実際に学ぶ事ができるのは現場での体験だけである(追記 | スパチーの独り言

スパチーの独り言

原則、記事は前日の内容に関連してます
気になったら前へさかのぼってご覧ください
独り言で恐縮です
神社仏閣を「好き」になって欲しい
でも依存と鵜呑みはダメ
※お願い 嫌がらせ防止のためお読みになる前に
まず【記事タイトルをクリック】して頂けると助かります

令和 6年 3月 1日 金曜日、晴れ時々曇り。

また八坂神社…ではつまんないので今日は清水寺。

祇園、八坂神社こそ京都に巣食ったユダヤの象徴でもあるが、いつも書いてるように明治維新まで日本は仏教中心だった。神道_神社は寺の配下で細々営むカルトだったに過ぎない。天皇の悪口を書く気は無いが、冷静に考えれば誰でも分かること。逆に言えば…明治維新とはカルトを担いだイルミナティによる政権を奪取した武力大革命とも言える。なのでヤクザたちは明治維新以降、神道に乗り換えた。真実を書くとBANされかねないのでこれ以上は割愛。というわけで最近も八坂神社を舞台に散々書いて来たが_清水寺は今や北法相宗大本山であって法相宗、興福寺から独立してはいるが元々興福寺の坊主が建てた寺であり、平安京が出来る京都に都が造られる前からある古拙である。とはいえ778年のこと、興福寺系なので藤原一族。言い方を変えれば政権中枢をバックに付けた肝入りの中国系かもしれない。背景はこの辺でいいだろう。平安時代には法相宗でありながら真言宗でもあると語る。説明するまでもなく_密教ならモテたからで、比叡山とは対象の空海にすがったというだけのこと。

清水寺


八坂神社(祇園社)も清水寺も、どちらも興福寺の同じ傘下なのだが…比叡山延暦寺も既に広域暴力団として名を轟かせ始めた頃。なので政権に繋がる興福寺というバックはデカかったのだが、清水寺は中国系だが祇園社は高句麗。比叡山が出張って来ても仲が悪かった。祇園社はすぐ横に蓮花寺という延暦寺系が居て紛争が絶えなかったが、清水寺は決して助けに来ない。そこで同じ門下ながら紛争が起こる。互いに延暦寺のような暴れん坊主を大勢雇い牽制し合うまでに発展した。そして暴力に頼らず相手を貶めるために出来上がった執念こそが「三年坂の呪い」である。清水寺に至る急坂、通称「三年坂」で万一転ぶと「三年以内に必ず死ぬという伝説。八坂神社から清水寺へは「坂を上ると急で転ぶと危ないから行くな、呪われる」と。清水寺から八坂神社へは「坂を下りるには急で危険だ、転ぶと呪われる」と言い出した。お互いに寺へ行くな、神社へ行くなと訪れる人たちに言って回ったのが三年坂のいわれである。まぁ…新羅、高句麗、百済、中国という世界大戦エピソードゼロが日本のすぐ脇で勃発していた時代。日本は不安の中、国内はもちろん東アジアはどこも暴力に満ちていた。

さて。

雨と風と穏やかな快晴が繰り返す_春らしくなった証拠ですねぇ。柚子の木以外は砂漠なので少し整地してみた。おかげで全身砂だらけになり、昨日はずっと雨だったが今日の快晴に朝から洗濯。今日は大勢に声を掛けられ、柚子も人気だったのだが_減らない。親友たちでさえ「柚子ってお風呂に浮かべる以外になんかあんのか?」だ。看板には柚子茶、ジャムのレシピのQRコードも載せているのにダメだ(笑) まぁ今日は子供たち4人、ご婦人3人、男性1人が持っていってくれたが「お風呂の癒し」としか見てない。むぅ、残念だな。ジャムを作った人は思わずお礼状を書きたくなるのだろうが、そのひと手間が若い人には難しいハードルなんだろう。そろそろ終わりが見えて来たが、まだまだあるのでダイソーで900ml瓶を買って来た。普通サイズを買うのが癪で瓶入り食材も買った。今月25日に東京へ行くことにしたので持って行く。お会い出来そうならメッセージをどうぞ。夕方以降なら空いてます。


日々書いてますが日本では出生数が減り続け、結婚数も減り続けてる。子供が出来ても放棄したり、よもや殺してしまったりが少ない事件じゃない。それは「結婚しても、ましてや子供が出来ても、生活できない、夢が持てない」ということだろ? 豊かで幸せな未来が見通せない、苦しいだけの社会と生活だから_結婚しない、子供を多く持てない、子供を育てていけない、ってこと。誰のせいって、もちろん皆さんが痔眠肛迷に投票するからだ。パレスチナでは今日、援助待ちの避難民に向けて無差別発砲がおこなわれ百数十名が亡くなった。そして今まさに58万人が餓死寸前だと知ってますか? 検閲され報道されないだけ_これが日本の現状の極端な例だと気付けない。国に絶滅させられようとしてる事態に気付いて無い。日本人は台湾や韓国の若者を見習うべきで精神や理解が遅れ、厨ニな妄想に引きこもり過ぎ。狂った夜盗の政策に目を開いて現実を見ろ。

パレスチナ問題



先進国では似たようなもので少子高齢化は進んでる。日本が先頭だけど。そんな世界で唯一、子供が増えてるアフリカ。性負が日本を越えて異常でもあるけど、アブラハムに洗脳されてないだけマシだ。先の「結婚しても、ましてや子供が出来ても、生活できない、夢が持てない」のは『結婚』というユダヤ教の呪縛「契約制度」のせいだろ? もっと言えば男が女の生活や子供の責任を負わなきゃいけない、その一生を面倒みる_という理不尽で一方的、差別的で「不公平な自由束縛の契約で縛られてしまうこと」に理由がある。人生を地獄に墜とす十字架を背負わされ払い終わることの無い借金でしかない。

少子化韓国  多くの男性そして若い人たちはこの理不尽で無茶な契約に気付いてるということだろ? 逆に言えばアフリカは一夫多妻も当然だからこそ子供が増える、労働力が増える(例えばニジェールはこの20年で人口は倍に増えた)。さらにひっくり返せば「人口を減らすため、日本人を絶滅させるため」という悪夢だろ? 気付けよ。
韓国では←堂々と子育て政策への批判ポスターが人気だ。
大統領の爺さん大嫌い!」と小さな女の子が叫んでる。日本人は差別主義なので韓国を見習えないだろうが_昨年末に出されたこのポスターには「少子化問題を5年以内に解決しなければ、韓国が地球上から消える最初の国になるというのに!」と左上に書かれている。先に書いた結婚観も含まれていてる論争だ。日本より、そもそも国土もGDPも人口も少ないから真剣で本気だ。いや真面目に見習え。

厨二な神仏崇拝やスピから目覚めろ。このままじゃ気付いたときにはマジで絶滅してるぞ。



[今日は未唯の日]


子供の頃の推しアイドルは?

順当な路線で言えば、おそらく岡崎友紀、天地真理、南沙織、アン・ルイス…
でもやっぱりマセガキから言わせれば_いしだあゆみ、安西マリア、水沢アキ 辺りだろう。
若尾文子、あべ静江、坂口良子、麻丘めぐみ、アグネスチャン…なんて方向性もあるかも。

まぁ僕らの昭和の代表といえば百恵ちゃん、キャンディーズ、ピンクレディーなのも間違いない。

未唯

ピンクレディーは増田恵子って名前は知られてるけど未唯の本名、根本美鶴代は知られてない。
というか「かつてのアイドル、元ピンクレディーの-」と前置きないと多くの人が知らない時代
という方が悲しい。彼女達は1日最低17時間は働かされていた極悪ブラックな業界の申し子。
キャンディーズの時代になって「普通の女の子に戻りたい」という悲痛な叫びが届いたが_
ピンクレディーまでは言えなかった。日々、一日の区切りさえ無く永遠に働かされ続けていた。

一週間後の来週土曜日3/9は未唯ちゃんの誕生日で66歳になる…とはとても思えない
美貌とスタイルを維持しているのは驚異的。見習え~美魔女の鏡だな。
「S・O・S」「カルメン'77」「渚のシンドバッド」「ウォンテッド」「サウスポー」…
どれもミリオンセラー、70年代は誰もが歌って踊れた。もう…半世紀前になるけど。
70年代日本の豊かな社会、その数兆円は彼女たちの経済効果だったんじゃないのか?

▼本日限定!ブログスタンプ
今日はミィの日-あなたもスタンプをGETしよう
あなたもスタンプをGETしよう

ニコニコ またねー#アヌンナキ,#エンキ,#エンリル,#マルドゥク,#ニンギシュジッダ,#イナンナ,#ニンマー,#オーパーツ,#ネフィリム,#Xファイル,#アセンション,#一人旅,#世界一周,#放浪記,#比叡山延暦寺,
奈良(ヤマト)で2m40cmもある鉄剣が出土し調査が進んでますが。なんで学者たちはインチキ歴史に沿って建前?を語り続けるんでしょうね。真実を言ったら消されると脅されてるのだろうけど京都や奈良の研究所の方々には敬服する。捏造の片棒を担がされることに命を削る思いだろう。冒頭の件に繋がるので書きませんが。いつか_僕が生きているうちは無理かもしれないが、真実が、正しい歴史が、宗教や支配の無い豊かな社会が訪れる事を願うばかりです。

p.s.

昨日、今日と日本列島が揺れ続けてますねぇ。地震多過ぎ。
夕べは夜中に地震アラート鳴るし。ここ横須賀震度3って、広いんだから困る。ここはまったく揺れません。地盤が違う。 そもそも…自衛隊基地にしろ米軍基地にしろ、揺れるような場所に兵器や弾薬を格納しとくわけないのだ。原発と一緒にするな。 というか、日本よりフィリピンがヤバ過ぎだ。日本の比じゃ無いほど大地震が多過ぎて_何か起こりそうな気配。でも↓以前予想?した地図の通り、フィリピンから台湾、沖縄、九州まで陸続きになったら最高だ。ただし…その時は政治家全員と共に千代田区だけ一瞬で東京湾に沈めてくれ。

地震情報マップ フィリピン群発地震
フィリピンではこの半年でマグニチュード7以上が10回超えてます。