PROCEEDからカーボンフェースドライバー登場!スーパーモンスターの7Wも!! | ★☆新・WARP GOLF バカ社長の独り言☆★

★☆新・WARP GOLF バカ社長の独り言☆★

このブログは、一人でお気楽ゴルフ屋を経営する男のゴルフライフを赤裸々につづったものである。競技に参加したり、クラブをいじったり、好き勝手やったことを書いてますが、楽しんでいただければ幸いです。MAIL : warp-golf@kind.ocn.ne.jp

本日2回目の投稿ですチョキ
 
本日は大阪から、JUSTICKのS社長がご来店飛行機
 
その手には、この秋発売になる新作ドライバーがびっくり
 
それがコチラ↓
 
PROCEED DOUBLE-R 460 MAX-D DR

 
最大の特徴はカーボンフェースびっくり
 
高弾性カーボンを55層にも重ね、強烈な弾きともっちり打感を実現したというカーボンとチタンの複合ヘッドひらめき電球
 
フェースとクラウン、ソールの一部をカーボンにする事で、今までよりも25gの余剰ウェイトを創出ひらめき電球
 
そのウェイトでより曲がらず、より飛ぶための重心設定が可能にOK
 
可変ウェイトもフェース側に2個、そして後方に1個と位置を広げる事で、ウェイトによる性能変化量を拡大ひらめき電球
 

 
そしてもう1つの大きな特徴は、ヘッド後方に配したフィンポーン
 
これでヘッドスピードが上がり、軌道も安定するという合格

 
基本は10.5°だけだが、可変スリーブで±1.5°の変角が可能、
 
打ってみるとつかまりが良く、上がりやすいので、自分は9°のオープンフェースにして本格試打開始メラメラ

 
BAHAMA CV9など、フルチタンの弾き系とは違うシットリ喰いつく打感、そして、ベシっと地味で玄人好みの打音を残し、ボールはハイドローを描くロケット
 
ぶっちゃけ、初速がスゴク出るわけではないのに、トータル飛距離はトップクラスに出るびっくり
 
しかも安定的にびっくり
 
これは、適正な打ち出し角、スピン量が確保しやすいヘッド素ペクと、多少芯を外しても初速が落ちないフェースによるものかと合格

 
ティーショットは一発マン飛びよりも、飛びと安定性を欲しいチューというアナタ、コレですOK
 
個人的にはウェイトをアレコレいじれば、安定したままもっと飛ばせるんじゃないかと、期待が膨らむヘッドひらめき電球
 
発売は11月!!
 
WaowwのBANGと同時期に出てくるので、またドライバー界が騒がしくなりそうだニヤニヤ
 
 
そしてもう1つのトピックは、あのスーパーモンスターFWに7Wが追加ひらめき電球
 
PROCEED DOUBLE-R SF FW SEVEN

 
ハッキリとフェースが見えるので、
 
FWで地面から球を浮かせられないガーン
上げにいくとトップやポッコンしてしまうガーン
 
なんて方も、見た目の上げやすさに安心して、怖がらず打てるアップ

 
実際打ってみると、、、、
 
超簡単笑い泣き
 
これはね、自分も欲しいチュー
 
薄めに当たってもそれなりに上がってくれるので、ミスがミスになりにくいOK

 
そして、上がるのに吹けていないので、距離もしっかり出るロケット
 
SF FWは3W/5W共に好評だが、この7Wがあれば、FWが苦手な方は5W/7Wというセットでもイイかとひらめき電球
 
当たらない3Wを振り回して大ケガをするより、MAX飛距離が多少落ちても、安定的に飛ばせるFWがあった方が、スコアアップには役立つでしょウインク
 
自分はMuziikのDF2の7Wを入れているが、飛距離が一緒でもヘッドの難易度は全然違うから、これは変えちゃいそうだな笑い泣き
 
こちらも発売は11月頃との事で、一緒に発注しておきました爆  笑
 
 
他にはスーパーモンスターUTのSB UTに27°が追加される事、そしてアイアンに新型が出る事等々のご案内を受けましたひらめき電球
 
 
この秋、PROCEEDは要注目ですニヤニヤ
 
 
 
 
 
イベントバナー

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)