本日2回目の投稿です
やっと少し書けそうです
先日シャフトの種類を増やし、コースでも試してきた短尺ドライバー
45と46インチでは25.4mmの差があり、ヘッドスピードも2~3m/s程度落ちる
それだけを考えれば、単純に10~15ヤード飛距離ダウンとなってしまうのだが、ヘッド重量を増すことで、衝突力をアップ = 初速をアップし、飛距離ダウンを最小限に抑える、できれば長尺より飛ばすのが狙い
実際、コースでの飛び具合見ると、やはり長尺の方が若干飛んでいるようだが、短尺も大きく劣るような事はなく、むしろ振りやすく安定感があるので、ミス無く振れて気持ちがいい
結果はまずまずだったのだが、実験的に挿したシャフトでは、少し鈍いというか、当たり負けするというか、、、
チップとバットが極端に重くなるので、コシが強く、でも軽くしなやかで振り遅れず走るシャフトじゃないとダメ という感じ
重量はノーカットで50gチョイ位が良さそう
でもあるのか そんなシャフト
まあ、いくつか目星は付けているので、出来上がったらまた報告します
12/3のコンペまでには形にして、短くてもガンガン飛ばす姿を披露しなければ
コンペの空き枠はあと16名です
お早めにお申し込みを