フィットにJL Audioのスピーカーを取付! | Warps -ワープスのブログ - 広島県東広島市のカーオーディオとカスタマイズのプロショップ

Warps -ワープスのブログ - 広島県東広島市のカーオーディオとカスタマイズのプロショップ

東広島市の2号線バイパス沿いにあるカーオーディオ&カスタマイズのプロショップ ワープスのブログ

ワープスLINEアカウント

 

下矢印下矢印友達追加お願いします!

上差しこちらをクリックでお友達追加できます上差し

お問合せや御依頼に来店予約など

LINEでお気軽におたずねくださいグッド!

 

おはようございます!

 

東広島のカスタマイズ&カーオーディオショップ

Warpsです!

 

 

 

本日、4月5日は。。

1999年に元F1ドライバーの中嶋悟が率いる

PIAA NAKAJIMA RACINGに在籍して

当時の国内最高峰フォーミュラーニッポンにて

シリーズチャンピオンを獲得したトム・コロネルさんと。。

先日に惜しくも亡くなられた

漫画家の鳥山明さん。。

そして映画「ミニオンズ」のサントラでも使われた

Happyが有名なアーティストの

ファレル・ウィリアムスさんの誕生日です。

 

皆さまおめでとうございます(^^♪

 

 

 

さてさて。。先日のWarpsでは。。

いつも当店にて施工させていただいている

O様のフィットにオーディオを施工させていただきました。

 

以前の愛車では当店のシンプルプランをつかって

Focalのスピーカーを取付させていただきましたが

今回の愛車になってからは純正のスピーカーのまま

しばらく乗られていたのですが。。

 

やはり純正のサウンドでは満足できないということで。。

今回は当店で在庫しておりましたJL Audioのスピーカー

ZRシリーズを取付させていただきました!

 

フロントドアに取付するミッドレンジスピーカーは

インナーバッフルを専用設計で製作して取付して

同時にデッドニングも施工してガッチリと固定!

 

そしてツイーターは。。

取付位置や角度を考慮して手前側のAピラーへと

埋込加工をしてセット!

この位置だと加工が複雑になるのですが

イイ音でたのしむためにはココが最適だったので

これまで培った技術を投入して施工いたしました(^^♪

 

そして最後に。。

ヘッドユニットにはパイオニアのMVH-6600を取付して

マルチチャンネル接続でスピーカーを接続!

 

内蔵の調整機能を使って各スピーカーのバランスを整え

スピーカーのポテンシャルを発揮できるようにセットして

オーナー様の好みのサウンドへと調整いたしました。

 

完成後に聴いていただいたオーナー様からも

とてもイイ!との声をいただけて本当によかったです(^^♪

 

O様いつも本当にありがとうございます!

 

 

 

そしてコチラでは。。

以前に左側のAピラーにLEDを仕込んだパネルを

施工させていただいたS様のロードスターが、、

右側にもパネルを追加したいということで

左とは違うデザインのパネルを埋め込み加工!

 

オーナー様から御依頼をいただいたデザインで

パネルを製作してセットさせていただきました。

 

個性を発揮できるアイテムとして

当店でも人気の加工なので

気になった方はお気軽に御用命くださいね(^^♪

 

 

 

そして昨日のWarpsでは。。

こちらのアクアにドライブレコーダーの取付と

ヘッドライトの交換を実施!

 

社外品のHIDライトに交換されていたのですが

HIDが壊れてしまったため今回はHIDを取り外して

LEDのヘッドライトへと交換!

純正がハロゲンライトだったので

交換後はシンプルな構造になって明るさも充分!

 

急なライト切れでしたが、たまたま代車が用意できて

交換用のヘッドライトバルブもすぐに届いたので

安全にすばやく交換できて良かったです(^^♪

 

また快適なドライブをたのしんでくださいね(^^)/

 

 

 

そして今日のWarpsでは。。

アルファードとヴェルファイアが同時に入庫中!

 

どうやら当店は車高の低い車種を多く扱う店という

イメージを持たれがちなようですが

意外とミニバンやSUVのお客様からも

様々な御依頼をいただいております(^^♪

 

 

さらにコチラでは。。

クルマが大好きだという学生さんのアクアをお預かり!

 

以前にも当店でオーディオを施工していただいたのですが

今回は足回りの作業を御依頼いただきました。

 

期待にシッカリと応えてクルマがもっと楽しくなるように

丁寧に作業をすすめさせていただきます!

 

 

その他にもイロイロな作業が進行中!

 

 

そんなこんなで。。

 

 

 

 

 

また次回をおたのしみに。。