痩せてぼこぼこのソケット、はみ出た接着剤、、削り過ぎたシャフト、、、あまりにヒドイ(汗) | ★☆新・WARP GOLF バカ社長の独り言☆★

★☆新・WARP GOLF バカ社長の独り言☆★

このブログは、一人でお気楽ゴルフ屋を経営する男のゴルフライフを赤裸々につづったものである。競技に参加したり、クラブをいじったり、好き勝手やったことを書いてますが、楽しんでいただければ幸いです。MAIL : warp-golf@kind.ocn.ne.jp

ちょっとね、製品や完成品の紹介ではないですが、あまりにヒドイクラブ・組立てを見てしまったので、、、、
 
ちょっと書かせて頂こうかと、、、滝汗
 
先日、常連様から下取りしたアイアン、
ソケットを見てみると、、、
 
何かぼこぼこしてるし、何かはみ出てるし、、、
 
 

 

ヘッド側から指をスーッと滑らせていくと、ソケットとの継ぎ目は凹み、その上は丸く盛り上がっているガーン

 

下の写真のソケットに反射する光の筋を見てもらえば分かるかなはてなマーク

 

 

 

全番手こんな感じあせる

ウェッジまで9本もあるのに爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾

 

 
 

 

アセトンでテキトーにグリグリ拭いてしまうとこうなるゲロー

 

なんだかシャープさがなく、ボヤーンとした見た目になるでしょ↓

 

 

 

なんだか丸っこいし笑い泣き

 

これはハッキリ言って当店ではありえないDASH!

 

自分が完璧とは思わないが、これは汚すぎかとドクロ

 

 

そしてね、加えてお見せしたかったのがコチラ↓

 

 
 

 

接着面は塗装を剥がすのだが、その塗装を剥がすのに、大雑把な機械で雑にやると塗装だけでなくカーボンも削ってしまい、こうなるガーン

 

 

 
接着面積が減る事にもなるし、凹んでいるところから折れそうで怖い滝汗
 
この辺りはクラフトマンの腕というか、気の使いようで仕上がりが違うと思いますひらめき電球
 
プラモデルでも、キレイに出来上がる人もいれば、汚い出来上がりになってしまう人もいるでしょはてなマーク
それと同じですビックリマーク
 
できれば後者に当てはまる方は、仕事としてやって欲しくないな~とニヤリ
 
自分は前者と思われるよう、頑張っておりますよチューDASH!DASH!DASH!
 
アナタの通っている工房は、大丈夫ですかはてなマーク
 
 
 
話はちょっと違うが、今回またご注文があった最近問題のシャフトメーカー↓
 
 

 

シャフトエンドを揃えてステップ位置やロゴ位置を見てみると、、、、

 

 

 

あらあらあらあら滝汗

 

 

 

じゃあ、とどこかを揃えても、どこかが揃わないというね、、、爆弾

 

 

 

なるべく違和感ないように組むけどね、、、

 

やはりMADE IN JAPANが一番かな日本

 

 

 

 

大手で有名なメーカーの製品が何でもしっかりしていると思ったら大間違い注意

 

後になってからやっぱり他のにしておけば、、、なんてなっても遅いですよニヒヒ

 

 

イベントバナー

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)