ベラ(ニシキベラ)、イシモチなんかは近所でも釣れるのでね(笑)

ずっと日本は魚を食べる国として世界一だったのだが、2011年から激減し現在は6位らしい。捕れなくなったのも大きい気がするし、獲れないってことは価格も上がる。海洋汚染といえばペットボトルだのプラトレイだのストローだの言われるが…そんなの大した量じゃない。真実を言えば海を汚染してるマイクロプラスチック、プラゴミの原因の99%は漁具なことは間違いないのだ。誰も言えないだけの話しってことだろ?漁協だの農協なんてどこもヤクザな稼業で逆らえず余計な料金を中抜きされて販売ルートまですべて押さえてるから。漁協や農協に逆らって商売出来るわけが無いのだ。それは国も従事者も同じ。バカバカしいのだが_それが支配と奴隷の制度であって誰もが洗脳されてるだけのこと。

3/20から5日間、大坂・扇町公園でサカナ・フェスがおこなわれます↓
魚プロジェクト

▼本日限定!ブログスタンプ
今日は魚の日
あなたもスタンプをGETしよう

ニコニコ またねー#アヌンナキ,#ニンマー,#イシュクル,#ナンナル,#ニヌルタ,#ネルガル,#エレシュキガル,#一人旅,#世界一周,#放浪記,#ネフィリム,#Xファイル,#アセンション,#真実,#オーパーツ,#イナンナ,