【要注意】車にキャディバッグを積みっぱなしするのはやめましょう!!! | ★☆新・WARP GOLF バカ社長の独り言☆★

★☆新・WARP GOLF バカ社長の独り言☆★

このブログは、一人でお気楽ゴルフ屋を経営する男のゴルフライフを赤裸々につづったものである。競技に参加したり、クラブをいじったり、好き勝手やったことを書いてますが、楽しんでいただければ幸いです。MAIL : warp-golf@kind.ocn.ne.jp

昨日、普段は電話とかしてこない常連様から電話電話
 
シャフトでも折れたかなはてなマーク と、恐る恐る電話に出ると、、、、
 
「昨日、車を盗まれちゃってさ~、クラブ載せっぱなしだったから、全部一緒に持って行かれちゃったんだよねえーん
 
しかも、彼女のも一緒にえーんえーん
 
との事ゲロー
 
 
コレはシャレにならんドクロ

 

 

もちろん、車は保険に入っているので、ある程度は返ってくるが、クラブはそう簡単にはいかないあせる

 

たまたま家財の盗難保険に入っていたとの事で、そちらの保険が使えそうとの事だったが、ゴルフ保険だとゴルフ場、練習場での盗難以外は対象外だったりするので、ゴルフ保険だけでは不十分な場合も注意

 
 
でも、クラブを買うお金が返ってきたとしても、またセットを作るのも大変汗
 
長いことかけて作り上げてきたセッティング、
手に馴染んだクラブ達が無くなってしまうのだ爆弾
 
新しく作っても、すぐには慣れないからツライダウン
 
そして何より盗難されたという心のダメージは計り知れない笑い泣き

 

 

近場のビジネスホテルとかでも、泊まりでゴルフに来ていた方々が車上荒らしにあい、キャディバッグごと盗まれて行った、なんて話もあるし、載せっぱなしは本当に怖い滝汗

 

今回は車種的に、クラブの盗難ではなく車の盗難が目的であったと思われるが、結果的にクラブを失う羽目に、、、
 
 
「そんなのほとんどないでしょはてなマーク
 
と、他人事のように思っている方、、、、危険ですドンッ

 

事故や災害だって、テレビで見てるとどこか他人事で終わってしまうが、先日の台風の被害を間近で経験して、たとえ10年に1回、人生に1回だったとしても、それは実質的にも心身にも大きな傷を負いますえーん

 

明日は我が身ですDASH!

 

 

また、警察は事後処理をするだけで、犯人を捕まえる気なんてまあ無いに等しいパンチ!

 

「あ~、車はあっという間に解体されて海外だし、載っていたものは足がつかないように処分されちゃうでしょうね~、

 

まあ車が車だからしょうがないですよね」 って、現場検証に来た警官のやる気ない言葉に怒っていたパンチ!パンチ!

 

まあ、盗難ランキングでトップに立つような車種だから、気をつけなければいけなかったのだろうが、それでも盗む奴が一番悪い

パンチ!パンチ!パンチ!

 

 

盗難の事もあるが、寝かせっぱなしだとキャディバッグも変形したり、場合によってはシャフトが反ったり歪んだりしてしまう事もあるので、できれば毎回、毎日、車から降ろして、玄関でイイからお家の中で保管して欲しいDASH!

 

 
そこまでするのはてなマーク 
面倒じゃねはてなマークはてなマーク
 
と思うかもしれないが、そのまさかの1回を無くすためにはやはり日頃から注意が必要ひらめき電球

 

 

どうか、皆様もお気をつけ下さい!!