先史人類が育んできた深遠な真理 | スパチーの独り言

スパチーの独り言

原則、記事は前日の内容に関連してます
気になったら前へさかのぼってご覧ください
独り言で恐縮です
神社仏閣を「好き」になって欲しい
でも依存と鵜呑みはダメ
※お願い 嫌がらせ防止のためお読みになる前に
まず【記事タイトルをクリック】して頂けると助かります

令和 4年 11月 25日 金曜日、曇り時々晴れ。

今日は母の誕生日。仏壇に母の好きだったチョコレートをお供えし、いつもより太い線香をあげる。母がここに居るわけも無く見ているわけでもないが、これが日本人の心の在り方と心得はある。母は病院に勤めていて結婚し、その病院で僕は生まれた。そして仕事を辞め家に入り、パン屋をやりたいと言い出した。だが僕だけは母の本当の夢を知っていた。父も他の家族も知らない母の若い頃の素顔、それは脚本家、放送作家になりたくて自分の世界で脚本をしたためていたこと。どうぞ天国で自由に才能を発揮して、これからの僕の変わらぬ平凡な日常が続くことを見守ってください。


さて。

普段から宗教を否定し天国も地獄も死後の世界も否定してるくせに何を言ってるんだと_ いやいや日常のルーティン、精神の置き所はまた別。科学者だって葬儀はするし参列もする、否定するヤツはどの国にもいやしない。それは個々の内なるものであって参列していたって個々の感情や信仰は別だ。ま、つまらん話しをしてもキリが無いので終わり。昨日はメソアメリカに触れたので、今日、初めて僕もマヤ歴占いに興じてみた。宗教は支配者都合の洗脳システムでしかないが、占いは信じる(笑) 読者さんには占いをされてる方がとても多く、ぜひ皆さんの所で占って欲しいと願ってます。そう、蓄積されたデータや数字はウソをつかない。在りもしない世界や創作ファンタジーに夢を見るのは勝手だが、その点で占いは信用に値する。

シュメールで神々が「正式に」一般人を含め文明を授けて人類による統治が始まったのは紀元前3,760年。まだ人類が言葉を発せられるようになって5千738年しか経ってない。そしてマヤもほぼ同じ頃に文明が授けられたことが分かる。マヤ歴の始まりは紀元前3114年、8月11日だ。その差640年、神々の日数にして3ヶ月(彼らの一日は168時間=7日)。となると日本もその辺り(紀元前3200年頃)でニギハヤヒが来日したはずだ。とはいえ日本では大洪水のずっと前から農業や土器が使われている。言葉も文字も無い古代縄文いや旧石器時代、現生人類の一つ前の世代が堕天使(鬼、仏)によって農作業や土器の造作、化粧と簡単な機織りまで教えられたことが分かってる。

僕が中学に上がろうという頃、グアムで横井庄一さんが見付かったことも僕の心に影響した。彼は終戦を知らず、小さな島で、しかも近代米軍基地脇のジャングルで28年間も一人で生きていたこと。ライフルとナイフ以外ほとんど何も持ってない。彼は一から機織り機を造り上下の丁寧なジャングルスーツを仕立て、魚を取る籠を造り、縦穴を掘って家にしていた。28年間一人で生きるのも辛いが、その生産能力とサバイバル術は見事としか言いようがない。どうして何も無い所からジャケットやパンツを仕立てられるのか、彼は日本へ戻って実践してみせた。

28年密林での潜伏

ジャングルでひとりぼっち、「さぁ元気にまずは機織り機を作ろう」木の繊維を集めて反物を織った、木を削ってボタンを付けた、針や糸、ザイルや籠も作った、縫った。亡くなった仲間の水筒を削ってフライパン兼何でも容器にした。ウナギ獲りの仕掛けやバッグも作った。28年生き延びて見付かった際も現地の親子に真っ直ぐライフルを構えていた。ある意味、鬼であり旧石器人でもあった。彼は僕を変えた1人かもしれない。年に3回も通うほどグアムへは何十回も渡航した。横井さんの当時の住処をヘリから観察もした。そして現在、彼の技術を見よう見真似で一人ぼっち追体験してる気もする…脱線した。

多くの木が生えてて川にウナギがいる、それだけで28年も生きていた。ユダヤが侵攻して来るまで縄文日本は平和で豊かな暮らしだった。大洪水の前はナウマンゾウを追い掛けて狩猟もおこない、高い塔も作り、栗林を植え、火を囲んで祭りもおこなっていた。巨人の鬼たちは稲作や縄文土器、入れ墨、そして祈りを教えてくれた。彼ら先史時代の日本人(ネアンデルタール人?)も横井さんのように「服を着て草履を履いて」いたと思えませんか? ましてや洪水前は氷河期だった。そんな中で裸で遠く海に出るとは考えにくい。シュメールより古い人類の文明が日本にはあった、と言っていい。ただそれが神々の教えではなくバケモノのような巨人たち、鬼から教わっただけのこと。

まぁ…いくら先史時代、日本に数万年前の土器や居住跡があったところで世界は、地球は1万4千年前にリセットされ地上から生物は絶滅する。九州説を唱える研究も多いけれど実際リセット後はやはり島根、福井といった日本海側から入植が始まったのは間違いない。そして洪水を生き残った可能性がある日本アルプス、現在は北と南と中央に分けられるが、この他に石川県と岐阜県にまたがる白山地域、関東の群馬や山梨には2千5百mを超える山々が160もあること。逆に言うと西日本には2千mを超える山は一つも無い。西日本の最高峰は愛媛県の石鎚山で1,982mである。なので東日本には古代縄文人と鬼が残っていた、そして西日本は移住した一部もしくは手つかずだった可能性が高く、東の最果てを目指していた(聖書に約束された)ユダヤ人が入植していった、ということになる。そしてまたツノガアルヒト_鬼たちバケモノも同じだ。

ところで。僕のマヤ歴 KIN ナンバーは 256 だそうだ。

天のドラゴン Lamat

守護神 Lamat 天空のドラゴンの印章、これは昨日書いた4柱の神々でしょうねぇ。
そして描かれたイメージは空飛ぶ三本脚
音1から音13までの13日間とされるマヤ歴システム、まさにニンギシュジッダっぽいが、そもそも13にこだわったのは父の龍神エンキが12星座から外された恨みでもある。13にこだわったのはこの親子だけ、長男の魔王マルドゥクすら12進法を採用したし帝国軍も12時間12か月の他は10進法だ。

確かに占われた内容は当たってるし年表の通りリセットされた年も合ってる。
どなたか、この先の未来を教えてください。



ニコニコ またねー