フェアウェイウッドでやさしく飛ばすのに4Wという選択!! | ★☆新・WARP GOLF バカ社長の独り言☆★

★☆新・WARP GOLF バカ社長の独り言☆★

このブログは、一人でお気楽ゴルフ屋を経営する男のゴルフライフを赤裸々につづったものである。競技に参加したり、クラブをいじったり、好き勝手やったことを書いてますが、楽しんでいただければ幸いです。MAIL : warp-golf@kind.ocn.ne.jp

本日2回目の投稿ですチョキ
 

14本のクラブの中で、一番難しいジャンルと言えば、、、、

 

ドクロフェアウェイウッドドクロ

 

ティーショットのようにボールが地面から浮いているならまだしも、地面にぺったり着いているボールに綺麗にフェースをヒットさせ、飛距離をしっかり出すロケット

 

何てことは、なかなかかなりの上級者でないと難しいガーン

 

その原因の1番は、ボールを浮かせるのが難しいからひらめき電球

 

なので、フェアウェイウッドの中でロフトが立っている2Wや3Wは超絶難しいという事に滝汗

 

実際、多くのお客様達の中には、「3Wは飾りだな笑い泣き」とおっしゃる方も少なくないあせる

 

でも、5Wや7Wでは当たりやすく距離を稼げるが、もう一伸び欲しいチュー という方が多いのも事実DASH!

 

そんな方にオススメしたいのが4Wびっくり

 

ロフトは3W/15°よりも多めの16~17°、

そして長さは3Wよりも短めだから(モデルにもよる)、ミート率が上がるから、楽にボールが上がって、安定して飛距離を稼げる可能性が高まるアップ

 

そんな目論見から、後々追加されたモンスター4Wに、あのコスパ最強シャフトを装着したのがコチラ↓

 

PROCEED DOUBLE-R FW 4W

+

TRIαS TFW

 
このPROCEED DOUBLE-R FWの4Wは16.5°、
そしてヘッド重量は3Wより僅かに重く、長さは0.25インチ短く仕上がるひらめき電球
 
そしてシャフトはアレコレ調整できる万能なトライファス TFW音譜
 
つかまりを良くも悪くもできるし、そのマニュアルがしっかり用意されているのがイイ合格
 
 

 
FWが苦手な方で、でもある程度フェアウェイから飛距離を稼ぎたいチュー というアナタ、4Wを試してみてはいかがですかはてなマークニヤリ
 
グリップはもちろんPALMAXでキラキラ
 
 

 
実際、自分もFWは大の苦手ガーン
自分は基本的に弾道が低いので、球を浮かそうとすると頭を叩いてしまったり、大きなミスが出やすい爆弾
 
だから自分はMuziik DF2の7Wを1°立てて、20°でセッティング中ひらめき電球
 
長さは5Wよりも短い41.75インチだが、従来のモンスターFW DFの5Wと同等以上の飛距離を安定して出せるロケット
 
自分的には、これ以上の距離を大きなリスクを背負って攻める場所はそうないから、まあ安定の230ヤードがあれば良いかとニヤリ
 
3Wで240ヤード行けるとしても、成功率が半分になると思うと、使う気が起こらないよね笑い泣き
 
だから短いフェアウェイウッドで、なるべく当たるヤツをセッティングするべしひらめき電球
 
4Wでもイイし、もっとやさしくするならロフトが立った5Wとかでもイイだろう乙女のトキメキ
 
FWに悩んでいるアナタ、まずはご相談を電話0284-91-4403
 
 
そうは言っても、やはりFWが苦手な方には、あのフェアウェイウッドの如く飛ばせるUTがあるびっくり
 
その話はまた明日にでもパー
 
S様、良い結果を期待しておりますべーっだ!
 
 
イベントバナー