悪を善、善を悪と言い 闇を光と言う汝らに禍あれ(追記 | スパチーの独り言

スパチーの独り言

原則、記事は前日の内容に関連してます
気になったら前へさかのぼってご覧ください
独り言で恐縮です
神社仏閣を「好き」になって欲しい
でも依存と鵜呑みはダメ
※お願い 嫌がらせ防止のためお読みになる前に
まず【記事タイトルをクリック】して頂けると助かります

令和 5年 12月 7日 木曜日、晴れ。


今日のご紹介は_また10年前の記事から 安倍晴明 一式。

 
 


阿倍野王子社は熊野本宮、新宮、那智大社の末社であって、あべの筋が熊野へ至る熊野古道なわけです。熊野詣での街道沿いに99の王子社を造ったわけですね。阿倍野は孝徳天皇が難波に遷都した際、かの奈良桜井の豪族だった阿倍野氏がこの一帯を治めたので付いた名前。阿倍野王子社も熊野系列だから_当然、空海も加わる。空海はここ阿倍野王子社で草堂を建て、祈祷をおこなったと云われている。

 


上2社は大阪あべのだが、清明さんで有名なのは京都一条戻り橋前のこっち↑ですね。ここはライトノベルあやかり系で清明が務めていたとされる場所。ここは井戸がパワースポットですね。といいつつ陰陽師には命を救っていただいた経験があるので特に批判はしません(笑) そして最後は清明の母、葛の葉。こっちはあべのからさらに南下して大阪府和泉市葛の葉町↓
信太森葛葉稲荷神社。

 葛葉
「恋しくば 尋ね来て見よ 和泉なる 信太乃森の 恨み葛の葉」


さて。

ちょっとしつこいですが宝塚過激団への怒りは収まらない…亡くなられて四十九日は誰か来たのか?収監されてて来られないならいいが_昨日まで公演するつもりだったって許せないというよりなぜ殺人罪でまとめて逮捕されないのか、そっちも納得いかない。小学生じゃないんだぞ?

気を取り戻して。

小学生といえばイスラエルは今日また小学校を空爆して子供たち50人を殺しましたね…

イスラエル軍2

イスラエル軍1


ユダヤ教_シオニスト。狂気の宗教、その妄信。これこそ神道の姿だろ? もし中国の挑発がミスって誤爆したりすれば…即、緊急事態が宣言され日本人は行動を強制される。そんなものだろ?怖いって戦争じゃなく「戦争を言い訳にして好き勝手する性負」が問題なんだ。愚劣で狂気の集団_痔肛性軒。学会員たちは緊急事態の際の指示が出てるのか? 出てやしないか、統一教会と同じ所詮ただの貢奴隷だと_気付いてないだけか。
統一教会という大事な収入源を失った痔眠糖はパー券で儲けなきゃって一大事なときに_またチクられた。安倍派?ならラスボスのリークだろ?取材班じゃなくたって聞こえてたよ「クソキシが!お前と一緒にいちいち沈んでらんねぇーんだよ!消えろ!すげ替えだ!」(爆)

今日、イタリアの我らがメローニちゃんが中国に対して一帯一路の離脱を宣言しましたね。またウクラ亻ナ紛争についても「疲れた、出口が見えない(払わされるだけ)」と本音を吐露した。偉いぞ。逆らうロボットが必要だった…

そもそもこうした一連の流れは支配者たちのシナリオが順番に進んでいるだけなのだが_皆さんもお気付きのように「ヨハネの黙示録」を筋書き通り誰かが配役をやってるだけなのでは?と思うはず。そう_終末を迎えるために。どこまで進んだのか_第16章のユーフラテス川は予定通り干上がった。おかげで未発見だった超古代遺跡も見付かった。エンリルの息子たちの宮殿らしい。ということはイラクに居ないはずの米軍とスミソニアンが発掘してることだろう。ただね、エンリルの息子たちは去るときは徹底破戒し、貴重なものは必ず持ち帰ったと記録されてる。もちろんその最大の装置はイラク各地の遺跡にあったものよりエジプトのピラミッド。ちなみにスフィンクスはただの置物に過ぎない。

ユーフラテスの干上がりこそ黙示録のいうキリストの再臨直前の段階で「この世を守る境界線が消え悪の勢力が世界に騒乱を自由に起こせるようになった」しるしと書かれている。ということで残すは最後の第7の盃、最後の17章。第17章といえば「大淫婦とその受ける裁き」。おいおいメローニちゃんが大淫婦か?まぁ間違いなくローマを支配してる妖艶な美女だけど。問題は_ユダヤなのかキリストなのか。日本神道は「どっちも」だ。片側からすれば滅ぼされるべき「神にまつろわぬ神」である。え"?キリスト教はユダヤ教Ver.2だろ?って?さぁ、どうだろう。どっちも光の邪神だよ。神の国の首都を指揮ってるのもカイロ大卒の女なのは偶然か?


あと500日を待たず先走り大災害が起こりそうですね。問題の地点で大地震が続いてる。
2023年12月3日夜、フィリピン海で巨大地震が発生した。日本にも津波が到達した。翌日スマトラ島のマラピ山が大噴火し、多数の犠牲者が出てる。火山灰が上空3キロメートルまで噴き上げられ空は薄暗くなっている。これ、第7のラッパじゃないだろうな? M7.7級の大震災が2日続けて起きてるのに…日本はのんきなもんだな。他人事だもんな。X'mass 万歳だ。

スマトラ島


その日が来るとき。日本より地獄が待ってそうなパリに居るか_素直に富士山に登ってるか。
とりあえず家には居ないだろう。


今年1年を漢字で表すと...

悩みました。
正直言えば「嘘」だと思ったし「悪」でも「虚」でも「邪」でもいいのだが_

今年の漢字1

「旅」 にしました。基本、僕は旅人、旅行大好き、自分の目で確かめないと気が済まない。
なので日々、旅行の計画は立ててる…のだが、全然目途が立たない (>_<;)。
世界を何周もしてる経験を活かし旅行業界にも長く居たので手配や仕入ノウハウも知ってる。
ところが、だ。
この無茶で異常な円安と燃油暴騰で、とてもじゃないが計画が成立しない。

今は皆さんもネットで格安航空券が手に入るだろう。現在も海外3~4万円のチケットがある。
例えば_来月1月末にアラブ首長国連邦ドバイへ行きたいとする。座席も余裕でチケット代は
4万8千円。だが…燃油サーチャージが8万5千530円。燃油代が倍かかるって異常だろ。
そこへ激安大売出し中の「円」でホテルだ交通費だ食費だ、って_お手上げ。一食4千円?

というわけで「旅」を選んでみた。

人生も旅だし 「可愛い子には旅をさせよ」 とも言う。

自分の目で、手足で、身体と時間を使って経験する実体験こそが真実であって
ネットや動画で行った気になる、経験したような気になる、知った気でいるのは大間違い。
心理も宗教も歴史も社会も情報も_他人が提供する情報なんて信用してちゃ洗脳されるだけ。

自分の身体で見て聴いて触れてこい。旅をしろ。日本の常識は世界の非常識。
自分の中の常識、評価、基準_善悪や正不正も_幼少期の刷り込みに過ぎないぞ。

今年はどんな1年だった?

今年の漢字2

今年の漢字3

ニコニコ またねー#アヌンナキ,#エンキ,#エンリル,#マルドゥク,#ニンギシュジッダ,#イナンナ,#ニンマー,#オーパーツ,#ネフィリム,#Xファイル,#アセンション,#地球外,#真実,#生命体,#プラズマ,#闇,#一人旅,#世界一周,#放浪記,#呪,#聖徳太子,#怨,#比叡山延暦寺,#法隆寺,#陰謀,#秘密結社,#ダボス会議,#イルミナティ,#薔薇十字,#フリーメイソン

p.s.

忘れてましたが、明日明後日は忘年会です。既に昨日より仕込中です。
よって…記事更新は早くて日曜日夜の予定です。悪しからず。

あと最近、いいね!が足りてません😵‍💫いいね返し遅れてすみません。
サブ垢を検討しないといけませんかね…