FIRE EXPRESS MAX Plus 試打インプレ(^^)/ | ★☆新・WARP GOLF バカ社長の独り言☆★

★☆新・WARP GOLF バカ社長の独り言☆★

このブログは、一人でお気楽ゴルフ屋を経営する男のゴルフライフを赤裸々につづったものである。競技に参加したり、クラブをいじったり、好き勝手やったことを書いてますが、楽しんでいただければ幸いです。MAIL : warp-golf@kind.ocn.ne.jp

今月発売のFIRE EXPRESS MAX Plus、早速打ってみて、なかなかイイ感じなのでご報告をメモ



160903_2018~01.jpg


試打クラブは46インチ 316g D3 255cpmという仕上がりひらめき電球


ヘッドは、これまたこれからの注目モデル、GrandistaのLS-001ニコニコ



160903_2018~02.jpg


従来のFIRE EXP MAXは、先がグニャグニャで、走るけど当たり負けする感じが強く、個人的にはあまりオススメできるシャフトではなかった汗



しかしこのMAX Plusは、高弾性シートと言えばコレビックリマークというくらい使用されるようになった東レの「TORAYCA T1100G」を採用し、よりシャープに先が走る上に、当たり負けしない強さを手に入れたガッツ


そして、このシャフトのイチオシポイントは、「イイ感じの重軟」である事ひらめき電球


最近、重軟のシャフトがアレコレ出て来ているが、重すぎず・軟らかすぎず・硬すぎず、バランスがとても良い合格



MAXの後継と言うより、RBの進化版といった感じがするな!?



このところ流行のANGELやCRAZY LY-01、そして一世を風靡したTRPXのAirなどはすべて50g台後半、


そうなると総重量が305g前後になり、ちょっと軽いかな~はてなマークという諸兄にはこのMAX Plusがイイのではないかなグッド!


あ、66gある6Sの話ねひらめき電球



5Sだと57gなので、ANGEL達と同じくらいの重さで軟らかめ、って感じになるルパン


このMAX Plus、今までと違うのは70g台の設定が無い事ゼルエル

(6のPRO Xは71gあるが、カットすればすぐに60g台)



そして、40g台の設定がある事綾波レイ

この辺りは昨今の軽量系が流行っている事を見越しての事かなはてなマーク




まあ、いずれにしても、今後が楽しみなシャフトだ恋の矢




Grandista LS-001 についてはまた今度次回予告