クラウンクロスオーバーのスピーカーを交換! | Warps -ワープスのブログ - 広島県東広島市のカーオーディオとカスタマイズのプロショップ

Warps -ワープスのブログ - 広島県東広島市のカーオーディオとカスタマイズのプロショップ

東広島市の2号線バイパス沿いにあるカーオーディオ&カスタマイズのプロショップ ワープスのブログ

ワープスLINEアカウント

 

下矢印下矢印友達追加お願いします!

上差しこちらをクリックでお友達追加できます上差し

お問合せや御依頼に来店予約など

LINEでお気軽におたずねくださいグッド!

 

おはようございます!

 

東広島のカスタマイズ&カーオーディオショップ

Warpsです!

 

 

昨日は新規で御来店されたお客様と

これからのカスタム内容などの御相談を。。

 

すでに購入されている機材が思っていた物とは違い

好みに合わなかったということで色々と相談させて

いただきました。

 

車高調やホイールなどと同じように音の好みも千差万別

自分好みの物に出会うのは、なかなか難しいものですよね。。

 

そんな難しい出会いのサポートができればと思いますので

迷われている方はお気軽にスタッフまでお尋ねくださいね(^^♪

 

 

さてさて。。先日のWarpsでは。。

こちらのクラウンクロスオーバーを納車させていただきました。

 

当店にはスタッドレスタイヤの御購入で来店していただいて

イロイロな話をさせていただいているうちに

純正のオーディオの音質に不満があると伺ったので

今回はオーディオの施工をさせていただくことになりました。

 

まずは純正のオーディオの音を聴かせていただくと

たしかに音の輪郭がクリアではない印象。。

 

ギターやベース、ドラムが入ったバンド系の音楽では

音が全体的に固まって聴こえてしまう感じでした。

 

オーナー様と御相談をさせていただいて

今回はフロントスピーカーにFocalのK2シリーズ

そしてプロセッサーの取付を実施!

 

まずはミッドバスを取付するフロントドアは。。

ドアの内張りを取り外すとこのような状態。

 

一見するとサービスホールもなくて

全面的に塞がっていて良さそうにも見えますが

スピーカーの音を再生するとドア全体が震えて

背面から回り込んでくる音もハッキリと聴こえます。

 

そんなフロントドアに。。

ドアの鳴りかた響きかたを見つつ

スピーカーとの組み合わせを調整しつつ

丁寧にデッドニングを施工いたしました。

 

バッフルも強度をもたせる加工をくわえて

しっかりとポテンシャルを発揮できるような

インナーバッフルを作成してスピーカーを取付。

今回はインナーバッフルでの取付なので

ドアの内張りを元にもどせば元々のドアと同じで

見た目の変化もなく音質だけが向上いたしました。

 

 

そしてツイーターは。。

こちらもドアと同じく見た目の変化もないように

純正位置にマウントを作成して取付。

 

今回はさらにプロセッサーを取付するので

純正のディスプレイオーディオの音を入力して

プロセッサーで全体のバランスを調整!

 

使い勝手のよい純正のディスプレイオーディオのまま

音質だけを向上したので、これまでの使い方とは変化がなく

充実した機能をそのまま使っていただけます。

 

 

完成後には。。

純正では聴こえなかった音もハッキリと聴こえるようになり

より車内での音楽がたのしめるようになりました。

 

オーナー様にも喜んでいただけて本当によかったです(^^♪

今回は当店にご用命いただきありがとうございました!

 

 

 

そんなこんなで。。

 

また次回をおたのしみに。。