S13シルビアにBLAMのスピーカーを取付! | Warps -ワープスのブログ - 広島県東広島市のカーオーディオとカスタマイズのプロショップ

Warps -ワープスのブログ - 広島県東広島市のカーオーディオとカスタマイズのプロショップ

東広島市の2号線バイパス沿いにあるカーオーディオ&カスタマイズのプロショップ ワープスのブログ

ワープスLINEアカウント

 

下矢印下矢印友達追加お願いします!

上差しこちらをクリックでお友達追加できます上差し

お問合せや御依頼に来店予約など

LINEでお気軽におたずねくださいグッド!

 

おはようございます!

 

東広島のカスタマイズ&カーオーディオショップ

Warpsです!

 

 

本日、7月3日は。。

 

邦題[シェリーに口づけ]などの楽曲で有名な

フランスのシンガーソングライターで

[ジョジョの奇妙な冒険]に登場する。。

ジャン・ピエール・ポルナレフの由来にもなった。。

ミッシェル・ポルナレフさんと。。

 

[トップガン]や[ミッション・イン・ポッシブル]など

人気作に数多く主演している俳優。。

トム・クルーズさん。。

 

さらには総合格闘技PRIDEを代表するファイターで

元PRIDEミドル級チャンピオンの。。

ヴァンダレイ・シウバさん。。

 

 

そして4度のワールドチャンピオンを獲得して

2022年に惜しくも引退されたF1ドライバー。。

セバスチャン・ベッテルさんの誕生日です。。

 

 

さてさて、、先日のWarpsでは。。

愛知県から御来店していただいたお客様が乗るシルビアに

オーディオを取付させていただきました。

 

遠方からの御来店ということで

事前に内容を御相談させていただいて

予定を調整させていただき土曜、日曜の2日間で

施工をさせていただきました。

 

メーカーにかかわらず年数が経過してきたクルマでは

よく起こっているスピーカーの劣化により

音がバリバリとなっている状況でして

取り外したスピーカーはエッジが完全に無くなっていて

コーンもボロボロの状態になっておりました。

 

なので今回はフロントスピーカーの交換を実施!

今回えらんでいただいたスピーカーは

BLAMの165RXⅡ

 

BLAMの中ではエントリークラスに位置するスピーカーですが

純正ナビなどの内蔵アンプでも充分に再生してくれて

価格以上の楽しさを感じさせてくれるスピーカーとして

当店でも大人気のスピーカーです。

 

そんなBLAMの165RXⅡを。。

今回はインナーバッフルを製作して取付!

 

樹脂製だった純正バッフルから専用設計のインナーバッフルへと

変更したことによりスピーカーのストロークを

しっかりと支えてくれる土台となりました。

 

さらに今回はフロントドア内部も調整しつつ

入念にデッドニングを施工させていただきました。

 

そしてツイーターは。。

スピーカーに付属のマウントをつかって

Aピラーへとセット!

 

BLAMのスピーカーではツイーターのマウントが

セットされているものが多いので

こうした取付も数多く施工させていただいております(^^♪

 

 

さらに今回は。。

お預かりをした際の御相談により追加でヘッドユニットの

交換を御依頼いただき、MVH-6600を取付!

 

USBやBluetoothなどで音楽がたのしめて

マルチチャンネル化や音の調整なども可能なので

BLAMの165RXⅡもマルチチャンネルで接続!

 

細かな音の調整をしつつ全体のバランスを整えて

オーナー様の好みのサウンドへとセットさせていただきました。

あわせて今回は足回りの点検なども実施させていただき

アライメントも測定調整させていただきました。

 

オーナー様にも音のちがいを体感していただき

よりカーライフと音楽がたのしくなったと思います(^^♪

遠方からではありますが、また広島に来られた際は

御気軽にあそびに来てくださいね(^^)/

 

今回は遠く愛知県から当店に御用命いただき

本当にありがとうございました!

 

 

 

そんなこんなで。。

 

 

 

また次回をおたのしみに。。