終わらないBALDO 2W vs テーラー BRNRミニDR論争!本当に飛んで使えるのは? | ★☆新・WARP GOLF バカ社長の独り言☆★

★☆新・WARP GOLF バカ社長の独り言☆★

このブログは、一人でお気楽ゴルフ屋を経営する男のゴルフライフを赤裸々につづったものである。競技に参加したり、クラブをいじったり、好き勝手やったことを書いてますが、楽しんでいただければ幸いです。MAIL : warp-golf@kind.ocn.ne.jp

テーラーのミニドライバーが発売されてから注目度が増したクラブ、それは、、、
 
クローバーBALDO CORSA BRASSEYクローバー
 
ミニドライバーの目的は、ドライバーを苦手とする方がドライバーに近いくらいの飛距離を安全にやさしく出せる事、
 
そして、同じ目的で先に発売されていたBALDOのブラッシーが対抗として意識され始めたワケメラメラ
 
皆様が気にするところは、やはり「どちらの方が飛ぶのかはてなマーク
という事なので、その辺りを比較してみた真顔
 
 
テーラーのバーナーミニドライバーに比べると、BALDO 2Wはちょっと小さく、そしてシャローフェースひらめき電球
 
 

 

バーナーはフェースがかなり厚いので、ティーアップもBALDOより高くしないと打ちづらいかなニヤリ

 

まずはBRNRから打ってみるメラメラ

 

 

 

シャフトはFIRE EXPRESSの人気シャフト、FWⅡメラメラ

 

BURNERにFIREって、どちらも燃えるイメージでイイねグッド!

 

結果はこんな感じ↓

 

 

 

実はこれ、ロフトを2度プラスし、13.5°の状態にしての数値びっくり

 

11.5°では自分では上がらず、球も滑ったり引っかかったり滝汗

 

寝かせて、スピン量が少し増えて、結構安定した感じニヤリ

 

やはり上がりづらいヘッドというのは難しいあせる

上がりやすいヘッドで上がらないように打つ方がスイングは良くなるが、上げようとするスイングは良い事無いドクロ

 

まあ、このロフトを寝かせるのは自分の場合だが、人それぞれ、適正なロフトを見つけるのが大事という事注意

 

でもこの上がり具合だと、元々13.5°のモデルを選んだ方が良いかなとひらめき電球

 

 

 

そしてBALDO 2WにBASILEUS δⅡがついた試打クラブでの結果は、、、、

 

こんな感じ↓

 

 

 

以前から言っているように、BALDOの方が初速が出るし、程良くつかまって上がるので、飛距離が伸びるロケット

 

この2Wは標準が12°となっているが、シャローのせいか、構造のせいか、上がりやすいからそのまま打っていける照れ

 

こちらもカチャカチャだから、微調整しても良いしねグッド!

 

 

あと調整に使って欲しいのはソールの2つのウェイトびっくり

BRNRもそうだが、フェース側を重くすればスピン量が減り、上がりづらくなるし、逆にすればスピン量は増え、上がりやすくなるから、ロフトを変えなくて済むかもだし、ロフトを増やしてスピン量を減らす、とか、より理想の弾道に近づける事が可能ニヤニヤ

 

そして感触は圧倒的にBALDOが上アップ

コンポジットのせいか、軟らかくて気持ちイイラブラブ

まあ好みももちろんあるが、一般的に好まれるのはやはりBALDOの方クローバー

 

それにしても、260ヤードを越えるのであれば、ドライバーの出番はかなり無くなってしまうな笑い泣き

だって、10ヤード落ちてもミス率が激減するなら、スコアを出すには2Wの方がイイでしょひらめき電球

 

という事で、

ドライバーが苦手、

しかも3Wでティーショットするのも苦手、、

 

というアナタ、ドライバーの-10ヤードでも安定感を求めるなら、BALDO の2W、BRASSEYをオススメしますウインク

 

自分はBRNRより簡単だし、飛ぶと思うし、BALDOを除いて、ミニドライバーに対抗するクラブを出しているメーカーって他に無いので照れ

 

 

でも、じゃあ飛ぶ3Wでティーショットしたらどうなのはてなマークという声も聞こえてきそうなので、一緒にテストしたのはスーパーモンスターズのPROCEED SF FWとMuziik DF2、

 

 

 

DF2は飛ぶのだが、ヘッドがかなり小さく、あまりにやさしくないので、ドライバー代わりにやさしく飛ばせるというコンセプトにそぐわないから除外笑い泣き

 

という事で、PROCEEDのDOUBLE-R SF FWで測定すると、、、、

 

 

 

あらあせる

 

BRNRを越えた笑い泣き

 

 

 
この3Wは自分ので、FIRE EXP FWⅡが入っているのだが、飛距離が伸びた要因は、打ち出し角とスピン量だろうひらめき電球
 
初速はあまり変わらないけど、より上がり、よりロースピンロケット
 
ロフトが15°あるからやさしく上がるし、でもロースピンになる重心設計、そして打感もイイ合格
 
良く売れているのが改めて分かる結果に、自分も満足照れ
 
地面からも打てて、ティーショットでも飛ばせるFWが欲しいアナタはPROCEEDねウインク
 
 
 
 
 
 
 
イベントバナー

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)