グニャグニャ系の雄、autoFlexは新色イエローが人気♡そしてちょっと長さについて、、、 | ★☆新・WARP GOLF バカ社長の独り言☆★

★☆新・WARP GOLF バカ社長の独り言☆★

このブログは、一人でお気楽ゴルフ屋を経営する男のゴルフライフを赤裸々につづったものである。競技に参加したり、クラブをいじったり、好き勝手やったことを書いてますが、楽しんでいただければ幸いです。MAIL : warp-golf@kind.ocn.ne.jp

本日2回目の投稿ですチョキ
 
グニャグニャ系のシャフトはドンドン新しいものが出てきて、その市場は活況を呈しているメラメラ
 
その中でも、今のブームの火付け役となったのは間違いなくautoFlexひらめき電球
 
ピンクとレインボーのド派手なカラーリングで一世を風靡したが、新興勢力に押され、ダンダンとご注文は少なくなってきたが、新色が発売されてからまた勢いを取り戻してきているアップ
 
今回はその新色ご指定でのご注文ラブラブ
 
autoFlex YELLOW
 

 

マットなイエローとブラック/ガンメタがカッコイイラブ

 

あ、別に阪神ファンではないですよ笑い泣き

 

 

 

ヘッドはYAMAHAひらめき電球

 

国内メーカーで人気なのはYAHAMAとPRGR、みたいな印象があるけど、あってるはてなマーク

 

よく見る大手製は外ブラばっかりだし、最近はBSやDUNLOPあたりをトンと見かけないびっくり

 

あ、XXIOは見るかも笑い泣き

 

 

 

そんなヨタ話はさておき、純正のコシが無いグニャグニャシャフトより、autoFlexの方が強く押せて当たり負けしない筋肉

 

K様、良い結果を期待しておりますウインク

 

 

 

そして、ここでちょっとクラブ長についてひらめき電球

 

一応ね、クラブ長って国際基準では60度法という方法で測るのだが、今回のヤマハは45.5インチと表記があるのに、

 

 

 

 
実際は45.75インチあるびっくり
 
 
このように、メーカーやモデルによって表記と実際が違う場合って多々あるあせる
 
まったく、何でこんなことが起こるのか意味分からないガーン
 
世界的に行われているスポーツで、こんなにルールがいい加減なモノもあまりないだろうにドクロ
 
先日、当店で45.5インチで組んだクラブを、他のお店に持ち込んだ方がいて、そうしたら45インチだと言われたとクレームを入れられた事があった滝汗
 
それ、60度法で測ってますかはてなマークと聞いたら、ヒールエンドだったようで、結果は合っていると分かってもらえて良かったが、いつもヒールエンドで測っているお店で組んでいたようで、ご注文頂いた本人からしたら思ったより短くて残念な仕上がりになってしまった様子だったあせる
 
組むお店によっても長さが違う事もよくあるので、アチコチのお店に行く方は要注意注意
 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)