価格の中身 | WARPのブログ

WARPのブログ

WARP的日常

この前の休みも

カツカレーを食べた。

2週連続だな。

 

これは片品の名店

”ふらいぱん”のカツカレー。

洋食屋さんならではの上品な味の中に

スパイシーさを感じる1品です。

写真じゃ分かりづらいけど

ボリュームも満点でリーズナブル。

 

日本は安くて美味しいものが

まだまだたくさんあるのが凄いよね。

でもそれって

お店の心意気だったりするんだよね。

こんなに原価がバカ上がりしていて

値上げが当たり前の時に

安く提供してくれるってのは

やっぱりお客さんを思って

利益を削ってるって事だもんね。

 

自分の利益優先で

なんでも許される傲慢な政治家達とは

真逆な精神だよね。

あっ

また政治批判しちゃった(笑)。

 

飲食店の倒産は去年過去最多らしい。

インバウンドは別として

コロナ前と比べると

日本人の客足の回復は

7割前後しかしていないのが現実らしい。

確かにそんな感じ。

厳しいね...。

 

いまの時代

儲けたければ

インバウンドか

オタ活の波に乗るべきなんだろね。

あっ

心を捨てて政治家って手もあるか。