超高重心アイアン!Grandista RS-I アイアン 完成!! | ★☆新・WARP GOLF バカ社長の独り言☆★

★☆新・WARP GOLF バカ社長の独り言☆★

このブログは、一人でお気楽ゴルフ屋を経営する男のゴルフライフを赤裸々につづったものである。競技に参加したり、クラブをいじったり、好き勝手やったことを書いてますが、楽しんでいただければ幸いです。MAIL : warp-golf@kind.ocn.ne.jp

超高重心の打ちやすさがウケているグランディスタのRS-W ウェッジに続いて発売されたRS-I アイアン、

 

注目度は高く、試打に来られる方も沢山DASH!

 

個人的には、

 

・バランスが軽くなり、振り抜きが良くなる

・重量があるシャフトを入れても、重く感じない

・吹けずに抑えた弾道が打ちやすい

 

といった結果になりやすいと思っているひらめき電球

 

 

昔は超ロングネックの高重心アイアンが主流だったのに、低重心化が進み過ぎてしまった昨今、今また高重心への回帰が始まるかはてなマーク

 

まあ、低重心が悪いとか高重心がイイとかじゃなくて、スイングや体力に合う合わないがあるから、それに合わせたクラブ選びをすればイイんだけどねウインク

 

 

そして、本日完成したのはコレ↓

 

Grandista RS-I Iron

+

ARROY BLUE 空

171110_1518~01.jpg

 

ヘッドは剱持製軟鉄鍛造で、もちろんMade In Japan はた

 

ロフトは一昔前のスタンダードロフトなので、飛距離を求める方にはオススメしない注意

 

シャフトは軽量スチールの中では自分的ピカイチのARROY BLUEを装着合格

 

 

軽量スチールにありがちな頼りなさは無く、しっかりコシのあるしなり戻りで強い球が打てるロケット

 

 

 

171110_1520~01.jpg

 

しかも、S200は結構硬めなので、HSが42~43m/sくらいまでならR300の方が無難ひらめき電球

 

軽量スチールだろはてなマーク とか、なめてかかると痛い目を見ます爆弾

 

 

このタングステンソケット達が効くんですね~びっくり

 

 

171110_1522~02.jpg

 

グリップはカラーバリエーションが多く、安定した人気のMuziik DCR LEVEL4ふなっしー

 

 

シャフトの色に合わせてスカイブルーに青空

 

171110_1522~01.jpg

 

う~ん、見た目もカッコイイラブ

 

T様、良い結果を期待しております葛城ミサト