おはようございます!
先日の雨で桜は散ったのかと思いましたが
まだまだ満開なご様子。。
今週末も花見ができそうな気配ですね(*^^*)
さてさて。。
昨日はお預かりしているアコードのドアを防振いたしました( ^ω^ )
ドアの内張を外してみると。。
サービスホールがデカい。。。。( ;∀;)
最近のクルマでは軽量化の為か巨大なサービスホールが開いてることがあります。。
いくら強力な防振材でも、ここまで大きなサービスホールとなると
防振材だけで塞いでも、防振材そのものがペコペコとなってしまい防振効果も微妙なので。。
軽くて強度もあるアルミ複合素材でコチラを製作![]()
このモノサシのようなパーツを。。
大きなサービスホールの中間にサポートの役割で固定。。
その上から防振材を貼り込んでいき、裏側からもモノサシ状のパーツをサンドイッチ。。
こうすることで大きな開口部を防振材だけで支えることにならず
シッカリとした強度を保つことができ、尚且つ強度を出すために防振材を何枚も重ねずに済むので
コストも抑えれて重量も軽くすることができました(^^)
見えない箇所ですが、少しでもイイ音で楽しんでもらうためには
欠かせないコダワリ箇所だったりします。。
この他にも小さなコダワリをたくさん込めて、一台一台製作させていただいておりますよ( ^ω^ )
そして昨夜は。。
オーディオの御相談や。。
ホイールや足回りの御相談もたくさん。。
遠くの小豆島からもお客様が来ていただき
とっても中身の濃いお話をさせていただきました( ^ω^ )
皆さまの理想を現実にするためにシッカリと頑張らせていただきますよ!
では。。
今日もがんばります!





