R35GTRが完成! | Warps -ワープスのブログ - 広島県東広島市のカーオーディオとカスタマイズのプロショップ

Warps -ワープスのブログ - 広島県東広島市のカーオーディオとカスタマイズのプロショップ

東広島市の2号線バイパス沿いにあるカーオーディオ&カスタマイズのプロショップ ワープスのブログ

おはようございます!

 

昨日は関西方面で大きな地震が発生しましたね。。

各地で被害が出ている中で、残念ながら亡くなられた方もいるらしく

自然災害の恐ろしさを痛感してしまいます。。

 

 

さてさて。。

 

先週のWarpsでは。。

とっても速そうで実際に速いGTRにスピーカー等の取付!

 

こちらのGTRは後期でBOSE仕様となっておりまして。。

前期のBOSEとは変わっていたので配線などはイロイロと複雑に。。。

それらもあって、オーディオの交換などは出来にくいタイプでございましたが

BOSEのアンプや、オーディオの配線関係を調べてなんとか解析!

 

純正のデッキなどはそのままに、クラリオンのフルデジタルサウンドを装着いたしました(*^^)v

 

ドアの内部は。。

このような状態でしたが、スピーカーをシッカリと鳴らすためにはデッドニングは必須。。

だけど速く走るために生まれたGTRはなるべく軽量にしてあげたいので

デッドニング素材には軽くて制振効果もあるモノを選んでデッドニングを施工いたしました(*^^*)

 

それにあわせてインナーバッフルも専用設計でワンオフで製作!

これらが合わさって純正とは明らかに違うサウンドを鳴らしてくれるようになりました(^^♪

 

ツイーターは純正のツイーター位置に入れる事も可能ですが。。

今回は角度と音の広がりを狙ってAピラーの下へと取付!

 

純正から格段にクリアーになったサウンドで、オーナー様にも喜んでいただけました(*^^*)

 

 

 

その合間には。。

VLENEのエアロを装着されているH様のクラウンに。。

IDEALのハイパーフットを装着!

 

そして写真は撮ってなかったのですが、I様のライフが

いままで使っていた車高調からコチラもIDEALの車高調へと交換。。

さらにはバッテリーの交換や。。

板金修理のご依頼や。。

持ち込みスピーカーの取付などなど。。

 

慌ただしい日々をすごしておりました(*^^*)

 

 

そんなこんなで。。

 

今日もがんばります!