趣味に卒業は無い、好きな沼には残らずはまれ(追記 | スパチーの独り言

スパチーの独り言

原則、記事は前日の内容に関連してます
気になったら前へさかのぼってご覧ください
独り言で恐縮です
神社仏閣を「好き」になって欲しい
でも依存と鵜呑みはダメ
※お願い 嫌がらせ防止のためお読みになる前に
まず【記事タイトルをクリック】して頂けると助かります

令和 6年 2月 28日 水曜日、晴れ。


今日のご紹介は川崎大師。
川崎大師も僕はこの40年間ほぼ年に1度は訪れてる。川崎大師ってのは駅名というか通称であって本来は真言宗智山派大本山の金剛山金乗院 平間寺(へいけんじ)である。初詣は大騒ぎと書いたが実際300万人が訪れ、全国ベスト3の一つである(明治神宮と成田山の2強は誰も抜けない)。なのでここも広い境内には900年の歴史ある様々があり、空海好きにはたまらない聖地だ。そして(記事が飛んで御朱印も全て探しきれてない)御朱印も確か10種以上あったと思う。前回記事を書いた際には、この大師門前でおこなわれてる人力車を友人の息子がやっていて観に行ったときだから…やっぱ10年前かもしれない。
川崎大師0 川崎大師5 川崎大師3
川崎大師4 川崎大師2 川崎大師1
※ 毎日、寺社いずれかしつこく掲載しますが無意味な規則のためご了承ください
さて。

昨日今日は雲一つない快晴でした。若い女性がそこそこ柚子を持ち帰ってくれたが一向に減らない。あ"若い女性とは50歳くらいまでね。僕の年齢からすれば40歳は娘と言っても不思議じゃないので。それはともかく。今朝も…穴が一つの放り投げられた柚子が2つあった。網を掛けても気休めでしかなかったということになる。やっぱり一番多い鳥は幸せの蒼い鳥ことイソヒヨドリなのは変わらない。次に多いのがハクセキレイ。東京で見るような茶色系の小鳥はまず見かけない。
夕べもせっせと柚子ジャムを作ったのだが…柚子のせいで右手が腱鞘炎っぽい(笑)もう嫌だ。ジャムがどっさり完成してるので4月になったら東京行って(決算納税処理)配って歩こう。とはいえもう瓶が無い。また買いに行くしか無いか…まだ20本は作れるだろうし、そもそもまだ木になってる。有り得ない神がかりの柚子の木。サイクルでいうと今年は実が出来ない年なので頑張るしかないか。けど母指球が痛む… 母指球関節症

杉本彩さんがでっち上げのような起訴をされましたが。最初まったく気付かなかった「何だこの貧乏神みたいな婆さんは?」と思ったら杉本彩さんだった。そもそも動物愛護活動には手を出さないようにしている、というより過激派に近い人が少なくない。シーシェパードに代表されるように見境なく動物の保護を叫ぶ人が多く、個人になった際、こうして杉本彩さんのように槍玉に挙がることになる。絶滅危惧種は保護が必要だが_神や支配者の思想と同じようだが「増え過ぎた生物は害だけで利なし」になりかねない。犬猫は大事だがゴキブリや蚊は殺していいってか? なら食事するなよ、大自然の中で野たれ死んで動植物の餌になれよ。犬猫は自然界から自分で餌を摂れるし何でも喰う。僕の周りにも保護活動家は多いのだが_犬猫の保護にカネかけるなら子供やお年寄り、障がい者に寄付出来ないのか。杉本彩さんのような女性の方、番犬になるから囲ってくれ(爆)え"?何かあったら吠えるだけだよ?

杉本彩


先日、九州の幾つかの小学校で中国語を強いられてると書きましたが。今度は朝鮮語を強制させられている大阪市立松之宮小学校が話題になってますね。公立とか関係なく学校側は微塵も「止める気はなく」既に根深く中国、朝鮮に乗っ取られている実態が浮き彫りになって来ましたが…絶滅に向かって完全洗脳されてる厨二日本人だからもはや止めようが無いということかもしれない。日本は_もはや日本人のものでは無くなりつつあり、性負はそれを推奨してる。ずっと死亡者数が出生者数を上回り、結婚する若者も子供自体がずっと減り続けているのに。間もなく川口でも日本語が使えなくなるか? というか日本人が追い出されつつある。

出生数8年


もう…「日本人」という言葉もその存在も「あと十数年」で地球上から消えるだろう。神仏、スピを信じるが故に日本人は絶滅し子供たちの将来を踏みにじって無きものにしようとしてることに気付けない。悲しい限りだな。理解出来ない人がほとんどとは思うけど。そうやっていつまでも妄想に浸ってろ。現実が見えない人たちが増え過ぎだ。知ろうとしない、調べず鵜呑みに信じてしまう洗脳者たちに打つ手はないのか。有りもしないものにすがるな、目を開いて体感しろ。

西成区


神仏に祈ればイイご縁に恵まれるか?不自由な身体が治るか?カネ持ちになれるとでも?
こじ付け、現象のすり替え、単なる偶然その確率変数に気付け。納得するな。



Amebaからの手紙を受け取ろう♪20周年投稿キャンペーン


Amebaメッセ

 

特別に教えて

ブログを始めたきっかけは?

統一教会という問題で世間に認知されたかに見える新興宗教とその二世問題。大事な身内が新興宗教に取り込まれたとき、あなたならどうするだろうか。一度でも宗教に掴まると徹底的に漬け込んで来る。新興宗教に限ったことではなく、宗教というのはすべて危険な洗脳団体であり上納金奴隷契約であること。一からすべてを調べるべく遡って行った。神とは何か、仏とは何か、宗教毎の相違点と一致点、類似点_それは歴史というより支配の変遷に過ぎなかった。

日本語にダマされている。なぜ「新興」宗教と区別するのか、スピリチュアルとは何か。
海外なら区別しない、必要ない。どれも統一教会と同じ洗脳集団であって奴隷契約、集金詐欺だと気付くべき。海外ではポジティブ思考さえ詐欺カルトと敬遠されてる。

民間の心理カウンセラーの資格を取った。二世や宗教から家族を救う手伝いをしたかったが無力だった。人の命を救えない_洗脳を解くことは不可能。自死から救う手立てさえ見付からなかった。心理学の応用に限界を感じた_心理療法士による薬治療以外に手は無いと痛感させられた。ここが最初に始めた経緯だが、恋愛相談だけでは何の先見も社会も変わらず第一期を閉じた。

もう一度、日本に絞って宗教に身を投じて調査した。日本、その歴史も社会もすべてただのペテンだったことを知らせ教えなければいけないと悟った。世界、その歴史も社会もすべては同じ、視点が違うだけのこと。善も悪も同じ、視点が変われば逆転する。善悪に限らず価値観然り、正しいとは何か。礼儀とは何か。それらは宗教の教えが洗脳しているに過ぎないすべては一部の人間のための支配構造と奴隷契約でしかない。
誰もが目覚め、それに気付かない限り_人類は滅ぶしかない

Amebaからの手紙を受け取る


ニコニコ またねー#アヌンナキ,#エンキ,#エンリル,#マルドゥク,#ニンギシュジッダ,#イナンナ,#ニンマー,#ネフィリム,#Xファイル,#アセンション,#一人旅,#世界一周,#放浪記,#比叡山延暦寺,#法隆寺,
人類が滅ぶ、どこかの国が無くなる…それ以前に_まず日本が、日本人が最初に消える。
九州、北海道、大坂、新潟… 日本の現在の人口は1億2千5百万人だが_日本人ではない人も含まれる。今年の元旦の悲劇に中国で8億人が「ざまぁみろ放射能垂れ流しの罰だ」とSNSで盛り上がったにも関わらず…既に保険や年金だけでなくあらゆる支援金を受給してる不法滞在の外国人。いや、ビザ発給に制限もかからず、むしろ帰化推奨、奨学金まで_性負自体が日本人を消そうとしてることに気付け。あなたと子供たちを奴隷以下に墜とそうとしてるのは痔眠肛迷という夜盗だと気付け。

日本人の消えた、かつて日本と呼ばれた大地は_中国人、朝鮮人、クルド人、スラブ人の紛争地帯と化すだろう。

Ado 新曲 「Value」

Value
p.s.

かつて神仏、天使、鬼、悪魔と呼ばれた_呼ばせた者達は存在した。 それは正しい。
だが神仏、天使、鬼、悪魔はどれも正しくも善でも悪でも無く同じ巨人の一団。地球人では無い。
彼等はただただ『絶対』であって人類からすれば全知全能、不老不死だが決して信じていい対象では無く『逆らえない』存在だというだけの地球外高度知的生命体。彼等の善、正義とは絶対服従だけだと知れ。宗教とはその絶対的な御術、パワーを『人間が他者を支配するため』に畏れさせて利用した方便に過ぎない。遥かに人類を超える知性や技術を持っているからと言って人類より清く正しく善であると『信じたい』愚かな幻想。生きるとは何か矛盾無く考えてみろ。宗教やスピ、妄想盲信を手放さない限り_本当の幸せも自由も手に入ることはなく決して奴隷から抜け出せやしない。間違いに気付いてないだけ。
神に祈るとは悪魔に祈ること、邪神や死神に願いを託すのに等しいと気付け。祈ったところで気まぐれで人類の嫌いな神を名乗る支配者が手を貸すと思うか? 代わりに何を差し出せるというのだ? 彼等に人の命など取るに足らない。彼等はその気なら太陽系さえ丸ごと消し飛ばすぞ

子供を抱えて亡くなった親子。毎日、大勢が事故、災害、病や怪我そして戦争で命を失ってる。
災害だけじゃ無い。巻き添え事故、貧困餓死、無理心中、不衛生な水や環境、栄養失調…
高次元とか波動とか祈りとか。寝言でなく救ってみろ。子供だけでも、たった1人でも。
それとも前世が、カルマが、試練とか、言いわけを重ねるだけか? 語ってて恥ずかしくないのか。
妄想に隠れて自分だけ良けりゃいい、ってか?それがスピリチュアルか?ハイヤーセルフか?
波動だの高次元はどうした? 祈りはどうした、気も念もこもって無いんじゃないか?
目を開け、ダマされるな。つらいことに目を背けて知らん顔してる妄想こそ邪悪そのものだ。
あなたにとって神仏とは何だ。祈りとは。善悪とは。 強欲を正当化する術か?
見ないフリする自分をダマして納得するだけの意味ない呪文じゃないのか。
現実を受け止めろ。真の自分を俯瞰して見よ。逃げ道ばかり見てないで。
次こそ_あなたに災いが落ちるだろう。目覚めない夢の中で次元上昇しておく事だ。

真の邪悪なる存在とはウソで皆を洗脳してる支配者、各国の頂点だと気付け。
従順な奴隷を作る契約こそがすべての宗教の極論目的だ。不服従や怒りは悪では無いぞ。

目を覚ませ。悟りを開け。 礼儀作法とは支配者への奴隷の所作だと気付け。

若者の多くは言葉に出来ないだけで神仏やスピに違和感を抱き気付こうとしてる。