星に願いを | ライセンス・ホルダーのブログ

ライセンス・ホルダーのブログ

ブログの説明を入力します。

久しぶりに鉄道模型(Nゲージ)とレンタルレイアウト/ポポンデッタ 阪急三番街店 (popondetta.com)に行ってきましたニコニコ

 

 

今回のメインはKATO鉄道模型ホームページ | Nゲージの製造販売 (katomodels.com)のEF81敦賀機関区所属と鉄道模型 トミックス 公式サイト|株式会社トミーテック (tomytec.co.jp)のDD51寒冷地仕様です目

 

牽引する列車はかなり悩みましたが、新幹線の開通で逆に不便になった大阪から北陸方面のアクセスがしやすくなるなるように14系客車の長編成で、星に願いをテーマに一等星の名前を付けましたチョキ

季節によって白鳥座のデネブ、オリオン座のベテルギウスなど名前を変えて走行する急行を考えました拍手

 

 

 

他にも旧福知山線をイメージして旧客の編成も走行しました目

実はこの日は4月25日であの福知山線脱線事故があった日なので福知山線の列車は追悼を兼ねましたお願い

 

北陸線ではEF81牽引の旧客もありましたが、画像ではJRのマークが少し違和感ありますね爆  笑

14系は12両編成で走行させると最近の子供たちはあまり長編成を見ていない為か興味津々でしたニコニコ

 

おまけの一言

レンタルレイアウトで走行の後はB1 スナックパーク | レストラン・カフェTOP | 阪神梅田本店 | 阪神百貨店 (hanshin-dept.jp)うまかラーメン(ウマカラーメン) - 阪神百貨店 | WEBカタログ (hankyu-hanshin-dept.co.jp)の味噌ラーメンを食べました割り箸