東京へ国税局へ市役所へ、銀行回り…全部行って来ました。 身体中が悲鳴を上げてます、明日明後日は筋肉痛だろうなぁ。 何年ぶりになるだろう、外食しました(爆) まぁ法事で行ったのが最後かなぁ、とはいえ、お一人様ファミレスなんて話題にできませんね(笑) 東京は相変わらずせわしない。 でもその 「せわしなさ」 を見ていたら、大阪へ行きたくなった。 決して大阪の方がセカセカしてるとは思わない、多分東京の方がドライで周りの事を気にせず自分の前しか見てない_ただし自分の気に入らない事だけは見えていて批判も早い。 嫌だ嫌だ。
さて。
昨日はヤマトタケルを書きましたが。 景行天皇の時代(実在すれば)西暦にすると1世紀前後、景行天皇は第12代目で在位期間は西暦 71年から130年となる。 冷静にこれを考えてみよう…
西暦とはキリスト紀元とも言うが、スタートはキリストが割礼を受けた4歳の1月1日から始まる。 なのでキリストの誕生日は紀元前4年の1月?誕生日は不明のまま、西暦354年に12月25日と決められた。 これはミトラ教の太陽神を祝う日をそのまま流用したとも云われる。 ここでキリスト教の話しでは脱線してるので話しを戻すが、こんなキリストが活動してた頃の時代の話しだということ。 景行天皇の前の第11代目、垂仁天皇が西暦をまたいでいることになる =紀元前 29年から西暦 70年ということだ。 やれやれ。 ちなみに神武天皇の元年は紀元前660年ですね。 戦前まで父の時代はこの皇歴を使ってました、だからゼロ戦とか武器の名前は皇歴が付けられている(キリ番末尾"0"だから零)。 なのでヤマトへ入る前、神武天皇の東征開始(ヨシュアによる殺戮開始)は紀元前 667年となる。 ついでなので、もう少し遡ってみると、ニニギノミコトが天孫降臨したのは紀元前 179万2479年ということになる。 もうトンデモな話しで_ちょうど地球のポールシフトがあった頃かも。 日本列島も今の形ではなく、伊豆諸島が連続爆発し伊豆富士箱根が形成された頃かなぁ。
中国やユダヤ教、キリスト教より歴史でマウントを取りたかったのは見え見えだが、何一つそんな痕跡や遺跡は無いのに堂々ホラばかり吹くから信用されやしない。 というか歴史のほとんど創作童話なもんだから呆れて言い返す人も居やしないけど。 でも完全じゃなく如何にも日本人っぽい誤魔化し方が僕の謎解き心を刺激してくれるんですけど(笑)
というわけで。
紀元前7世紀から始まるユダヤ上陸。 それをヤハエ時代と習うが、こうして並べると明らかに中東の戦争から逃げて来たユダヤ難民のボートピープルが最初であって、そんな弱々チームでは鬼の棲む日本に敵うわけがなくて。 唯一の頼みの綱が神武こと改造人間ヨシュアだけ、地道に7年かけて夜襲を繰り返し東へ向かったわけだな。 奈良を制圧しただけで、出発したはずの九州でさえ熊襲はじめ多くの敵ばかり。 東征というより…九州から夜逃げして人を襲いながら7年目のある日、奈良の大和を偶然制圧できたのだろう。 話しは全部後から創ったとしか説明が付かない。
神武天皇こと改造トカゲ人間ヨシュアが
「人間宣言」 した 橿原神宮。 一昨年も行きました。
そして_キリストと日本武尊が同じ一世紀の人間だとすると、伊勢神宮の始まり_最初の内宮が出来たとされる西暦4年というのもデタラメということになる。 キリストがまだ8歳じゃ五十鈴川もねーだろ。 こうなるとズルズルあちこち辻褄が合わなくなる。 というか、伊勢神宮の歴史は専門家さえ7世紀末の創建だろうと考えていて、なぜかここは否定する者はおらず学術的にも受け入れられている。 ま、日本史同様、辻褄が合わないのに実在するからウソを認めるしかないってことだな。 要するに伊勢神宮も古事記や日本書紀も、すべて聖徳太子抹殺後に練られ創作された、というのが事実だろうね。 聖徳太子で習ったと思うけど、突然、中国を見下そうとしたのはなぜか_というか卑弥呼のように中国に媚びていたクニがあったのはなぜか、だ。 深くダイブする程に邪馬台国が嫌いになって来ます(笑)
[ 今日はスキーの日 ]
冬にやりたいスポーツは?
そりゃ断然、ワカサギ釣りでしょ。 もう少し若ければ雪山登山ですねぇ。
スキーの話しは封印記事だと思う。
(某大学の競技スキー部キャプテンの彼女と知らず寝取って…
って,違う違う、僕が寝取られたんだよ、ダルマ1本飲まされて)
▼本日限定!ブログスタンプ
あなたもスタンプをGETしよう
またねー^)/