カチャカチャスリーブ + シャフトを注文する際の注意点! | ★☆新・WARP GOLF バカ社長の独り言☆★

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このブログは、一人でお気楽ゴルフ屋を経営する男のゴルフライフを赤裸々につづったものである。競技に参加したり、クラブをいじったり、好き勝手やったことを書いてますが、楽しんでいただければ幸いです。MAIL : warp-golf@kind.ocn.ne.jp

本日2回目の投稿ですチョキ
 
最近、スリーブ + シャフトのご注文が多いと以前書いたが、やはりコンスタントにご注文がひらめき電球
 
Muziik スリーブ
+
VENTUS TR BLUE
+
PALMAX

 
 

 
 

 
BAHAMA スリーブ
+
ALDILA ROGUE ∞
 

 
 

 
BALDO スリーブ
+
VENTUS TR BLACK
 

 
 

 
という感じで完成ニヤリ
 
 
しかし、ここで皆様のご注文には違和感が滝汗
 
例えば今回作った中の1本、
ご希望の長さが44.5インチびっくり
 
短くしてミート率を上げたい、
飛距離よりも安定感を、
 
気持ちは分かるが、そんなに短いとバランスが出ない滝汗
 
実際、ノーマル重量のヘッドに44.5インチでセットしたところ、308gでバランスはC3ガーン そして振動数は263cpmという仕上がりにあせる
 
ヘッド側が軽いと振動数が高くなってしまう = しなりを感じにくくなり、軽くて硬いクラブが出来上がるびっくり
 
じゃあバランスをD1~2まで持っていくには、ヘッド側に15gくらいの重量調整をしなければならず、そうなると323gくらいの重たいドライバーが出来上がるゲロー
 
 
 

 
そもそも、199g以下のヘッドを45.5インチ以下くらいで組んだ場合、グリップを45gとか軽量にするか、70g台の重たいシャフトを入れたりしないと、D1とか2という数字にはならない注意
 
だからシャフトをスリーブに装着する際、ウェイトを入れてバランスを調整する、
 
それでバランスが出ているドライバーを使っていて、「他のシャフトも使ってみたいな~」と、同じ長さで単純に注文をすると、バランスが出ず、シャフトが活きないダメドライバーが出来上がってしまう爆弾
 
そういう事を分かって、ヘッドに鉛を貼るとか、ウェイト調整機能があればウェイトを重いものに変更するとか、ちゃんと対応出来ている方はそれでイイが、そのように理解して対応できている方は残念ながらほとんどいないドクロ
 
 
45.5インチ以下の短い大手製のドライバーは、ヘッド重量が202~205g位あるから成り立っているが、逆をいえば長くは出来ないという事ひらめき電球
 
飛ばしたいから46インチにしてくれロケット というご要望もよくあるが、バランスがD6~7とかになってしまう事も笑い泣き
 
 
なので、スリーブ + シャフトを追加したい方は、
ご自分の使うヘッドの重量を把握し、
長さはどれくらいだとバランスがこれくらい、
じゃあグリップの重さはどうしよう、
等々、じっくり考えて欲しいチュー
 
今お使いのヘッドの重量がノーマルのままで、短くてバランスがしっかり出ており、グリップが50gくらいの物が付いているなら、まず間違いなくウェイトが入っていると思って下さいひらめき電球
 
それ自体が悪い事ではないが、それを知らずに単純にシャフトを追加すると、どうしようもない結果になってしまうかと、、、、
 
当店にご注文の際、ご不明点があれば何なりとお問い合わせを電話0284-91-4403
 
 
 
 
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