これって不良?正規品って何??よくある偏見(汗) | ★☆新・WARP GOLF バカ社長の独り言☆★

★☆新・WARP GOLF バカ社長の独り言☆★

このブログは、一人でお気楽ゴルフ屋を経営する男のゴルフライフを赤裸々につづったものである。競技に参加したり、クラブをいじったり、好き勝手やったことを書いてますが、楽しんでいただければ幸いです。MAIL : warp-golf@kind.ocn.ne.jp

本日は朝一から怪しい雰囲気の電話が電話

 

先日、弊社楽天サイトからテーラーのSIM MAXのヘッドをご購入頂いたのだが、手持ちのM2のシャフトを挿したところ、こんな状態になったという↓

 

 

「スリーブの表示と、ヘッド側の▼印がずれているけど不良じゃないかはてなマーク

 

気持ち悪くて納得イカンムキー

 

との事汗

 

 

いや、でも上の写真は今店頭にあるものだし、その他の在庫も微妙に、、、

 

コレは▼が少し左に、

 

 

M6だがコレは少し右に、、、、

 

といった感じで、ピッタリ真っすぐなヤツの方が少ない滝汗

 

 

コレは真っすぐはてなマーク いやちょっと右かなはてなマークはてなマーク

 

 

「うちの在庫も大袈裟にズレているモノは少ないが、どれも微妙にずれてますよあせる

 

とお伝えしたら、

 

「じゃあ量販店を見てくるDASH!」 とおっしゃっていましたが、経験上、この辺りのクラブは大体こんなもんですえっ

 

機能的に問題はないので、あまりお気になさらずてへぺろ

 

 

 

また、もっとびっくりするのはシャフト↓

 

どちらもSIMに純正装着されているDiamana D LIMITED目

 

 

並べてみると、長さがずれてるポーン

 

 

まあ、これもあるあるですなタバコ

 

いずれにしても、不良品ではないので、この手のクラブを使う場合は細かいことをお気になさらず注意

 

 

あと、よくある質問・言い回しがコチラ↓

 

 

「日本正規品」日本 となはてなマーク

 

では、日本の非正規品とはどのようなモノを指すのかはてなマーク

 

輸入モノはUS正規品と言えば良いのかはてなマークアメリカ

 

 

USモノを悪く格下っぽく言う風潮は昔からあって、重くて鈍いシャフトが装着されている事が多いから、日本モノに比べて

 

バカぢからで粗野な外人向け

 

みたいに言う方が多い滝汗

 

でも、、、、

 

造ってるところは一緒ですよチュー(台湾とか中国

 

 

 

細かいことを気にするなら、どういうモノをどういう所で買うか、考えるべきかと思いますよ真顔