笹生選手の16番ティーショットに驚愕したので、真似してみた件 | ★☆新・WARP GOLF バカ社長の独り言☆★

★☆新・WARP GOLF バカ社長の独り言☆★

このブログは、一人でお気楽ゴルフ屋を経営する男のゴルフライフを赤裸々につづったものである。競技に参加したり、クラブをいじったり、好き勝手やったことを書いてますが、楽しんでいただければ幸いです。MAIL : warp-golf@kind.ocn.ne.jp

本日2回目の投稿ですチョキ
 
昨日の早朝、眠い目をコスリながら見ていた全米女子ゴルフ
 
そんな眠気を吹き飛ばす1打があったポーン
 
それは、ワンオンできる短いミドルの16番ホールの笹生選手のティーショットビックリマーク
 

 
高いフェードで232ヤードのピンの右奥へ見事にワンオンガーン
 
他の選手がバンカーや、ヘタしたらその外まで曲げてしまっている中、力強く印象に残る1打ロケット
 
そのとき表示された数値、
初速が148mphとは、約66m/sびっくり
 

 
これはもうソコソコ飛ばし屋のアマチュア男子のドライバー並みDASH!
 
そして球の最高到達点は約31mちょっとと高くて止まる弾道ロケット
 
 

 
いや~、スゲーの一言チュー
 
 
という事で、ちょっと真似をしてみたくなった笑い泣き
 
自分の現エース3WはMuziikのBLACK XSPIRE FW、
 

 
シャフトは先日発売されたばかりのARCH NATURAL9 NERO FWが振りやすいので、エースにしようかとビックリマーク
 

 
硬さは26だから、そこらのSくらいひらめき電球
 

 
そして振ってみると、、、、、
 
分かっていた事だが、安定して230ヤード以上を飛ばす事は難しい滝汗
 
 

 
そりゃ~当たれば240を越える事もあるが、タマタマの1発が飛んでも、安定的に230ヤードを越え、グリーンの幅(左右15ヤード、計30ヤード幅と仮定)に打つ事は難しい滝汗
 
自分は基本的にドローヒッターなので、たとえ届いても、グリーンに止める事は出来ないだろうな~えーん
 

 
ドローだと高さも出しにくいしねショボーン
 

 
でもね、こういう試合を観ていて思う事は、プロは無理してイイ時と悪い時をしっかり区別しているという事びっくり
 
自分達の場合、距離だけを考えて「届くなニヤニヤ」と思えば、周りにバンカーがあろうが池があろうが突っ込んでいってしまう事が少なくない笑い泣き
 
やっぱりそんなんじゃダメだなとあせる
 
こんな不安定なショットでギャンブルしたら、スコアを崩すのは目に見えてるよねドンッ
 
クラチャンも近づいてきたし、自分の実力をわきまえたコースマネジメントをできるよう練習しようと心に誓うのであったニヤリ
 
それにしても日本の女子プロは最近強くて、新人もバンバン出てくるし、観てて楽しいねキラキラ
 
男子は何かもう少し頑張ってもらわないと、、、、、
 
 
 
 
 
イベントバナー

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)