ストロングスタイル | WARPのブログ

WARPのブログ

WARP的日常


昨日北朝鮮が
ミサイルが発射しなかったのは
燃える闘魂
アントニオ猪木が
北朝鮮に行ったからではないのか??

政府はブーブー言っていたが
北では国賓扱いの
猪木が現地入りしたからこそ
その目の前では
ミサイルを撃てなかったのではないのか??

猪木大先生の有名な名言
『道』
”この道を行けばどうなるものか
危ぶむなかれ
危ぶめば道はなし
踏み出せばその一足が道となり
その一足が道となる
迷わず行けよ
行けばわかるさ”
まさにこれだったんじゃないのか?

プーチンは言っていた。
『制裁を強めれば
彼らは雑草を食べてでも
核を開発するだろう』
これ正論だろう。
日本はアメリカの陰に隠れ
文句を言ってるだけで
相手にされておらず
対話のテーブルにも座れていないのに
猪木は堂々と正面から入っていったのだ。

どれが正解かはわからない。
ただ
立場を利用しソンタクしたり
嘘の発注で金儲けをしたり
不倫だ暴言だって騒がれてる政治家より
政治家らしいと思うのです。

最後に
これまた猪木先生の詩集から
”馬鹿になれ
とことん馬鹿になれ 
恥をかけ 
とことん恥をかけ 
かいてかいて恥かいて 
裸になったら見えてくる 
本当の自分が見えてくる 
本当の自分も笑ってた 
それくらい 
馬鹿になれ”
素晴らしい名言ですね♪

ちなみにオレは
猪木ファンでも
プロレスファンでもありません(笑)。

勝手な解釈だが
燃える闘魂が滞在中は
ミサイルが発射されないのなら
明日は安心して
太平洋でサーフィン出来るな♪