ロマンティックな夜明け(追記2 | スパチーの独り言

スパチーの独り言

原則、記事は前日の内容に関連してます
気になったら前へさかのぼってご覧ください
独り言で恐縮です
神社仏閣を「好き」になって欲しい
でも依存と鵜呑みはダメ
※お願い 嫌がらせ防止のためお読みになる前に
まず【記事タイトルをクリック】して頂けると助かります

令和 5年 11月 21日 水曜日、晴れ。

3年前の11月の記事から、奈良・橿原神宮 再掲。

IMG_2493.jpg   IMG_2676.jpg
初代天皇の神武天皇と皇后の 媛蹈鞴五十鈴媛命 が暮らしていた皇居があったとされる場所。
イエズス会の集会所だった、の間違いだろ?
※ 毎日、寺社いずれかしつこく掲載しますが
無意味な規則のためご了承ください



イスラエル政府_ユダヤ人は世界を敵に回してでも信念を貫く気でいる。キシダは何のために増税ばっかりしてる?自分たちの給料を上げるだけじゃなく「北京を破壊し中国人を殺すため」にミサイルだの様々な殺戮兵器を買い揃えてるんだろ?日中首脳会議とか茶番でしかない。お互いに敵意剥き出しで何が平和と発展なんだか、聞いて呆れる。

宝塚過激弾の方はどうにか第三者委員会の設置が決定しましたね。でも肝心のイジメ問題を先に処理すべきだ。もちろん氷山の一角なことは間違いなく、吉本興業だのも問題がデカくならないと揉み消し続けるのは確実だ。まぁ芸能事務所の闇はイジメなんかで済む問題じゃないが。



ようやく時差ボケも治り普通の生活時間に戻りました。で、先延ばしにしていた障子の張替えに着手。何度かやればコツは掴む反面、手を抜かなくなるので疲れますね。というわけでたった1枚張り替えただけで今日は終了。先にペンキ塗りをして障子の残りは明日やろう。で…茶室に似合いそうな丸窓を頂いてたので、ついでに張り替えて床の間に飾ってみた。↓The 円窓。

>丸窓


障子は3年目。2年で張り替えたいところですがズルズル延びてしまった。4枚の障子のうち1つだけ新品…正直、ワザと1枚だけ先に変えて比較したかったのだが、古い方は真っ黒です。換気扇のフィルターのようなもの、障子を抜ける日差しの明るさが雲泥の差だ。ホームセンターでいつものお気に入り「透かし竹柄」にしようと手に取ったのだが、同じシリーズの「桜」に目を奪われ桜にしてしまった。要は襖が竹柄なので合わせていたのだが_しばし「桜」でいってみよう。やっぱりピカピカでピンと張った障子は超気持ちイイ。


さて。

世界でもっとも普及し出回っている本と言えば当然だが「聖書」である。世界で最も売れた本ランキングによれば1位「聖書」:推定60億部。2位は通称リトルレッドブック「毛主席語録」中華思想の書で推定9億部といわれる。続く3位は順当に「コーラン」で推定8億部。

どれも宗教、思想の本だと気付くだろう。言うまでもなく民衆を洗脳し誘導、操作するための媒体だと分かるはず。さらに勘のいい読者の皆さんなら_この後続く展開も先読み出来ているに違いない。洗脳するためのメディア。TVのニュースがインチキ、偏った報道してる…そんなもので済むわけがない。

よく書いているように日本文化といえばアニメである。現在、日本で流れてるアニメはほとんどが時差なくおよそ50カ国に流れてる。アニメに国境も宗教の縛りも無い_強いて言えば年齢制限がかかる場合があるが、洋の東西に関係なくアラブ諸国でも南米やアフリカでも日本のアニメは人気だ。通常の子供番組といえば道徳的で仲良しこよしな内容だが、日本のアニメはファンタジーでありながら基本は「個人の能力」で「戦う」ことにある。政府や宗教に基づく忖度もなく「自由」であること。

最近のネタで言えば
・劇場版「鬼滅の刃」無限列車編:最終興行収益4950万ドル(=74億2500万円)
・劇場版「呪術廻戦0」:最終興行収益3454万ドル(=51億8100万円)
・ドラゴンボール「超スーパーヒーロー」:最終興行収益3811万ドル(=57億1650万円)
・ワンピース「ONE PIECE FILM RED」933万ドル(=13億円)

冒頭に戻れば、日本アニメはもはや宗教と言っていい規模で世界中の人々の心を掴んでいることが分かる。むしろ日本のアニメはメジャー宗教を越えたと言ってもいい。TV番組や映画はもちろん音楽もヒットすれば支配者からの命令が来る。逆らえば躊躇なく殺されるだけのこと。若くして突然死したビッグアーチストは数えきれない。では日本のアニメはどうなのか。もう_ワンピース辺りでは誰もが気付いているだろう。

天津飯1 天津飯2
天津飯は亀仙人や孫悟空に勝利した数少ない人物。どんなときもポーズは正三角形になる。
何を意味しているかは_言わせるな。


三つ目なだけだろ?手のポーズの充て付けだろ?と思うかもしれないが、タクシーのドアにはいつも666と書かれていたこと。わざとそんなことするか?

ワンピースはここまで露骨な画は書かないがセリフや伏線が物語っている。そもそも日本アニメは支配者の意図に反するものはほぼ無いが、では作者先生方はイルミナティなのか、裏の世界と繋がっているのか、ということになる。YESでありNOだ。彼らは日本でも普通の会社員、教師、牧師、非営利団体といった形で「寄付」を申し出て来ること。「ついでに」いいネタも提供するので使ってくれるなら1億円とっぱらいで先生個人に寄付させて頂きますよ_という筋書きだ。

ワンピースは海外での伸びではまだイマイチだがドラゴンボールともなれば1984年から始まる40年で世界の誰もが「カメハメ波」を知っている。単行本売り上げは全世界で3億数千万部_もはや宗教に匹敵するといった理由だ。もちろん作者先生方々の税務会計書類を確認出来はしないが_ほかの事例が物語ってくれる。
今、Jアラートが出ましたねぇ。

問題は支配者たちも一枚岩ではないこと。それは日本でも同じ_だが、事実上ラスボスがトップなのは誰もが認めるところとはいえ、少し前に元○○が手製銃で撃たれるという事件があった。ラスボスとは仲良くいつも一緒かと思ってた人が多いだろうが、ラスボスは常にムカついていたのだ。親戚でもあるのに_2009年、ロックフェラーの日本性負工作資金13兆円分の無記名塀国債を換金させようとイタリア経由で債権を運んでいた日本人二人が逮捕された。日本銀行副総裁の義弟と財務省幹部だ。この裏切りにキレたのがラスボスでイタリア警察に「やくざが密輸しようとしてる」と密告したのだ。もり蕎麦だか、かけ蕎麦だか_これもチクってワザと騒ぎにしたのもラスボスかもしれない。そして13兆円のおとしまえこそ_311だとも云われる。

というわけで整理しよう。3.11を自然災害だと信じたい気持ちは分かる。だがイルミナティカードでも分かるようにシナリオは必ず事前に晒すのが彼らの流儀なこと。3.11も事前にワンピースを通じて予告されていて気付いた人もいるかもしれない(放送日と放送内容に注意すれば分かる)。また当時の映画イーグルアイでも「311」と予告されたいた。ロック○ェラー側とロス○ャイルド側では手口が違うことが見えて来る。単純に言えば物理的か経済的かみたいな感じだが_これもさらに内部で派閥があって足の引っ張り合いも起こっていること。純シオニストがロス○ャイルド派であってロック○ェラー派が捏造に基づく戦争屋ってところだ。彼らは同一思想ではないが、どちらもキリスト教を「どうにかしたい」のは一緒なので、世界一売れてる本の翻訳についても常に世界中で紛争が起きている。日本では「気にしてない」完全洗脳済なので騒ぎにならないだけだ。
大災害や戦争を起こして支援を申し出る、それがいつものパターン。

誰が今後の地球を支配するのか_ラスボスが世界一の玉座に座る可能性が高いとはいえ、もう83歳のアニメ好きな極悪ジジイである。ワンピースで言う「Dの意思」とは Dawn=ドーン王国=夜明けの国=東の果ての国を目指したシオニスト_ユダヤ支族末裔たちがエイブラハム(天照)を禱り祇園(Zion)再建する意志_なのでラスボスが書かせている可能性すらある。だがラスボスではユートピアではなくディストピアにしかならない。Dとはデビルやデーモンでもよく、ドラゴンでもディザスターでもディストピアでも当てはまるが_日本を指している聖書の通りだというだけのこと。あと7年でスケジュールは終わるとされている。どんな「新世界」 のドーン(夜明け)がやって来ても地獄しか無い。一層の監視と支配、自由を剥奪された抑圧の世界になるのは間違いない。子供向けシオン議定書か? あと数年で… あなたもパレスチナ難民の仲間入りかもしれませんよ。


ワンピース 🔻



[今日は世界テレビの日]

11月21日は国連総会で制定された国際記念日「テレビの日」。

理由は 「テレビが人や世論の意志決定の過程において大きな影響を及ぼすこと」

United Nations 国連もロック○ェラーの駒でしかない。

映画鑑賞のお供を教えて!

音が小さく手元を見ずに摘まめるポップコーン、が正解回答でしょうけど。
サンドイッチ、唐揚げ、焼鳥にビール。ポテチじゃなきゃいいのだ。

家で映画鑑賞するならハイボールでも日本酒でも何でもアリ。

▼本日限定!ブログスタンプ
テレビの日
あなたもスタンプをGETしよう

ニコニコ またねー#アヌンナキ,#エンキ,#エンリル,#マルドゥク,#ニンギシュジッダ,#イナンナ,#ニンマー,#オーパーツ,#ネフィリム,#Xファイル,#アセンション,#地球外,#真実,#生命体,#プラズマ,#闇,#一人旅,#世界一周,#放浪記,#呪,#イルミナティ,

p.s.

先日「あと500日くらい」と書いたが_NASAや欧州宇宙局が秘密にしているだけで大小の隕石が通過するはずだ。落ちないと思うがまだ分からない。おそらくは太平洋を斜めに横切るように数万キロ離れて通り過ぎるだけ…のことで地球は大異変を起こすだろう。飛んで来るのは元地球の片割れの破片。そのとき大阪万博は大盛り上がりでないとならないので決して公開されないだろう。

それが「月」の理由。月とは何か。
なぜ月がそこに浮かんでいるのか、なぜ裏側は醜いのか。なぜ月面着陸が凍結されてきたのか。アルテミス計画は失敗するか「かぐや」と同じく捏造される。龍神エンキが月に建てた超高層タワーを人類に提示する気なら_人類は起源を、神仏の姿を、真実の歴史を知ることになる。それは宗教と歴史、科学や常識すべてを覆すこと。

アポロの船長は_かぐや姫のミイラを確認してる。もう十数年前に船長の様々な記録をヨーツベにUPしたが消さないと消されるメールが来た。連邦最攻裁や芸津からも追跡されてきた。まだ死ねない。一時オウムアウアという隕石が話題になったが、アレにそっくりな超巨大宇宙船艦にミイラはあった。建造物も様々だが電波塔?のような地球では有り得ない高さのタワーがある。高度な天文家なら地球から目視出来てるはずの高さだ。