バスケットの域を超え | WARPのブログ

WARPのブログ

WARP的日常

ちょっとした

社会現象を起こせる力を持つ日本のアニメ。

もう日本が世界に誇れるものは

アニメしか残ってないんじゃないか

今日の作品は

『THE FIRST SLAMDUNK』

 

鎌倉にサーフィンに行くと必ず

江ノ電の鎌倉高校前駅の踏切には

多くの外国の人達が集まり

中にはウエディングドレス姿の人までいて

写真を撮っている。

これはスラムダンクの

アニメ版のオープニングシーンの影響で

聖地と化しているんだそうな。

 

漫画は全部読んだし

好きで面白い漫画だけど

ここまで人を熱狂させらるってのは

何なんでしょう。

もうスラムダンク教って名の

宗教のような感じ。

 

作品としては

知っていた話を描くのでは無く

原作で描かれていない

個人にスポットを当てた

アナザーストーリーだったので

まぁよく出来ていると思います。

そして

正直オレは

作品と言うより

オープニングのチバユウスケの歌声に

感動しました(笑)。

 

いや〜しかし

この調子で行くと

メンバー全員分の

アナザーストーリー作れるだろうから

後4作イケる気もするが

作者の井上雄彦さんは

完結させないタイプだからな〜...。

『監督

オレはバガボンドの続きが読みたいです。』

 

それではWARP土曜映画劇場

また次回をお楽しみに。

サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ。