人気UT続々完成!打ちたい距離、打ち方、寛容性、アナタが重視するのは? | ★☆新・WARP GOLF バカ社長の独り言☆★

★☆新・WARP GOLF バカ社長の独り言☆★

このブログは、一人でお気楽ゴルフ屋を経営する男のゴルフライフを赤裸々につづったものである。競技に参加したり、クラブをいじったり、好き勝手やったことを書いてますが、楽しんでいただければ幸いです。MAIL : warp-golf@kind.ocn.ne.jp

この週末のマスターズ、

 

観ていて思う事は、まず「こんな綺麗なコースでやってみたいチュー」、そして「ここで自分はいくつで回れるんだろうはてなマーク滝汗」、そしてそして「こんなところでアンダーで回るプロ達は、スゴイな~ポーン」と、

 

そんな超人達が使うギア、纏うウェア、

やはり憧れの的になり、自分も欲しいDASH!使ってみたいDASH! となるが、これがナカナカ難しいガーン

 

あ、ウェアはイイですよひらめき電球着るだけなんでウインク

 

でもギアはそうはいかないドクロ

技術も体力も段違いなので笑い泣き

 

例えばR・マキロイ、

ドライバーはVENTUS TR BLUEの6Xを使っているらしい(GDO情報)、

 

あの、ヘッドスピードが55m/sを越えるマキロイで6Xなのに、アベレージの45m/sくらいの人が同じシャフトって、、、、

ないと思いませんかはてなマーク

 

他にも例を挙げればキリがないが、憧れと現実を混同しないようにお願いしたいなと注意

 

 

さて、そんなプロの長いコースでのプレーを見て、問題は長いセカンドや長いショートゴルフ

 

ロングアイアンでビシビシと高い球が打てればカッコいいものだが、自分達のようなアベレージゴルファーにはそれが技術的にも体力的にも難しいガーン

 

そこでセッティングに入れたいのが飛んでミスに強いUTひらめき電球

 

 

ロングアイアンの代わりに、といったら、一番にオススメするのが、、、、

 

GINNICO "Cheat" Uti

+

BASILEUS BRi

 

アイアン型UTでぶっちぎりNo.1人気の「ズルい」UTキラキラ

 

自分も使っているが、現行モデルでコレに匹敵するモデルはないかなニヤリ

 

シャフトは癖なく粘って押せるBASILEUS BRiでOK

 

 

 

そしてやさしいウッド型といえば、、、

 

A GRIND EZ-H

+

ATTAS MB HY

 

チョイグースでシャローフェースのEZ-Hは、つかまり良く上がりやすいやさしいUT合格

 

A GRINDはコスパの良いヘッドがいくつもあるが、やさしいのはEZシリーズひらめき電球

 

シャフトは格安優秀のATTAS MB HYグッド!

軽硬がイイとの事で、65Xをチョイっす筋肉

 

 

 

そしてロングアイアンの距離どころではないが、もうアイアンも使いたくないチューという方向けなのが、、、

 

PROCEED HYBRID UT

+

FUJIKURA MCI

 

今回作ったのは34°ひらめき電球

34°というと、7番アイアンくらいの距離だが、アイアンよりも楽に上がり、高い反発力で飛距離も出るロケット

 

それにソールが厚いので、多少のダフリをものともせずボールを運んでくれるトラック

 

 

UTってお助けクラブ的な側面が強いクラブなので、距離だけではなく、どういう場面で使いたいか、あったら役に立つか、を考えてセットに入れようひらめき電球

 

林から低く出したい時、

フェアウェイウッドバンカーからやさしく距離出したい時など、色々なシチュエーションあるでしょチュー

 

 

イベントバナー

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)