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おはようございます!
東広島のカスタマイズ&カーオーディオショップ
Warpsです!
先日の金曜日に。。
行ってきました大阪オートメッセ!!
最新のアイテムや最新のカスタマイズされた車両にくわえて
各メーカーさん各ショップさんにも会えて
様々な情報をいただくことができました(^^)/
会場でお会いした皆さま本当にありがとうございました!
大阪オートメッセでのリポートはまた後日。。
当店スタッフのヒロシタさんが
ブログにてUPいたしますのでおたのしみに(*^^)v
さてさて、、先日のWarpsでは。。
こちらのNボックスを納車させていただきました。
今回は他店で施工されたオーディオの見直しということで
まずはドアの内部を拝見させていただきまして。。
デッドニングを施工されていたのですが経年劣化のせいなのか。。
デッドニング材が剥がれている個所などもあり。。
このままでは本来のポテンシャルが発揮できない事と
当店とは違う施工をされている箇所などを確認していきます。。
デッドニングやオーディオの取付は店によって
施工方法が異なっていて、その店によっての施工方法があるのですが
今回は音の面でのクオリティ悪化と防水面での問題などもあり
当店にてデッドニングの再施工となりました。
まずは。。
貼られていたデッドニング材を綺麗に取り去って
ドア内部をシッカリと清掃!
貼られていたデッドニング材のブチルゴムはもちろん
純正で使われている防水ビニールのブチルゴムなども
きれいに取り除いて、脱脂作業も丁寧にしないといけないので
ここは重要なポイントとなります。
そして綺麗になったドアに。。
当店であらたにデッドニングを施工!
スピーカーとドアの形状にあわせて調整をすすめながら
丁寧にデッドニングをして、剥がれ対策も実施!
強度が欲しい箇所には二重に貼ったりしながら
スピーカーと車体にあわせたデッドニングをすすめていきました。
そして施工が完了したドアに。。
あらためてスピーカーを取付して完成!
ドアに取付られるミッドレンジは再生する音域も広く
オーディオでの重要な役割をもつスピーカーなので
デッドニングでの違いも大きく、完成後の音の変化も
かなり大きなものになりました(^^♪
さらに今回はそこにくわえて。。
ドアの純正位置に取付られていたツイーターを。。
位置を変更してAピラーへと埋込加工して取付!
純正位置だとリスナーに対しての角度も取れず
取付位置も低かったのですが、ピラーへと移設したことで
理想的な角度と高さを確保することができました(^^)
運転席からの視界も妨げにならずに助手席にあるミラーも
そのままにスッキリと埋め込み完了♪
オーナー様にも音の変化を体感していただき
喜んでいただくことができて、今後の進化も御相談いただきました
T様ほんとうにありがとうございます!
そしてコチラでは。。
とある車両のメンテナンスを実施。。
汚れてしまっていたO2センサーを交換!
さらにコチラでは。。
古くなっていたバッテリーを。。
新しく強力なバッテリーへと交換!
さらには。。
他店にて取付後に、エアー漏れしていたタイヤを点検して
エアー漏れの原因を判明したのちタイヤを交換したり。。
足回りの作業をしていたり。。
オーディオの取付でお預かりしているカローラクロスや。。
こちらもオーディオの取付でお預かりしている
オデッセイなどの作業も進行中!
さらにさらに。。
御注文をいただいていたホイールや。。
当店に展示しているプラモデルを製作してくれている
H様へお渡しするTiger1型戦車のキットも到着!!
この他にもイロイロと作業は進行中でございます!!
そんなこんなで。。
また次回をおたのしみに。。